あとまっくす

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

昨年(2017年)までハチワレ猫を21年飼っていました。 2018年春にここで出逢った晴瑠之丞とまた暮らしはじめ、 2019年春に雨の中鳴いてたデコさんと出会いました。

日記検索

最近のコメント

ハッピーバースデー晴瑠之丞 あとまっくす さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 コナニャー さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 あとまっくす さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 お祭り小僧 さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 あとまっくす さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 あとまっくす さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 ヨコシャン さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 ハッピー神無月 さん
よいお年を‼︎ あとまっくす さん
よいお年を‼︎ あとまっくす さん

My Cats(3)

}
あとら

あとら


}
晴瑠之丞

晴瑠之丞


}
でこさん

でこさん


もっと見る

あとまっくすさんのホーム
ネコジルシ

私の弟であり彼氏でもあり息子
2018年4月6日(金) 322 / 0




昨年の夏、8月18日 21歳になったばかりのあとら君を虹の橋に見送りました。
名前は1996年アトランタオリンピックから名付けました。
生まれた年度が分かっていい名前だねってみんなに言われます。

あの年の夏、花火大会の日。あとら君は我が家にやってきました。
知りあいの家のベランダで野良猫が産んだうちの一匹を譲り受けました。

当時は今のような猫ブームみたいな感じはなく、私は猫に対しての知識も情報も不足してました。
だからお迎えの仕方などわからず、
今考えるととてもかわいそうな事をしてしまったと悔やんでいます。

当日は地元の花火大会の日で、町は人で溢れかえり車の通行も規制され
譲渡人の方(元勤め先の社長さん)が我が家に付くまで大変だったそうです。
それに加え花火を見に来た友達が我が家に沢山来て賑やかでした。

本来なら猫にとって初めての場所は静かにそっとしてやるのが一番なのに…。

それもあってか、怯えて噛むわ引っ掻くわで、
本当に懐いてくれるか心配でした。
案の定、元が気性が荒い性格だったようで、
隙あらばしょっちゅう脱走し、その度近所を探しまわりました。
でもそう遠くは行けずに軒下で蹲って震えているのを見つけ無理矢理捕獲し連れて帰る。
そんな感じが5年は続いたかな。
そんなでも気づけば家族の一員になってました。

でも病気らしい病気もせず、よく食べ、よく遊び、
ふくふく育ってマックス6㎏まで大きくなりました。
それでも人に触られたり抱っこは嫌いで、構うと必ず噛まれました。
いたずら坊主で夜中の一匹での大運動会に寝不足続きでした。

実家(近所ですが)にも慣れて欲しくて夏休みと年末年始は連れて帰りました。
私が子供を産めない身体なので、元々動物嫌いの父も母も孫のように可愛がってくれました。
ついでに兄も。

そんなあの子は私が落ち込み一人泣いているとそっと側に来て寄り添ってくれました。
母が具合悪くて救急車呼んだ時、(この時扉も開けぱなしだったのに脱走せず)
母の側について心配そうに鳴いていました。

気性は荒いけども、とっっっても優しい子でした。
膝にはのらないけど、一緒に寝てもくれないけど、触ると噛むくせに、脱走するくせに。
雷が鳴ると怖いくせに強がってそっぽ向いてさりげなくしっぽの先を足に乗せて来るくせに。

私の弟であり彼氏でもあり息子です。



カーテンのしたから「J」
32 ぺったん スナザメ スナザメ ちぃのママ ちぃのママ みつなつ みつなつ ねねこ33 ねねこ33 monga monga koko2828 koko2828 てんてる てんてる そいあず そいあず やっちょん やっちょん 565656 565656 コナニャー コナニャー ポンチョス ポンチョス まろんちん まろんちん mikimaru mikimaru
ぺったん ぺったん したユーザ

スナザメ 2019/08/18

ちぃのママ 2019/01/19

みつなつ 2018/10/07

ねねこ33 2018/06/20

monga 2018/04/30

koko2828 2018/04/24

てんてる 2018/04/09

そいあず 2018/04/08

やっちょん 2018/04/07

565656 2018/04/07

コナニャー 2018/04/07

ポンチョス 2018/04/07

まろんちん 2018/04/07

mikimaru 2018/04/07

チャムりん 2018/04/07

ちゃぁママ 2018/04/07

はちみるく 2018/04/07

ぴぃぱぁ 2018/04/07

愛びー 2018/04/07

ゆいさん 2018/04/07

にゃるる 2018/04/07

kurumi* 2018/04/06

がっきぃ 2018/04/06

甘酒 2018/04/06

ななどん 2018/04/06

tugu 2018/04/06

ねこばこ 2018/04/06

Misaki 2018/04/06

Fみぃ 2018/04/06

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あとまっくすさんの最近の日記

ハッピーバースデー晴瑠之丞

お久しぶりです♪ うわー今年初めて日記でした‼︎ 今日は晴瑠之丞ことハル君の5歳のお誕生日です。 ハッピーバースデー🎂🎉🎊 ハルたん。 今日は特別にチュールとカルカンあげましょ。 ...

2021/04/25 298 8 19

よいお年を‼︎

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

2020/12/31 281 4 13

ハル君、朝イチで病院に行くの巻

こんばんはです。 ブラッシングされてトロンとしたハルさんです。 本当は今日の話題は「猫がいてもクリスマスツリーは飾れるか」 という議題を用意してたのですが、 急遽話題を変更しまし...

2020/12/03 363 4 22

久しぶりの日記でございます

ご無沙汰しております。 ハル君とでこさん元気です。 飼い主も変わらずです。 コロナ禍でほぼ家にいるので何も変わり映えなく ひたすら仕事と父の世話でした。 なので特...

2020/11/28 310 3 19

としまえん…閉園するのか。

何度か友達と遊びに行ったけど、 コークスクリュー大好きでした。 はるか昔…まだ10代の頃、 バイトしてたなぁ。 入り口から近くの売店で焼きそば売ってた。 なくなっちゃうのか。 寂しいな。 ...

2020/08/19 329 6 7

今日はあとら君の命日

https://youtu.be/bVMOCt5KZC0 唯一あと君の声が入ってる動画。 撫でて〜と訴えてる様子です。 保存用としてアップしてたのを ようやく穏やかに見られるようになりまし...

2020/08/18 278 8 25

ごめん寝

ふと見たらごめん寝してた。 かわいい😍

2020/08/17 266 5 22

寄り道

先日の検査結果(私のです)が深刻なものでなくて様子見。 ほっとしました。 帰りに寄り道で銀座に。 平日でもいつも混んでいて行列のできるパンケーキ屋さんに行ったら待たずに入店できまし...

2020/08/11 291 9 27

どアップ‼︎

昔子供の頃、母に 「お母さんが子供の頃って色ついて見えてたの?」 我ながら馬鹿な質問したと(笑) 昔のモノクロ映像をカラーにしたものを見て そんな質問をしたこと...

2020/08/09 254 5 19

走り寄ってきた‼︎

でこさん、おいで〜‼︎ って言ったらベッド下から走り寄って来たでこさん。 はじめてです。 かわいい❤️ ハルくんも呼びかけるとまっしぐらに来てくれます。 うちの子たち最高です。 ...

2020/07/31 305 4 24