ネコが7ひき

大阪府 54歳 女性 ブロック ミュート

大阪北河内に在住、家族全員ネコが好きです。 私・夫(まだ単身赴任)・長女(手下・動物看護師3年目)・長男(手下見習い・大学生)・次女(末っ子・小6) 2018年秋から家にやってきていた、元野良...

タグ

日記検索

My Cats(3)

}
のん

のん


}
れん

れん


}
モモ

モモ


もっと見る

ネコが7ひきさんのホーム
ネコジルシ

(猫組こうめ2)いただいたアドバイス
2018年3月17日(土) 212 / 0

No.10 Sさん 2018年02月27日 22時51分
口座を設けるなら、郵便局が良いと聞いた事があります。
(全国どこにでもあるからだそうです。)
ご本人名義で開設して、出衲を載せていただけばわかりやすいかもです。
今現在、こうめちゃんには何を食べさせているかなどの情報も載せていただけると、物資で協力したい人の参考になりますよ。


No.11 Lさん 2018年02月27日 22時59分
振り込み先に関して一案ですが、
ゆうちょは、用途がハッキリとしていれば
同一名義でも複数の通帳を作れますよ。
診療明細開示でご本人様が本名を明かしてくださってるので
ご本人様名義で2冊目の通帳を専用に作られても良いのでは無いでしょうか?
最後に収支決算を出してくださっても良いですし、私はもし余っても分配返金とか要らないので、次に困ってる方に還元して欲しいです。善意のリレーです^^
善意のリレーすると、戦争も無くなります(いや、ほんとに笑
手術に関しては、骨がくっついちゃうとオペの難易度が上がるので
内金入れていただいて、先に手術をされたほうがいいと思います。
元気な小梅ちゃんの姿を見られる日を心より楽しみにしております。


No.14 Tさん 2018年02月27日 23時18分
以前寄付金募るのにゆうちょに口座を作りました。
ブログなどしっかりしたサイトを作って、そこで収支報告をすること。
それを見て窓口で判断するようです。
ネコジ内でいいのかどうかはわかりませんが、とりあえず領収書の画像ではなく、1項目づつちゃんと表計算ソフトに入力し収支表を作ってはいかがでしょう?
「こうめ基金」など任意団体名で口座を作れます。
郵便局に申請者がありますので問い合わせてみてはいかがでしょう。


No.22 Sさん 2018年02月28日 01時25分
私はねこが7匹さんが口座管理をする事に賛同いたします。
Uさんは今、通院などに時間がかかり大変ですから、専念させてあげたいです。
猫組管理人として、大変かと思いますが頑張って、Uさんとこうめちゃんにとって、良い方向になるよう進めてあげてください。


No.24 Tさん 2018年02月28日 03時53分
7ひきさんが通帳管理するのがいいと思います。規約とか作るより、個人名で専用通帳を作った方が早いと思います。
後、物資も直接Uさんに送るより誰かが管理し、月1位で7ひきさんに連絡するとかどうでしょうか
⚪月⚪日誰それさんから何々届く
⚪日うめさんに何々送る
という感じで。Uさんに送る送料は7ひきさんの管理する通帳から月1で貰うとか。


No.34 Tさん 2018年02月28日 12時39分
フェイスブックにアップしたところ、アマゾンの欲しいものリストを作れば、良いのでは?という、ご意見頂きました❗


No.35 Pさん 2018年02月28日 12時45分
ネコが7ひき様 色々とお疲れ様ですm(__)m
そして ご参加されています皆様こんにちわ
何だか力強い気持ちに成っています
お若い Uさんが助けてくれた こうめちゃんを
こんなに沢山の方々が応援していると思うと感激!です
さて 口座は個人名義でも構わないと思っていますが
今までの画像、病院明細などを拝見しましたから


No.40 Sさん 2018年02月28日 17時11分
手術費用を集める事が主な目的なので、欲しいものリストなどは手術後でも良いような気はしますけれどね。
私は子猫もいないのに、子猫用フード等が手元にあるので提供しようと思いますが、Uさん本人と、ねこが7匹さんに必要な事の優先順位をつけてもらうと混乱しないと思いました。


No.46 Tさん 2018年03月01日 08時44分
ふと思ったのですが、目標金額を明確にした方が、多くの方のご賛同やご理解が得られやすいにではないかな?と思いまして☆
Uさんは来年度から学生に。とのことですので、学費等のご負担もあるかと思います。
ですので、実際問題、Uさんご自身での高額の全額支払いが厳しい。という現実は充分に伝わっております。
だからこそ、この金額くらいまでなら、Uさんご自身でも負担が可能だけれど、手術の費用の目安を考えると、この金額分は不足している。
という事が皆さんに伝わっていた方が、募金目標額も設定できるし、多くの方にご賛同もいただけるのではないかな?なんて思って。
いかがでしょうか?


