トコロ

兵庫県 53歳・男性

猫好きの友人から啓蒙されて、公営の住宅に住み着く野良猫達の将来を考える様になりました。 帰宅が遅く、それでも迎えに出てくる野良猫達。 里親探しを始めていきたいとおもいます

メッセージを送る

日記検索

友達(0)

友達がいません。
トコロさんのホーム
ネコジルシ

こいつが来ると…。助けを求めに来たのかなア
2017年10月22日(日) 229 / 2

昨日、仕事から帰ってくると、以前、里親探しをしたクリームの親のサビが、部屋の前の廊下にデンと座っていた。
この三日間、野良の集会場に来ていなかったから心配していた。
でも、前回、廊下にノミが居たとお隣さんからクレームが来て大変だったから、サビを集会場に誘導。
あれ?脚を引きずっている?
暗くてどの様になっているか判らないけど、確実に何か有ったみたい。
今日、昼間に探してフードで釣って見てみたら怪我をしていました。





だから、この三日間いなかったのね。と、納得しました。
今日は、チビサビを病院に連れてく日と決めていましたので、雨の中行ってきました。この写真を見せて、何かしてあげれないかと聞いてみました。
触れない猫は、難しい。でも、ここまで連れてこれたら出来ることは、してあげたいけど、カラーも付けて置けないから薬をつけられないし。
抗生剤も飲めるかどうか。
さわれない野良なら何もしないことを決めましょう。
と、笑顔で言ってくれるお医者さん。

フードに混ぜて良いのなら、何とかするのでと抗生剤だけもらってきました。
夜に集会場にフードをあげに行っても、サビは、来ていませんでした。
階段を上がって廊下の前に行くと、
昨日のようにサビちゃん部屋の前に座っていました。
クリームを産んだ時の様に他の部屋のメーターボックスに避難しているのだろうか。

抗生剤。カリカリにかけたらカリカリを完食してくれました。
とりあえず、良かったです。
19 ぺったん ぼん太郎 ぼん太郎 ひじきごはん ひじきごはん ヒメッコ ヒメッコ ポンチョス ポンチョス ぶた猫 ぶた猫 もも姉 もも姉 いちごおばさん いちごおばさん ふぅとチョコ ふぅとチョコ きょんすけ きょんすけ ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー 新米まま りりたん 新米まま りりたん てんてる てんてる むーんたん むーんたん コナニャー コナニャー

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ぼん太郎 2017/11/08

ヒメッコ 2017/10/23

ポンチョス 2017/10/22

ぶた猫 2017/10/22

もも姉 2017/10/22

きょんすけ 2017/10/22

てんてる 2017/10/22

むーんたん 2017/10/22

コナニャー 2017/10/22

レイラック 2017/10/22

ネネこ 2017/10/22

ビス子 2017/10/22

もっと見る
コメント(2件)

ひじきごはん
2017/10/22
ID:2ppj13hT6Xo

怪我した足が痛々しいですね(+_+)

お薬をあげてくれてありがとうございます。

しかし、触れない野良なら何もしないでと笑顔が言える#
動物のお医者さんの風上にも置けないですね"(-""-)"

で、お薬は折角ですから、
出来ればカリカリより容器に入れたウェットにかけた方がしっかり摂れますかね。
温めたウェットで体も温まって栄養も付ければ治りも早いかと。
温めたフードは内臓も温まって良いそうですよ。

お節介ですみませんm(__)m

私も多くの飼い主不特定の外猫ちゃんにご飯をあげてます。

中の子達と何ら変わりないきちんとしたご飯をあげたいと思って、
とくに寒い冬は冷たいままのフードをあげる気になれなくて、
容器にたっぷりと温めたウェットを入れてあげちゃいます。
みんな冬を元気に越して欲しいですね。

トコロさんも風邪を気を付けてご飯やり頑張って下さい。

トコロ
2017/10/23
ID:wV7MObGVFqw

ありがとうございます。
今朝、サビは、集会場に居てくれて、簡単にフードをあげる事が、出来ました。
気丈にも脚を引きずる事もしないで、弱味を見せませんでした。さすが、野良です。(カラスとかの外敵が、見ているからかなぁ)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
トコロさんの最近の日記

産まれて約5ヶ月にもうすぐなるので

初乳もよく飲んでいたし、親からの免疫を充分貰っていたけど、そろそろ切れる頃。 行ってきました、ワクチン接種。 外はちょっと寒かったので、バスタオルを少し多い目にキャリーに入れて、ちょっと窮屈でした...

2017/11/17 107 0 8

迷いは出るが、焦ってはいけない里親募集。

茶トラの里親募集。 写真が、可愛いのか、閲覧数だけは、相当延びて、現在700越え。 でも、 ちょっとでも、トラブルが、無い様に前の事(前回の里親の件)や、テンカン様の症状が有った事(病...

2017/11/08 249 2 18

里親募集のルール違反

ついつい腹立たしく思ったので 利用違反通報をしてしまいました。 里親募集の掲載は、一人で、何匹も出来るけど、一匹の猫の掲載は、1ヶ月継続掲載。二重掲載や短期連続掲載は、利用違反ですよね。 ...

2017/10/27 548 5 20

怪我をしていたサビと追伸

前に日記に書いたサビ。 集会に来る猫達の中では、長老格のお局様。 廊下で、発見した時とその翌日は、片足を引きずって弱味を見せていましたが、その次の日からは、まともに歩いてフードを食べにやって来てま...

2017/10/26 75 0 3

帰ってきた茶トラ

ちょっと離れていたけど姉妹の茶トラと仲良く遊んでいます。 ネズミのオモチャが大好きです。 見つけたら狩猟本能丸出しで、追いかけます。 元気いっぱいに遊んでくれて一安心。 ...

2017/10/09 294 10 26