なぉ子

千葉県 30代・女性

時々子猫の里親探しなどで猫ジルシさんにおせわになってます。 里親になってくださった方、友達登録を承認してくれた方、毎度里親募集や近況報告ですみません。 里親になってくださった方の近況報告いつもうれ...

メッセージを送る

タグ

日記検索

最近のコメント

黒ーい なぉ子 さん
黒ーい てくてく さん
ジーを保護できました なぉ子 さん
ジーを保護できました なぉ子 さん
ジーを保護できました ねこ2号 さん
ジーを保護できました ゆーちゃそ1101 さん
苦戦と後悔 なぉ子 さん
苦戦と後悔 ヒカルのママ さん
苦戦と後悔 なぉ子 さん
苦戦と後悔 なぉ子 さん
なぉ子さんのホーム
ネコジルシ

里親会(数日前)
2017年11月7日(火) 58 / 0

( ゜▽゜)/コンバンハ
というか、おはようございます。
ジーが屋根裏から来てから、オロオロして、相変わらずの時々の猫との生活で寝れませんでした。
小さい子だと、それでも、、、やっぱ簡易トイレ小さかったせいかな。


今は仮親さん宅にいるので、昨日今日と寝ていました。


報告 里親会の結果
ジーのおかげで、2匹目を検討中ジーより若い猫ちゃんを真剣に見ている
キジトラ柄のマチカンのパパさんがいる。
足が長いねと言われたので


2匹目にと勧めたら、マチカンちゃんは足が短く、負けてしまうといわれました。
うん、二匹目はマチカンちゃんに甘えられるぐらいの若い子が、きっと、、いい。


里親会は2件決定、これから、トライアルに入っていくと思います。
ジーは残りました。

以下長くなります。
里親会を開いたの皆さんにかわいいって誉めていただいたにゃ
外猫なのに、いい子だって いい顔だって (固まる)


知らない場所、知らない猫さん。
ゲージ嫌いなのにいつもより狭いゲージに、知らない猫のにおい
スペースの関係なんだって、
2回もおちっこしちゃいました。

いつもなら猫砂もあるのに、、、今回は猫砂入れるスペースもにゃいらしいにゃ。
ちっこしちゃったあとは、恥ずかしくてずっと後ろ見てた。
気が付くと、ゲージから出して、シート変えてくれた。


(シートと一緒に消えたチラシ。)
時々ここに連れてきた人間が、だっこしてそのたびにカフェのランチの香りであっちにいきたかったにゃ。
でもけっこうおとなしくしていて、いい子だって言われたにゃ。
屋根から入ってきた話は受けたし。つかみはOK
あとは、トトロなおなか。。。なんか、人気だった。。。

うれしかったのは、僕らのママが、ママの人間家族が新しい家を建てたからママたちのを置いていって、
キーと僕が生まれた話はみんな真剣に聞いてくれた。
よくあることをよくある事とは片づけづに、すごくすごくうれしかった。
とかわかんないけど、人間さんはそう感じていた。

でもやっぱり、

疲れた
早めに帰してもらった。車に戻ってからも、しばらく怖くて動けなかったけど、車でご飯もらっためちゃくちゃおいしかったにゃ。猫砂でおしっこと、うんちをどっさりした。運転手に臭いと不評だった


でも、帰してくれるふりして、違う家に連れてこられたにゃ!!
さっきより大きな猫さん。生死の境から帰ってきた猫さん。
耳が壊死したけど、助けられて今は元気な猫さん。
僕に似ている猫さん。いろんな猫さん。

怖くて、逃げれるところ探したら、先に違う猫がいて、、
ここに連れてきた人間が、こたつの入り口を開けてくれて
初めて、こたつというものに入って、そこのお家のおねいさんの足がいい香りで、
足で頭なでなでされたにゃ。
みんなに覗かれちゃってちょっと、、はずかしかった、、けどまんざらでなかったにゃ。

と、仮親さん宅にて、こたつでのぼせる直前までこたつに隠れてました
のぼせる前に、電源は仮親さんが切ってくれました。

仮親さんの家族の皆様に、よろしくお願いしますと、帰ると、私は久しぶりの爆睡。
遊んでとか、ごはんとか、外に行きたいとか、ない睡眠。
猫慣れしてると、数匹に囲まれ動けないのが普通。ですよね。