No.61 Sさん 2018年03月02日 06時00分
病院との交渉と言う言葉が出てきたので、提案させてください。
私も病院のHPは拝見しました。
夜間救急も受け付ける等、高度な設備をアピールしているので、費用が高額なのも頷けるところではありますが、やはり、Uさんは、手術の内容と見積もりをこちらに公開されたほうが良いと思います。
そして病院には、自己費用だけでは足りず募金を募っている件を話し(目標額や集まった金額は不要です。)、もう少し費用を抑える事はできないか、切り詰められる部分はないかを交渉してみてください。
(いくら集まるかわからない募金に縋っている状態。との泣き落としでも構いません。)
その際に、「安くなりませんか。」とは言わない事。
手術費用は技術料と考える獣医師もいます。
値切りではなく、相談として正直に現状を話してください。
病院とのやりとりは、ネコが7匹さんを通してではなく、Uさん自身で書き込む事も大切と思います。
こうめちゃんのお世話や通院で大変でしょうけれど、病院と直接の接点があるのは、Uさんだけなので、交渉と結果はこちらにも載せたほうが良いです。


No.64 Mさん 2018年03月02日 11時29分
ネコが7匹さん、皆さんお疲れ様です!
Sさんが提案されてある事に賛同します。私はこうめちゃんに早く手術を受けてもらいたかったので手術費用を微力ですがお手伝い出来たらと思い参加させていただきました!沢山の方に拡散、支援を続けるのも基金の目的のとなると収支の明細はもちろんですが費用の節約もやはり大切なのかなと思います。手術後の支援や場を広げれば広げる程、支援者からの報告の要求等も沢山出てくると思います。多分想像以上の大変さだと思います。
もし、資金が足らず手術を躊躇しているならその部分を何とか協力してこうめちゃんに手術を早く受けさせてあげたいと思いましたので、Uさんご本人から幾ら援助があればすぐにでも手術に踏み切れるか、資金が貯まるまで手術はしないのか等の進捗状況や治療方針も募金開始と共に明確に伺えたらと思いました。
大した金額も出来ないのに色々書いてすみません。


No.66 Lさん 2018年03月02日 14時39分
今回のことは総寄付金額も大きくなりそうですし、万が一問題が発生したときにトラブルにならないように
①あくまでもやりたい人が自由意志で、個人の責任の範囲内で行うこと(無理して高額寄付などしないこと)※振り込み証明書は必ず保管しておいてください。
②出資ではなく、善意に基づいた寄付であることを理解した上で参加すること。
③意見が割れた場合には実際に動いてくださっている役員の方々、及び梅様の決断に異を反しない程度の心づもりで行うこと。
(全ての意見に対応しているとまとまりませんので、自分の提案した意見に沿わない展開になっても憤らない ※例えば余剰金が出た場合の処し方や、梅さんの自己負担金額の是非など)
など「寄付する際の心構え」を猫組の見やすいところに記すか、このコメントを見て、了承した上でのご入金をお願いします。
これは、今回役員になって下さった方々を守る為にも、非常に大切な事なのではないかと感じております。
6 ぺったん Kano. Kano. ぁぉ ぁぉ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん コナニャー コナニャー mikimaru mikimaru みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ
ぺったん ぺったん したユーザ

Kano. 2018/03/17

ぁぉ 2018/03/17

コナニャー 2018/03/17

mikimaru 2018/03/17

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ネコが7ひきさんの最近の日記

2024年3月の日記、無し…誕生日のはアップしなきゃ~

4月になってしまいました! 3月、日記上げず。。 やってもやっても仕事が終わらず病みそうです。。 加えて今日は腰痛がひどくて😭 一昨日、3/31はれん君誕生日でしたので、10日前...

2024/04/02 127 8 31

AI猫日記残念・のらや・マクドのカービィ

マクド、ハッピーセットのカービィが1日で品切れ。 店員さんは被らないように入れてくれているみたいです。 ウインクのカービィが被ったので、1こ暖簾にあげました。 ...

2024/02/25 154 4 34

手抜きの4コマ

クロネコヤマトとファミマのコラボで 「クロネコのチョコケーキ」ですってー

2024/02/21 164 4 37

週末日記・パンのアレ

こんばんは。 のんちゃんがカメラ目線してくれません。嫌がってる。。 の)せやかて、たましいぬかれるんやろ? 手前でツヤツヤしてるのはれん君です。 やっと起きた。 *⋆...

2024/02/19 130 2 31

ネコのメガネフレーム/お久しぶり日記

猫の日が近いので、いろんなアイテム出ていますね。 こちらもかわいいの! パリミキ/フェリシモ猫部の猫デザインフレーム https://www.paris-miki.co.jp/product...

2024/02/12 175 8 30

地震

大阪でも揺れたみたいで、今日から帰省で、猫たちを置いてきた。れん君、のんちゃん、ビビってないだろうか。。。 くっついて寝てるなら大丈夫かな。。 福井は大きな揺れが2回、その...

2024/01/01 350 2 36

こんな時に限って

マーフィーの法則とか、あるあるだとか。 悔しいけど、その通り。 備えていない時に問題は起こる、お約束。 れ)せやな。おれもそれしっとるわ ★★ Catlogの記録が途切...

2023/12/10 176 0 33

冬の支度

先日、人間使用目的でフカフカの長座布団を買いましたが、こうです。 予想はしていましたが。 猫はお腹が暖かければ良しということも聞きますけど、 これを置く前は、よく2匹でこたつベッド...

2023/11/27 163 0 41

キャットリボン🎗シャノワールのデビルキャット

10月22日は、キャットリボンの日でしたね🎗 > 乳がんで苦しむ猫をゼロにする > キャットリボン運動 > https://catribbon.jp/ 今年は大阪・ペピイでオンサイトの...

2023/10/23 205 2 39

カレーのライスを炊き忘れー

のん)おかあさんは疲れてるんやわ 昨日。仕事から帰宅後、へろへろでカレー作って、ルー入れる前あたりで、炊飯器がノーマークだったことに気づいた。 早炊20分!カレーだし少し固いご飯でも...

2023/10/19 183 2 28