mipinyan

群馬県 30代・女性

動物大好きな家族と農家故に、幼少期から犬ちゃん、猫ちゃんと共に育ってきました。 結婚をし一戸建てを買い、可愛い猫4匹と夫と仲良く暮らしてます(*´∀`)

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

外にゃんの冬仕度。 mipinyan さん
外にゃんの冬仕度。 のもりだゆう さん
外にゃんの冬仕度。 mipinyan さん
外にゃんの冬仕度。 ポコアポコ さん
早くもホームシックならぬ、、 ひじきごはん さん
早くもホームシックならぬ、、 ひじきごはん さん
我が家に来て1年記念日。 ひじきごはん さん

My Cats(4)

}
メイ

メイ


}
トラ

トラ


}
レオ

レオ


}
リン

リン


もっと見る

mipinyanさんのホーム
ネコジルシ

早くもホームシックならぬ、、
2017年11月11日(土) 86 / 4

ネコシック中の私。。
里帰りしてきて早1週間が経とうとしてます。
予定日まであと20日。
もう正期産の期間だからいつでも出て来い状態になりました(*´ω`*)

少しでも早くネコ達の元に帰りたいから、早く出ておいでって話しかけています。

夫に早くもネコシックだよー(´;Д;`)
と、話したら。。

実家にも、猫2匹と犬1匹いるじゃん!と。

いやいや、同じ猫って種類でも会いたい子は違う。
中学生から一緒に居た、実家の猫のポコちゃん。
そりゃ可愛いし大切だけど、嫁ぐ前…より実家を新築する前は一緒に寝てたほど大好きな猫だけど。
私の中では実家の猫って括りになってる。

あと1匹は最近居着いた外猫のみーちゃん。
この子は私に慣れてないから、里帰り中に仲良くなろうと試み中。

そして、犬は犬で可愛いけど、やっぱり猫派だな(笑)


で、やっぱり会いたいのは我が子達。

夫から送られてくる写真に思わずウルウルせずにゃいられない。


トラくん。
心なしかなんだか寂しそう。
ま、撮り方と思い込みなんだろうけど(笑)

里帰りしてから、レオとトラはいつもくっついて寝てるよと。



一方、女の子達はいつもと変わらず。
お前は犬か!と思う、末っ子猫のメイちゃん。

夫が帰宅してごはんを食べ始めるとネズミを咥えてきて遊べと膝の上に置く。
ご飯中だから後でとネズミを投げたら、また咥えて持ってくる。
それを数回繰り返したら、膝に乗って待ってるメイちゃん。


健気やね(*´ω`*)

で、それを眺めてるリンちゃん。


夫がメイとネズミのじゃらしで遊び始めたら参加しようと、近場で待機。
良いとこどりのリンちゃん。

これが毎夜の日常。
いつも見てきた風景。


あとは毎朝送られてくる外猫たちの朝ごはん配給への出席情報。



ご飯をあげてる外猫たちは6匹。
うちこの5匹は我が家周辺を住処にしてる親子たち。
あと1匹は雄猫だからテリトリーが広い。
間に合って来る時もあれば遅れて来る時もある。

私が里帰りするまでは一切、猫たちのご飯の準備をしなかったのに、今は毎朝30分早起きして計10匹分のご飯を作る。
作るっていっても、ウェットとカリカリを個別に分けるだけだけどね。

夜ご飯はフルで働いてる義母担当だから、私があげてた時間よりだいぶ遅め。
外猫たちは夕方から待ち始め、義母が帰ってくる時間にゃ飽きて散ってしまってると^_^;

そこは仕方ないよね。
でも、私が里帰りから帰るまでに外猫たちの結束力が落ちて散り散りになってなければいいな…
とも思っている。。

うーん。


ネコジの日記で見かけた。
“赤ちゃんが産まれて環境が変わったから、猫たちを愛せなくなった”

今はこんなに猫愛が強い私だけど、
これからの生活は未知。

地元の同級生に2人目が産まれて、自分の時間が取れなくなり、神経系の病気になった。
子供の世話が出来なくなり養護施設に入れようとも思ったって話を聞いた。

自分が腹を痛めて産んだ子供でも、余裕がなくなると愛せなくなる。
なら猫はもっと愛せなくなる確率が高いよね。


早く我が子に会いたい

反面

これからが怖い…。

これがマタニティーブルーってやつなのだろうか( ̄▽ ̄)

楽観的になんとかなる!!
なんとかする!!
と思いこもう( ^ω^ )





5 ぺったん ひじきごはん ひじきごはん こてぷ こてぷ コナニャー コナニャー との_29 との_29 565656 565656

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2017/11/12

との_29 2017/11/11

こてぷ 2017/11/11

565656 2017/11/11

コメント(4件)

