鷹子

茨城県 40代・女性

断然犬派だった私が、猫と暮らしたら、あっという間にほねぬきにされました。 盲導犬パピーも預かり、猫と犬に囲まれて毎日あははうふふしてます。

メッセージを送る

My Cats(3)

}
エリ子

エリ子


}
シマちゃん

シマちゃん


}
しおん

しおん


もっと見る

鷹子さんのホーム
ネコジルシ

里親譲渡会までの道。
2017年8月1日(火) 235 / 10

人馴れ120%の我が家の保護猫・黒にゃ。
どなたでも玄関開けたら2分で飼い主になれる特異体質です。
夫も例外ではなく、おとうさん好き好きアピールする黒にゃ。
愛されたい症候群の夫はそりゃあもう大喜びで、かわい〜かわい〜大騒ぎ。
黒にゃも構ってくれる人は大好きなようで、
夫の車の音に反応してお出迎えしたり、今朝も出勤を見送ってました。


愛に飢えた男同士、惹かれ合うものがあるようです。
先日もリビングでいちゃいちゃしながら、

「黒にゃ、おとうさんとふたりで暮らそうか」

という本気とも冗談ともつかないことを真面目に話しているのを聞いてしまい、
外は30度超えだというのに、急速に涼しくなった私です。
そのエアコン、どこのメーカーですの?

私が猫事と仕事で忙しいため、家事と育児と仕事に追われている夫。
最近お疲れのご様子で申し訳ないです。深く感謝しています。
今週末また猫増えますよー。(さりげに予告)


それはさておき、今年はほんとに仔猫多いんですね。
それでなくとも需要と供給バランスが崩れる夏。
我が隻眼の君はとても懐っこい子なのでネット戦よりも譲渡会に照準を合わせてまいりました。


地元の動物愛護団体に入会し、お目当の譲渡会に申し込みすべくリーリーしていたのですが、
募集と同時に速攻で締め切られましたよ。早っ。

たしかに、仔猫の里親探しは時間との戦いですもんね。
見た目が愛らしく一般受けする月齢の時に良縁を結びたい気持ちは痛いほどわかるので、
大人猫である黒にゃの参戦は9月からでもいいのかなと、考えてしまったり。
いやいや、ビビって2階から降りてこられないシマちゃんを思うと、1日も早く婿入りさせねば、と焦ったり。
でも、焦ったっていい事ないですよね。
我が家に滞在してる間は、黒にゃがもっと美しく賢く健やかな猫になるための準備期間だと心得て、日々を大切に過ごそうと思います。


そんなわけで、
寂しいお父さんがいる家庭にぴったりの黒にゃは家族を募集しております。


おやつをあげようとすると、おやつよりもおやつを持ってる手にすり寄ってくる子です。
一度会いにいらしてください。彼の魅力にハマります。
お問い合わせお待ちしております。

28 ぺったん もしゃ神さん もしゃ神さん saryco saryco にゃるる にゃるる こてぷ こてぷ bhh bhh ぼん太郎 ぼん太郎 ふみぶー ふみぶー モーmou モーmou ポワン ポワン TORAちゃん TORAちゃん 565656 565656 NEKO村 NEKO村 さかねこ さかねこ コメット大好き コメット大好き

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ぼん太郎 2017/08/10

ふみぶー 2017/08/07

モーmou 2017/08/07

ポワン 2017/08/02

saryco 2017/08/01

TORAちゃん 2017/08/01

565656 2017/08/01

NEKO村 2017/08/01

さかねこ 2017/08/01

tugu 2017/08/01

とうりん 2017/08/01

もっと見る
コメント(10件)

ベルベルママ
2017/08/01
ID:CZlU0V2RJVA

愛に飢えた男同士(σ≧▽≦)σ
最高ですね
一度会いに行くべき「彼」は人間か猫がどちらでしょう笑
この2階からの写真はエリ子さんと同じ目をした鷹子さんが撮ってるのかな~

鷹子
2017/08/01
ID:PtaUsqVpyEo

ふふ、会いにきていただく目的は人間でも猫でもどちらでもいいんですが、
人間のほうはローンが残ってるうちは譲渡できませんね〜。なんちてw

うちの三姉妹が夫のお腹の上でスリスリのびーってやってたら、
エリ子ばりにジェラシーの炎を燃やしてジトーって見ちゃいますが、
まあ、保護っ子なんでね。私にべったりも良くないですし、
いろんな人と仲良くして欲しいんで、生温かい目で見てますよ。
ほんとですよ。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

鷹子 2017/08/01

bhh
2017/08/01
ID:aw15SuvMs5Q

こんにちは(^^♪
お父さんと黒にゃ、仲良しで微笑ましい( *´艸`)
でもって、家族写真が置いてあるのがステキです。
我が家も毎年、家族写真は更新して飾ってます。
どこで撮るかといいますと、Fes会場です(≧▽≦)

あ、去年はハワイアンズに行って、フラガールの衣装
(夫のは何て言うのか不明)着て写真撮ったので、
それが飾ってあります( ̄ー ̄)

鷹子
2017/08/01
ID:PtaUsqVpyEo

こんばんは。
フェス写真を毎年ですか、ステキ♪
同じ時期に同じ場所で撮ると、お子たちの成長度合いが分かって良いですよね。
我が家も毎年、海外で行った先の写真館で民族衣装を着て撮って貰ってます。
コスプレ家族写真ですねw
5カ国位あって壁に飾りたいんですが、お客さんに見られると恥ずかしいので躊躇してます★