起きてからは、屋根から屋根裏に入らないように、入りこんだらしきところを屋根に上り確認
穴をあけてというより、瓦の合間からジーの顔一つ分ぐらいの隙間があり、そこから入ったという感じで
応急処置的なことはされていたのですが、それがずらされてました。

金網と、ホームセンターのお兄さんがいい感じで金網を切っていたので
そのハサミを一緒にゲットしてきました。

屋根の修理と、階段となったフジの木といえる太さのそれを何とか、して、少しの間あづかっていただけることになりました。本当にありがたい。
ちなみに、いい香りのお姉さんは女子高生
とても猫に人気がある娘さんです。猫の扱いに慣れているというか、猫が喜ぶことをさりげなくする。という。家族かたからは、トイレも掃除しないし、エサもやらないのに何で??という声をききましたが、
猫を見ると追いかけたくなる私から見ると、魔法使いのような娘さんです。

そんなおねいさんもいる、仮親さん宅ママさんは男気溢れるパワフルママさんです。
会が忙しいので、最近お疲れですが。。。
ヨガとか行くとすごく気持ちよさそうにリフレッシュしたりしているかたです。

仮親さん宅には他にも多数猫さん里親さん探し中の猫さんがいますので
ずっとはいれないのです

あづかり期間は、屋根がなおって、すこしの隙間が、、チャウチャウ、間。
もしくは里親候補さんが見つかったらそれまでの間とかになります。
一番ストレスのない方向という会話をしています。
ご飯を食べた確認とかも多数でできてないということでゲージなど、仮親さん宅からは、任せなさいと割れたので、頭の中をいろいろよぎりましたが、くちからももれましたが、よろしくおねがいします。と、伝えました。

そんなこんなで、ジーは引き続き里親募集。
チラシ貼りとかできていないので、そういうのもしていかないと。

里親会の時の写真は眠くないときにUP予定。・・

寝すぎで、生活がずれましてやっとねむくなってきました。

おやすみなさいです。。。皆様よい火曜日をお過ごしください。

気になる方は
ジーの里親募集↓↓↓
https://www.neko-jirushi.com/foster/93691/








6 ぺったん にゃるる にゃるる てくてく てくてく のす山田隊長 のす山田隊長 ポワン ポワン koko2828 koko2828 ぴろりんりん ぴろりんりん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ポワン 2017/11/07

にゃるる 2017/11/07

koko2828 2017/11/07

てくてく 2017/11/07

コメント(0件)
なぉ子さんの最近の日記

黒ーい

ン~なんか黒い自分がいる ので日記を削除しました。 今日のキーとジーを文章書いたら丸と一緒に写真アップ予定 携帯がなぜかネコジルシとつながらないので携帯を直接PCにつなぎまして。。。。...

2017/11/19 59 2 6

ジーを保護できました

あづけたお宅から脱走したジーを無事保護することができましたことをまずお伝えします。 ジーはけがもなく、食欲もあり、元気そのもの ホッとしました。 心配と、お騒がせをして本当にすみません。 お...

2017/11/16 134 4 27

苦戦と後悔

ジーが逃げて、賛否両論あるとは思いますが、 捕獲機まき餌のみ食べて踏板ふまず。 あづけたお宅なので、お互い気を使い、疲れ果ててる現在 なんかお世話になってる身で、迷惑かけて、、、って気持...

2017/11/15 165 5 9

ジーに会えました

疲れ果ててはいたのですが、 あづけたお宅の前で車の中で毛布にくるまるのはさすがに、ちとと思って、近くのホームセンターで寝てから あづけたお宅のママさんが帰る時間に合わせて、移動、車であづけ親さんの...

2017/11/13 166 0 13

今なのに歩けない

脱走したジーをさがす 聞いた情報をもとに、歩く その近くにはサビちゃん。 キジとラ白 二件とも外れ 今なのに、猫の活発タイム 普段動いてないから、 歩きすぎて動けない ...

2017/11/12 155 0 8