yurikooon

群馬県 50代・女性

メッセージを送る

月別アーカイブ

My Cats(2)

}
みゅう

みゅう


}
グレイ

グレイ


もっと見る

yurikooonさんのホーム
ネコジルシ

うれしいお知らせ と…
2017年10月5日(木) 96 / 0

2017年10月4日(水)くもり→はれ

今日は、うれしいメールがきました。
8月、我が家からお嫁に行った ちかちゃん(元ててちゃん)ママからです。
ちかちゃんは、すくすく成長中。
お嫁入りしたときは、450グラムでしたが、今は1.6キロにもなったそうですヽ(^o^)丿

大事にしてもらっているんだな~、
可愛がってもらっているんだな~、
と思ったら、ものすごくうれしくなりました。

送っていただいた写真を見て、すっかりお姉ちゃんっぽくなっているのでビックリしました。
相変わらず可愛い ちかちゃん。
これからも、ご家族の愛情を受けてぐんぐん大きくなってほしいです。

逆に、ちょっと気持ちが落ち込むようなこともありました。
猫ちゃんをお嫁に出すときのことです。
ちかちゃんは、もうこれ以上ないという幸せな環境のおうちにお嫁入りでき、幸せな毎日を送っていますが、残念なことにそうでない子もいるようです。

あるボランティアさんは、猫ちゃんをお嫁入りさせる際、先様の住所を聞いたらストリートビューで確認するそうです。
特に集合住宅の場合、ネットでペット可かどうかも確認すると言っていました。
念には念を。
細かなところまで注意をすることが、猫ちゃんにとっても保護主にとっても幸せの鍵を握ることになりそうです。
10 ぺったん nekoyanagi nekoyanagi ユス ユス ヒメッコ ヒメッコ ポワン ポワン レイラック レイラック みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ふぅとチョコ ふぅとチョコ capran capran ぁぉ ぁぉ けこまま けこまま

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ユス 2017/10/14

nekoyanagi 2017/10/14

ヒメッコ 2017/10/13

ポワン 2017/10/09

レイラック 2017/10/05

capran 2017/10/05

ぁぉ 2017/10/05

けこまま 2017/10/05

コメント(0件)
yurikooonさんの最近の日記

グレイちゃん、長寿猫で表彰

2017年10月1日(日)はれ 今日は、市の動物フェスティバルがありました。 所属している会が参加しているため、毎年のことながら今年もボランティアで参加。 途中、ちょっと抜けさせてもらったの...

2017/10/05 20 0 3