フラガール良いですね〜
でも腹出すのは勇気要りますなw
ぺったん ぺったん したユーザ

bhh 2017/08/01

ぺったん ぺったん したユーザ

鷹子 2017/08/01

こてぷ
2017/08/01
ID:xOsDsG8ADZY

こんにちは。

スリスリくんだから 確かに譲渡会でその魅力を発揮できるかもしれませんね。
それにしても譲渡会の申し込み そんなに早く満員になってしまうのですね。
知らなかった。
まだまだ勉強が足りませんでした↷

黒にゃが愛しいぜ(*´v`)
寂しいお父さんがいる家庭なんて、、、、、、
ほとんどじゃなかろうかっ!(*''▽'')

鷹子
2017/08/01
ID:PtaUsqVpyEo

こんばんはー

黒にゃは見た目がワイルドなので、ネットでは難しいのかなーと思ってまして、
ハナから譲渡会を視野に入れてたのですが、
ほんとまさかそんなに競争率高いとは思わなくてびっくりですよ。
会場が動物病院やペットサロンなので、多くは参加できないだろうけど、
それにしても募集開始10分で満員御礼って!

って、寂しいお父さんがいる家庭ってほとんどなの?!
じゃあほとんどの家庭が黒にゃの射程圏内ってこと??
なんか勇気が湧いてきたわっ。
電車の中吊りとかに広告出してみようかしら★
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2017/08/01

ぺったん ぺったん したユーザ

鷹子 2017/08/01

にゃるる
2017/08/01
ID:fiO.XjO7zcU

こんにちわー
お父さんのお膝で黒にゃさん、のびのびいちゃいちゃ~~。かわいいなぁ~
うちのおっととアッキーたん、まさに黒にゃさんとパパさん状態で
里親さんのお宅からブーメラン・・・
いや、わたしの見極めが甘かっただけなんですが。。。

うちのおっととアッキーたんの表情がそっくりで、、
結局うちの家族になっちゃいました~。

鷹子
2017/08/01
ID:PtaUsqVpyEo

や、にゃるるさん、ちょっと待ってください!
へんな呪いかけないでー。笑

アキラ氏ってそうなんですか! お父さんっ子だったですか!
じゃあ里帰りしてご主人喜ばれたでしょう?

うちも、先住たちと問題なかったらとっくにウチの子になってたと思うんですが、
黒にゃ氏ってばシャレにならないくらいネコ嫌いなので。
ひとりっ子がお互いの幸せと思って、ご縁探してます。

それにしても、表情がそっくりって!笑
アッキーさんの写真見て妄想しちゃいますよー★
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

鷹子 2017/08/01

TORAちゃん
2017/08/01
ID:BO.1ubEmB9.

こんばんにゃ😃🌃

黒にゃ先生、ますます窓際で伸びてますね👍
なんて姿勢がいいのでしょう😁

そしておとうさんの👖と黒にゃ先生が一体化してて、黒にゃ先生がどこにいらっしゃるのやら👀を凝らして見た次第です

そのうちおとうさんのパンツになるのかしら...

いい里親さんに出会って欲し~い🍀デス

鷹子
2017/08/02
ID:PtaUsqVpyEo

おはにょろです。

黒にゃ先生は質実剛健という言葉がぴったりです。
背中で語るオトコですからね。
でも実際に考えてることは給食の献立だったりしますが★

お父さんパンツは嫌ですねー。
お父さんパンツから顔だけ出してても嫌ですねー。笑

婿入りした先でも、たくさんお父さん孝行してもらいたいです。
みんなに愛される黒にゃになること間違いなしですね。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

鷹子 2017/08/02

鷹子さんの最近の日記

黒にゃ先生、保護猫やめるってよ。

黒にゃのお見合いのお話です。 登場人物は以下の通り。 ・つくねんさん(30代) 黒にゃの里親希望者さん。ネコジルシから応募。都内在住。 おばあちゃんが猫アレルギー(虚言との噂あり...

2017/09/17 363 24 69

チャッピーズ、1歳おめでとう。

去年の暮れから年明けに譲渡したシマちゃんの最後のお子たち。 チャッピーズ(おもち、こじゅーろー、はっち)が1歳を迎えました。 我が家のうちの子カレンダー、9月はチャッピーズです。 ...

2017/09/16 121 4 34

黒にゃ、里親さま決定!

ぼくは小さい頃にひいた猫風邪のせいで、左目がありません。 でも、ぼくの家族になるひとは、ぜんぜん気にならないって。 ウインクしてるみたいで可愛いって。 ぼくがいいんだって。 ぼ...

2017/09/13 264 30 53

譲渡ポリシー。

私の場合です。 保護猫はリサイクルではないので、 要らないから譲渡するわけではないです。 誰でもいいから貰ってください、というスタンスではありません。 我が家にいるよりも幸せになれる、...

2017/09/11 311 20 47

黒猫黒にゃは苦労猫。(早口言葉?)

黒にゃ先生、リターンズ。 からっぽの仔猫ケージを横目にだらーんと黄昏中。 預かり保育中もゴマとべったりだったもんねえ。 ちなみに先生、仔猫を探すとき毎回使ってないトイレの...

2017/09/07 198 11 29