シロぽん

群馬県 50歳・女性

猫、大好きです! 猫のいない生活なんて、あり得ません!! たくさんの猫を飼っている主人と結婚して幸せな毎日を過ごして来ましたが、大事に育てていた猫達も老衰で亡くなりいつの間にか成猫2匹だけに...

メッセージを送る

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
ぴーたん

ぴーたん


}
しょう太

しょう太


}
こむぎ

こむぎ


}
シロ

シロ


}
雪


もっと見る

シロぽんさんのホーム
ネコジルシ

発情期…早くないか?
2017年7月28日(金) 206 / 6

兄弟猫は、いつも仲良くて、見ていてこちらがうらやましくなるくらいラブラブです♪




こんなに可愛くて





こんなにラブラブで




微笑ましく見守っていたのに…




まだ生後3ヶ月半なのに、雪に発情の気配あり…

こんなに色っぽい格好をして





こまめな毛づくろい…




夕べから始まった夜な夜なの鳴き声…

こんなに早く大人の階段を登りはじめるとは…




しかし、こんな早く去勢と避妊出来るのかな。
4月生まれだから、10月くらいを予定していたのに。




まだ、三種混合の2回目が終わってないのに…。




海苔はまだ雪を襲う気配はないので…って兄弟猫でも安心出来ないので、先住猫のしょうちゃんのところ(二階で息子達が面倒をみています)に連れて行くしかないかな〜と。



早めに病院に相談してみよう。






15 ぺったん ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー 7ちゃん 7ちゃん りり。 りり。 NEKO村 NEKO村 はねつぐ はねつぐ うたひろ うたひろ やまのたぬき やまのたぬき サダハルの仲間 サダハルの仲間 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ふぅとチョコ ふぅとチョコ リスザルのモモ リスザルのモモ ココの母 ココの母 bhh bhh やまくん やまくん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

りり。 2017/07/29

NEKO村 2017/07/29

はねつぐ 2017/07/29

うたひろ 2017/07/28

7ちゃん 2017/07/28

ココの母 2017/07/28

bhh 2017/07/28

やまくん 2017/07/28

もっと見る
コメント(6件)

みゆと猫'sのママ
2017/07/28
ID:xJYfn0j6AU2

こんばんわ🎵

3ヶ月半ですか...早いですね😖
うちのちろるさんは4ヶ月半でした~💦
体重が2㎏あれば、手術は出来ると思いますが、女の子の発情で男の子も発情するので、部屋分けれるなら分けた方が良いですね。
発情中は手術してくれない先生が多いので。

男の子は、あまり早いと、尿管かどこかが発達途中になるので、尿管結石になりやすくなると聞いた事があります。
うろ覚えでご免なさい💦

最近の飼い猫さんは、ご飯もいいので、栄養状態が良いのと、室温も快適温度に設定された中で育つので、発情期が早くなってるそうです😥

私達からしたら、そんなに早く大人の階段登らなくてもいいのに~💦と思いますよね😅

シロぽん
2017/07/28
ID:XaynxpdaeN2

みゆと猫’sのママさん、こんばんは(^^)

ほんとに早すぎてびっくりです。 もっと子猫時代を楽しめると思っていたのに、順調に育ってくれて嬉しいのですが、複雑ですね…。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

金太先生 2017/07/29

ぶらんぶらん
2017/07/28
ID:z./Y2ZjXqic

はじめまして、ぶらんぶらんと申します。

我が家のココアちゃんは4か月半頃初めての発情が来ました。早熟の猫ちゃんもいるんですよね。昔と違って栄養状態がいいのでしょうかね。
先住猫は去勢済みでしたのでココアちゃんの猛烈なアタックにタジタジでした。
余りにしつこく誘われてしまい先住猫はストレスから膀胱炎になってしまいましたよ(´д`|||)
本能に突き動かされての行動にこちらも胸が痛くなりました。 
動物病院の先生に聞いて我が家の場合はオリーブオイルを軽く塗った綿棒で軽くつついてあげたら発情はおさまりました。
それから1カ月半くらいして避妊手術をしましたが既に発情が始まるところでホルモンで子宮が2倍くらいになっていたよーとお医者様から言われました。
早い子は一度収まってもまたすぐ発情期が来るらしいのでお医者様に相談なさると良いと思います。

シロぽん
2017/07/28
ID:XaynxpdaeN2

ぶらんぶらんさん、こんばんは(^^)

やはりみなさんのお家のニャンコも大変な思いをされたのですね。
うちの先住猫のシロもメスなのに猛烈アタックされていて???って感じになっています。あまりしつこいと、シロの猫パンチが炸裂するので、雪も距離を取っています。

かわいそうなのは兄弟猫の海苔で、寝ていても大事なところをナメナメされるので、海苔も発情しちゃいそうです…。

兄弟猫は、オスメスだとこの時期をどう乗り切るが課題となりますね。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

7ちゃん
2017/07/29
ID:0Yv.yvFhrcw

まだまだ子猫なのに・・・。親としては複雑になりますよね。 色っぽい写真は、足は手前の2本ですよね!!一瞬 真ん中が尻尾に見えました!

シロぽん
2017/07/29
ID:XaynxpdaeN2

7ちゃんさん、おはようございます😃
ほんとになんだかびっくりで、ここ2、3日甘え上手でおしゃべり上手になったな〜可愛くなったな〜って思っていたら発情でした…。娘を持つ親の気分ですよぉ。
ぺったん ぺったん したユーザ

7ちゃん 2017/07/29

ぺったん ぺったん したユーザ
シロぽんさんの最近の日記

なかなか3匹一緒に撮るのは難しいな。

こんばんは(^^) 久しぶりの日記更新です。 お正月用に写真を撮って年賀状にしようと頑張ってみた時の様子です(๑˃̵ᴗ˂̵) 雪だけなら前を向かないけど...

2018/01/19 65 16 14

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 昨年はいろいろお世話様になりました。 今年もよろしくお願い致します(^^)

2018/01/01 62 12 12

避妊手術後一週間、病院へ。

こんばんは(^^) 寒くなりましたね! こむぎは元気です。あっ、前に着ていた術後服は、サイズが大きくてすぐに脱いでしまうので、雪の時に使った術後服に着替えました。ちょっと小さい…...

2017/12/05 113 8 19

避妊手術終わりました(^^)

今日はこむぎの避妊手術でした。 タンクトップ着てるみたい♪ 仕事があるので朝、病院に連れて行くのは無理だった為、昨日の夕方から病院でお泊り、夕べは全然寝られなかったのかな、帰...

2017/11/28 116 13 16

今年もいろいろありましたが。

こんばんは(^^) お鍋の季節になりましたね〜♪ 週末はもっと寒くなるとか。風邪などには気をつけましょう。 海苔です♪ 真菌、かなり良くなり右の耳の毛も生えてきました(^^)先週...

2017/11/15 93 14 12