ひじきごはん
2017/11/12
ID:2ppj13hT6Xo

大丈夫ですよ~
mipinyanさん、何も怖くも無いし、心配なんて無用です!

mipinyanさん自身の猫愛は変わることは無いです!(*^▽^*)

旦那さんも含め猫愛の強いご一家の中で
物心つかないうちから自然に猫達と一緒に暮らすことで
生まれてくるお子さんも
絶対に動物好きな人にも優しい子に育ちますよ。

猫って、弱いものは攻撃しないし、
人間の赤ちゃんが手を出しても、絶対に引っ掻いたりしないって聞きます。

本当に優しい存在なんです💖

今のニャンライフに赤ちゃんが加わって、
幸せが倍どころか何倍にもなるはず!✨

ただ、期待が大きすぎたり気合を入れすぎると疲れちゃうので、
自然体であるがままを受け入れていったらいいのじゃないでしょうか。

あ、余談ですが、、、
私個人の予想では、リンちゃんが一番赤ちゃんの面倒を見てくれそうな気がします。
で、メイちゃんがちょっとヤキモチ焼いちゃうみたいな?(笑)

mipinyan
2017/11/13
ID:qDyXiZaeoyA

ありがとうございます。
こんなネガティブな日記にコメ下さって( ^ω^ )

幸せが何倍にもなる!
私もそう感じたいし、猫たちを含め家族たちにもそう感じて欲しいですよね!

赤ちゃんの面倒、見てくれたらいいですよね(〃ω〃)
私もリンちゃんとトラくんは赤ちゃんを気にかけてくれて、レオくんはマイペースで我関せず。
メイちゃんはヤキモチを妬くか一緒に寝るかのどっちかだと思います(笑)
リンちゃん赤ちゃんにも良いお姉さん役やってくれること期待しましょう(*^ω^*)
あ、1番赤ちゃんに慣れるのが遅いのもリンちゃんだと思います(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ひじきごはん
2017/11/12
ID:2ppj13hT6Xo

言い足りなかった~
追加コメです(^_^;)

旦那さん、朝のご飯担当なんですね!
10匹分も!!!
偉いじゃないですかーーー(´▽`*)

で、ちゃんと出席状況もご報告?
うーん、エライエライ!

外の子、みんなちゃんと食べに来るんですね^^

ん・・・?6匹?

手前に写ってるミケっぽいのってあの子ミケちゃん!?( ゚д゚)ハッ!
馴れてきた?

mipinyan
2017/11/13
ID:qDyXiZaeoyA

そうです!
捕獲器で大暴れしてた子ミケちゃんですね(´ω`)
まだ触れなく逃げますけど、ご飯タイムにはですかね。
車の下でご飯食べてる写メもあれば、このように玄関前での集合で食べてる写メも来ます!
そばにキジトラ母さんが食べてるから安心しているのでしょうね(*^ω^*)
子ミケちゃんは朝夕、キッチリご飯タイム皆勤賞らしいですよ(^^)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
mipinyanさんの最近の日記

外にゃんの冬仕度。

里帰り中の私。 毎日ほぼ必ず、何かしらの猫話題の電話が鳴ります。 9月末に結婚式あげた新婚の友人に 「里帰りで旦那と離れて寂しくない?」と聞かれました。 〝毎日電話やラインでやり取りしてる...

2017/11/18 153 4 15

我が家に来て1年記念日。

我が家の3番猫のリンちゃん。 今日が1年記念日。 1年前の今日まで平和な2匹飼いだったのに、 それから、この1年で2匹増えてのバタバタな4匹飼いになってました(笑) あの頃はこんな(幸せな...

2017/10/17 95 4 18

お腹が張る原因…。

あの… 重いです( ̄∇ ̄) 人間は卵からではないので、お腹温めてくれるのは嬉しいけど、孵りませんよ…。 常時 甘えん坊レオ君。 寛いでるとお腹にわざわざ乗ってくる。 退けても9...

2017/10/12 100 4 8

我が家のニャルソック。

我が家にはニャルソックとして雇ってる雄の社員が2名います。 それぞれシフト制、状況別に時間外対応でお仕事しております。 夕方涼しくなってくると風通し良く、網戸にする我が家。 幸い網戸を開...

2017/09/11 103 4 12

質問。新生児を迎える為に必要なのは?

おはようございます。 朝からバタバタバタバタ。 リビングにて女の子達による、1on1の女子サッカー大会が開かれております。 対する男の子達は、2階でゴロゴロ。 朝ごはん食べた...

2017/08/27 204 10 26