mipinyan

群馬県 30代 女性 ブロック ミュート

動物大好きな家族と農家故に、幼少期から犬ちゃん、猫ちゃんと共に育ってきました。 結婚をし一戸建てを買い、可愛い猫5匹と夫と仲良く暮らしてます(*´∀`)

日記検索

My Cats(5)

}
トラ

トラ


}
メイ

メイ


}
ロン

ロン


}
レオ

レオ


}
リン

リン


もっと見る

mipinyanさんのホーム
ネコジルシ

早くもホームシックならぬ、、
2017年11月11日(土) 337 / 4

ネコシック中の私。。
里帰りしてきて早1週間が経とうとしてます。
予定日まであと20日。
もう正期産の期間だからいつでも出て来い状態になりました(*´ω`*)

少しでも早くネコ達の元に帰りたいから、早く出ておいでって話しかけています。

夫に早くもネコシックだよー(´;Д;`)
と、話したら。。

実家にも、猫2匹と犬1匹いるじゃん!と。

いやいや、同じ猫って種類でも会いたい子は違う。
中学生から一緒に居た、実家の猫のポコちゃん。
そりゃ可愛いし大切だけど、嫁ぐ前…より実家を新築する前は一緒に寝てたほど大好きな猫だけど。
私の中では実家の猫って括りになってる。

あと1匹は最近居着いた外猫のみーちゃん。
この子は私に慣れてないから、里帰り中に仲良くなろうと試み中。

そして、犬は犬で可愛いけど、やっぱり猫派だな(笑)


で、やっぱり会いたいのは我が子達。

夫から送られてくる写真に思わずウルウルせずにゃいられない。


トラくん。
心なしかなんだか寂しそう。
ま、撮り方と思い込みなんだろうけど(笑)

里帰りしてから、レオとトラはいつもくっついて寝てるよと。



一方、女の子達はいつもと変わらず。
お前は犬か!と思う、末っ子猫のメイちゃん。

夫が帰宅してごはんを食べ始めるとネズミを咥えてきて遊べと膝の上に置く。
ご飯中だから後でとネズミを投げたら、また咥えて持ってくる。
それを数回繰り返したら、膝に乗って待ってるメイちゃん。


健気やね(*´ω`*)

で、それを眺めてるリンちゃん。


夫がメイとネズミのじゃらしで遊び始めたら参加しようと、近場で待機。
良いとこどりのリンちゃん。

これが毎夜の日常。
いつも見てきた風景。


あとは毎朝送られてくる外猫たちの朝ごはん配給への出席情報。



ご飯をあげてる外猫たちは6匹。
うちこの5匹は我が家周辺を住処にしてる親子たち。
あと1匹は雄猫だからテリトリーが広い。
間に合って来る時もあれば遅れて来る時もある。

私が里帰りするまでは一切、猫たちのご飯の準備をしなかったのに、今は毎朝30分早起きして計10匹分のご飯を作る。
作るっていっても、ウェットとカリカリを個別に分けるだけだけどね。

夜ご飯はフルで働いてる義母担当だから、私があげてた時間よりだいぶ遅め。
外猫たちは夕方から待ち始め、義母が帰ってくる時間にゃ飽きて散ってしまってると^_^;

そこは仕方ないよね。
でも、私が里帰りから帰るまでに外猫たちの結束力が落ちて散り散りになってなければいいな…
とも思っている。。

うーん。


ネコジの日記で見かけた。
“赤ちゃんが産まれて環境が変わったから、猫たちを愛せなくなった”

今はこんなに猫愛が強い私だけど、
これからの生活は未知。

地元の同級生に2人目が産まれて、自分の時間が取れなくなり、神経系の病気になった。
子供の世話が出来なくなり養護施設に入れようとも思ったって話を聞いた。

自分が腹を痛めて産んだ子供でも、余裕がなくなると愛せなくなる。
なら猫はもっと愛せなくなる確率が高いよね。


早く我が子に会いたい

反面

これからが怖い…。

これがマタニティーブルーってやつなのだろうか( ̄▽ ̄)

楽観的になんとかなる!!
なんとかする!!
と思いこもう( ^ω^ )





6 ぺったん ココモモリン ココモモリン ひじきごはん ひじきごはん コナニャー コナニャー との_29 との_29 こてぷ こてぷ 565656 565656
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2017/11/12

との_29 2017/11/11

こてぷ 2017/11/11

565656 2017/11/11

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

mipinyanさんの最近の日記

質問!猫飼いさんのお雛様事情。

閲覧ありがとうございます。 先日、第二子 女の子を出産しました^ ^ お宮参りを済ませ、羽子板飾りも買い、 次なるは、初節句にどういうお雛様を買うか考え始めました。 ネットサーフィンで画像...

2021/12/17 229 2 14

我が家の新入りにゃんこ。

こんばんは! 久しぶりの日記更新^ ^ 先日の話し。 仕事あがりでふと携帯を見たら… いつもはほとんど鳴らない静かな携帯。 見ないことも多々あるんですが、ふと目に入りまして…。 旦...

2020/07/29 266 1 17

いつかはくるとわかっていたのに。

先日、実家の老猫ポコちゃんが旅立ちました。 その旅立つ2日前に息子とお泊りで帰省してた。 私が中1か2年の時に産まれた子だから、もう18〜20歳。 年齢的に永くはないのわかってた。 だから...

2019/06/29 431 2 39

そりゃ、、怒るワケだ…( ̄∀ ̄)

窓際から長男のお怒りの声が。 「うにゃー ゔーゔー」 さっきまで男の子2匹で仲良く寝てたのに。 どうしたんだろう? と、覗くとΣ(゚д゚lll) どーん! どーん!!...

2018/11/20 535 4 33

猫とまったりな毎日。

こんにちは。 久しぶりの日記を書いてみようかと^ ^ 本日は誕生日!! …誰のにゃ? 私の〜♪ そして明日はトラにゃの♪ ついでに1日はメイにゃの誕生日でした(笑) メイ「...

2018/05/11 343 2 15

猫たちと久々の再会(*´꒳`*)

猫たちに会いに数時間の急遽一時帰宅。 久々に会った猫たちはやっぱり可愛い(*^^*) 春産まれのまだまだ小さかったメイは、すっかり美人さんに成長してたし。 夫から聞いてた。 ネズ...

2017/12/22 369 0 16

外にゃんの冬仕度。

里帰り中の私。 毎日ほぼ必ず、何かしらの猫話題の電話が鳴ります。 9月末に結婚式あげた新婚の友人に 「里帰りで旦那と離れて寂しくない?」と聞かれました。 〝毎日電話やラインでやり取りしてる...

2017/11/18 430 4 18

我が家に来て1年記念日。

我が家の3番猫のリンちゃん。 今日が1年記念日。 1年前の今日まで平和な2匹飼いだったのに、 それから、この1年で2匹増えてのバタバタな4匹飼いになってました(笑) あの頃はこんな(幸せな...

2017/10/17 862 4 17

お腹が張る原因…。

あの… 重いです( ̄∇ ̄) 人間は卵からではないので、お腹温めてくれるのは嬉しいけど、孵りませんよ…。 常時 甘えん坊レオ君。 寛いでるとお腹にわざわざ乗ってくる。 退けても9...

2017/10/12 319 4 9

我が家のニャルソック。

我が家にはニャルソックとして雇ってる雄の社員が2名います。 それぞれシフト制、状況別に時間外対応でお仕事しております。 夕方涼しくなってくると風通し良く、網戸にする我が家。 幸い網戸を開...

2017/09/11 295 4 12