たま姫

大分県 40代・女性

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

紙一重 たま姫 さん
紙一重 ヒカルのママ さん
思い出したこと たま姫 さん
思い出したこと ヒカルのママ さん
思い出したこと たま姫 さん
思い出したこと えんで さん
思い出したこと たま姫 さん
思い出したこと 竹猫 さん
思い出したこと たま姫 さん
思い出したこと 金太先生 さん
たま姫さんのホーム
ネコジルシ

真面目な話
2018年1月13日(土) 157 / 2

今まで犬好きだった我が家に猫が来て早3ヵ月、色んな里親募集のサイトがあり、いろんなボランティアの人が居て、いろんな応募者がいることがよく判る。
その中でもわからないのは、イタズラ目的で応募する人の気が知れない。
応募するには色々入力することがあり、結構な手手間隙かけてまで冷やかしたいのだろうか?
何度かイタズラ応募もされたけど、腹立たしい気は何故かしない。
むしろ、おもしろくて、ありがとう❤お疲れ様💕と微笑ましい。

逆に慎重にならなければいけないな。
と思ったのは、
猫ボラをしていることを全面に出し、応募して交渉が上手く行きそうになると、譲渡を急かす人。
よくよく話を聞いてみると、自分が猫を見たいだけで、今まで面倒を見てきた譲渡する方の気持ちを考えない。
そして、断ると応募条件に文句を付け、あることないこと書き込んで、いかにも私は被害者と云う感じで同情を誘おうとする。
いわゆる煙たい人。

私は、自分が飲める条件でしか募集はしないしそれ以上を相手に求めようとも思わない。

猫が来て色々勉強になるなと日々感じている。

16 ぺったん ヒカルのママ ヒカルのママ ふぅとチョコ ふぅとチョコ みあた みあた ララルナ ララルナ kurumi* kurumi* あこちん あこちん ゴマ子 ゴマ子 猫ちゃんmama 猫ちゃんmama ぁぉ ぁぉ むーんたん むーんたん もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 えんで えんで ちょちょろ ちょちょろ ランマル ランマル

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

みあた 2018/01/14

ララルナ 2018/01/14

kurumi* 2018/01/13

あこちん 2018/01/13

ゴマ子 2018/01/13

猫ちゃんmama 2018/01/13

ぁぉ 2018/01/13

むーんたん 2018/01/13

えんで 2018/01/13

ちょちょろ 2018/01/13

ランマル 2018/01/13

みらくる〜 2018/01/13

コメント(2件)

ちょちょろ
2018/01/13
ID:EBb5KJaHiPU

ボランティアの方に劣悪な環境で犬を飼育している応募者の部屋の画像を見せて頂いたことがあります。
自分自身も仕事で上記のような環境にお住まいの方と関わることがあり、既に飼われている弱った動物を見かけた場合は民生委員や近くのボランティア団体と役所に一報を入れています。

応募・募集どちらの経験もありますが、お宅への訪問を懸念される方々はこの実態を知らないのか、自らも汚部屋住まいなのかわかりませんが、そんな環境へ渡すわけがないでしょう 貰えるわけがないでしょうヽ(`Д´)ノプンプン
貰えない 貰えない騒がないで、なぜ貰えないのかそこを考えてほしい。

たま姫
2018/01/13
ID:LcAII/WAJLE

コメントありがとうございます。

以前応募されて来た方はネコボラをしている方で初めのうちは。理解ある方だと思っていたんですが、交渉が進むに連れ猫見せろネコ見せろとせっつくようになり、こっちの都合もあるから。と説明しても待ちきれない。
なので断りました。
そしたらあることないこと書き込まれました。
一番嫌らしく感じたのは、
私は、まず譲渡する人の人を見て、飼育環境を見てそれから譲渡しようと考えてますので、その旨を伝えると、自宅訪問とは、お宅訪問とは知りませんでした。
と返信してきました。
重箱の隅をつつくような言い方にカチンときましたがそれ以上相手にしませんでした。

まったく見ず知らずの人に渡してしまうのですから慎重になるのは当然だと思うのですが。

他の日記にもコメント頂きましてありがとうございます。

応募条件に不振点がいくつかあったりメールしても返信がないので不成立にしました。
ぺったん ぺったん したユーザ

ちょちょろ 2018/01/13

ぺったん ぺったん したユーザ

たま姫 2018/01/13

たま姫さんの最近の日記

猫侍のお好み

猫侍がうちに来た時、エサやトイレなどは、勤務先の社長が揃えてくれた。 その時、社長が買ってくれたのはドライフードだったが、食べるかわからないのでカルカンのウェットタイプも買って帰った。 家に来...

3時間前 26 0 1

紙一重

以前テレビをみていたら、捨て猫だった野良猫が動物愛護団体に引き取られ、さらにそこからネコ好きな人の元へ引き取られ、今では高級マンション暮らしをしている猫が紹介されていた。 もしもその...

2018/01/18 215 2 22

思い出したこと

だいぶ前お昼の有名番組に女優Kが出た時に話していたことがある。 それは、女優Kはある理由から顔に似合わず大型車に乗ってます。と語っていた。 すると、司会者がへぇー意外だね。何で⁉と聞いた。 する...

2018/01/17 103 8 9

普通の日記

今年2018年は、猫モチーフの物がラッキーアイテムとあったので、さっそく前から狙っていた猫のネックレスを購入した。 去年は、黒ネコのみがラッキーアイテムとあったので、黒ネコが三日月に座ったキーホルダ...

2018/01/15 50 0 6

猫侍雑煮を食す

朝雑煮を食べようとコンロに置いておき(火はとめてます)家族が出かけるというので、送り出しに玄関まで行っていた。 そして戻る最中もいつもなら、ドンッドンッ❗と床に飛び降りる音がするがそれもしない。 ...

2018/01/14 82 0 9