心&美々

北海道 40代・女性

2008年7月、同年10月、そして2013年7月3匹目を迎えましたが、その年の12月に初代ココちゃんがお空へ… 縁あって1週間後に2代目ココちゃんがやってきてくれました♪

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

昨夜から大荒れの北海道ですが 白猫ゾッチャ さん
美々ちゃん! 心&美々 さん
美々ちゃん! 白猫ゾッチャ さん
美々ちゃん! 心&美々 さん
美々ちゃん! チャムりん さん
まだ暖かかった先週は 心&美々 さん
まだ暖かかった先週は 心&美々 さん

My Cats(4)

}
心(ここ)

心(ここ)


}
美々(みみ)

美々(みみ)


}
季々(キキ)

季々(キキ)


}
二代目 心(ここ)

二代目 心(ここ)


もっと見る

心&美々さんのホーム
ネコジルシ

もうラストチャンスかも!?
2017年7月18日(火) 154 / 2

首周りの肌荒れで首輪を外していたココ。

アレルギーなのか、ただ単に首輪が嫌いでひっかいてしまうのか、原因がわからないのでまずは金具のついていない首輪をペットショップや100均などでついでを見つけては探していた。
ペットショップを回ってもクシュクシュタイプの首輪には必ず何かしら金具がついていて買うのをためらっていたここ数か月。

もうあれを試してみるしかないか!ってことで、ネットで目を付けていた首輪を注文。

今日さっそくつけてみた!


う~、逆光で柄がわかりにくっ!
つける前に撮ればよかった! ってうかまたチャンスを見つけて外すか、お昼寝の時に写そうっと!

今のところ、2~3度首輪の鈴やリボンをガリガリしていた。
やはり首輪が嫌いなのか!? それとも数か月ぶりに付けられて慣れないだけなのか!?
高かったからできれば慣れてほしい(^-^;

しばらく様子見だね。

昨日、札幌は南区にある、芸術の森という施設へ行ってきた。

この春、できれば行きたい!と旦那様にお願いしていた写真展である。

そう! とうとう私も岩合光昭さんを生で見られる時がやってきたのです!

札幌市内のデパートで開催される写真展は何度か見に行ったけれど、岩合さんがお見えになる日に行けたのは初めてである!

おとといはサクランボ狩りへ行って食べすぎとここのところ続いていた暑さによる疲れで体が参っていたので午後の部へ行くことに。

まずは野外展示場へ。


こんな感じや、


こんな感じになっています。

最後は建物の中の写真も見て、いよいよトークショー会場へ!

岩合さんはトークも上手だった。
会場の方を笑わせたり、うなずく話も多くて、感心しながら話を聞くこと約30分。

そのあとはサイン会だったのですが、私は岩合さんをこの目で見てこの耳で話を聞けただけで満足!
グッズを念入りに見て、そしてなにも買えずに終了(^-^;

なぜ何も買えなかったかって? 
ん~ 家族3人分の入場料と駐車場代と昼食代と、今回ココちゃんに買った首輪代で金欠だったから!(^^;)

でも本当に満足して帰ってこられました。
それに念入りにグッズ見ている間に子供はすっかり不機嫌になってしまいましたからね。
早々に退場する必要があったのです(~_~;)

写真、よかったなあ~!
岩合さんのお話もよかったな~!
岩合さんのルーツが北海道だったってこともうれしかったなあ~!
岩合さんの「いい子だね~」が聞けてほんわかしたな~。

そんな日でした。

お庭ではユリと

花菖蒲が


そして雑草もわんさか・・・

20 ぺったん ツンツン ツンツン グレ グレ チャムりん チャムりん やまのたぬき やまのたぬき NEKO村 NEKO村 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん ココモモリン ココモモリン カバ子 カバ子 江美 江美 ふみぶー ふみぶー コナニャー コナニャー nico.neco nico.neco コメット大好き コメット大好き レイラック レイラック

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ツンツン 2017/07/19

NEKO村 2017/07/19

カバ子 2017/07/18

江美 2017/07/18

ふみぶー 2017/07/18

コナニャー 2017/07/18

nico.neco 2017/07/18

グレ 2017/07/18

チャムりん 2017/07/18

レイラック 2017/07/18

GX 2017/07/18

てっつん 2017/07/18

もっと見る
コメント(2件)

チャムりん
2017/07/18
ID:PNvTj8RJzNk

こんばんわ。

岩合さんに会われたんですね〜、やっぱり人口の多良い年に近い方々は得だわ〜〜🌟
田舎には絶対来て貰えないもんね。
あ、確かお父様が道産子だったんですよね。
岩合さんのプロフィールで知りました。
本当に猫を心から愛していらっしゃるのが、丸判りの言動。
あの優しい声で囁かれたら、どんな猫ちゃんもイチコロで懐いちゃいますよね😻

心&美々
2017/07/18
ID:Qh2Op/wO64Y

「いい子だね~」
なんて優しい、そしてテレビやラジオでしか聞いたことがなかったお声。

番組でのあのナレーションが好きだったんですよねえ~。

たくさんの生き物も撮影されてきたことも驚きでした!

日本 東西南北、そして世界中飛び回って、すごい人だな~と感心して帰ってきました。

会場の方々をも魅了していた話術。 
写真家って、人の心をつかむ職業の一つですよね。
ぺったん ぺったん したユーザ

チャムりん 2017/07/19

ぺったん ぺったん したユーザ

心&美々 2017/07/18

心&美々さんの最近の日記

昨夜から大荒れの北海道ですが

外の天気なんか関係ないさ!と、完全室内外の3にゃんは夢の中 み~んな寝ていたのですが、少し前、遅いお昼ご飯を食べたいと、全員起きてきたのでした。 毎年行っていた北...

2017/10/30 54 4 14

美々ちゃん!

先週18日、9回目の家族記念日を迎えました。 この子だけは記念日を迎えてもお祝いのおやつ等をあげられないのでさみしい… どんなものならあげてもいいのか、病院に行く予定ができても、いつも先生に聞...

2017/10/24 57 4 11

まだ暖かかった先週は

こんなに こんなに こんなに気持ちよさそうに出窓のベッドですやすや(^.^) あまりにも気持ち良さそうなので眺めていたらチャムちゃんのおててを思い出した...

2017/10/11 61 4 13

夏の思い出

まずは3にゃん娘たちの寝姿を。 後ろ姿ですが(^-^; 美々(夏の間は出窓のベッドを片付けるので、最近はここがお気に入り) 2代目ココ(キャットタワーがお気に入り) ...

2017/08/25 62 2 13

もう3週間も前のことですが

季々ちゃんの右目が涙目で目やにもぬぐってもぬぐっても出てしまうことから、病院へ連れて行くことにした。 同居猫たちの爪でも入ったかもしれない。そんな時は数日で治るのだが… どの子もバッグに入れる...

2017/08/23 121 4 13