まろんだいず

神奈川県 50代 女性 ブロック ミュート

つい2年前まで自分はずっと犬派!と疑いもしなかった位の犬好きでした。 縁あって保護猫の里親になり、猫の可愛さにとりつかれ、、たった2年で犬と同じくらいに猫が好きになってる今日この頃。 生きてるうち...

日記検索

My Cats(4)

}
まめ

まめ


}
ぼすりん

ぼすりん


}
ぽて

ぽて


}
りん

りん


もっと見る

まろんだいずさんのホーム
ネコジルシ

りんとのチャレンジ❗
2018年4月26日(木) 480 / 22

みなさん、いつもありがとうございます!

みなさんの優しい言葉の一つ一つがとてもパワーになってる「まろんだいず」です(*´ー`*)

りんは、いろいろがんばって奇跡をみせてくれてますが、、自力排尿への壁は高く💦

まだできません💧💧

くだらないことでも自力排尿につながれば、、と試したりはしてますがそう簡単には進まず、、なところです。

あわてずゆっくり、、りんとともに歩もう!とおもってます。

なので、、相変わらずりんとは毎日一緒に出勤をし、、
ほぼ離れることはありません。



圧迫排尿の間隔は、、水を飲ませる量やタイミングにもよりますが、、
基本的には3時間~4時間には一回圧迫排尿をしています。
(漏らすようなことになると、バイ菌のリスクがあるため)

では「おむつは?」と思われるかもしれませんが、、りんも初めはおむつ😸でした。


が、、おむつに漏れた尿がりんにはよくないことがりんとの生活の中でわかり、また
おむつをしてる時に💩がでたら(すぐわかればいいのですが)その💩からバイ菌が、、のリスクが高いためおむつをやめたのです。

なので、、家をあける時は3時間まで!とおもって生活してます。
それ以上でかける場合は、、圧迫排尿のできる息子(次男)がいる日に予定を合わせなくてはなりません。なので、、息子が予定がある時には私は予定をいれられず。

(;´д`)

なーんて

そんな環境を覚悟してたし、、もう慣れていたのですが、、

今回どーしても、どーしても、、どーしても、、行きたい用事ができてしまいました💦
でも平日(息子は学校なのでお願いできず)
お出掛けの所要予想時間は、、最短で考えても7時間、、、💧💧💧

どーしよー、、(;´д`)

普通半日程度のお留守番で悩むなんて、、ですが、、がっつり悩みました💦💦

まずは、、預かってもらえるかりんのいってるクリニックに相談しました。
すると、、「朝7:30は時間外になり受付られないので、、その時間に預ける場合は、、前日の夜からになります」とのことでした(;´д`)
前日から預けるなんて、りんにそんな寂しい思いを、またストレスをかけるなんて(;´д`)と、、がっくりしました。

頼みの綱がなくなり、、凹みました。

りんに寂しい思いやストレスをかけるならその日の予定を、、諦めようかとも💧💧💧

でも、、どーしても諦められず💧💧💧
(長男の関係で)

悩みに悩みました。
自分の予定なら諦めるけど、、長男のことだし、、、、

でもそれでりんに負担をかける?!そんなことでいいのか?
諦めればなんの問題もない!と。
ぐるぐる頭を悩ませました。

でも、やはりどーしても諦められず、、
今後こういう「万が一」どーしても、、ってこともあるかもしれない!
りんとチャレンジしてみよう!と前向きに考えることにしました!!

りんの今の体調や、今までやってきた経験から、、
りんの尿をコントロールする!!と。
(毎日夜中は22時ころから朝5時までは寝ていれば、、もれていないし)

しかし、、りんの体調を一番に考えてきた私にとってもすごい勇気のいることでした。

りん、漏れないかな、、バイ菌はいらないかな、、
私の決断はほんとによかったのか?!自己満足では?!と、、

心配は尽きませんでしたが、、

チャレンジすることにしました!!


がんばってみる!のりん!

とにかく、、
○膀胱をぱんぱんにさせない!
○漏れることのないようにする!
だからといって、水をのませることは必須!
そして、、私がいない間、寝るようにさせる!!

よしっ!👊✨

そして当日、、
○いつもより早起きして、、ちょこちょこかまって、寝かせないようにしました。

○朝ごはんの際にちょっと多目に水をのませ、、出かけるギリギリに圧迫排尿する!

○出かける時に(通常おやつをあげる際はかりかりに水もたすのですが、、今回は、、水はやめて)かりかりだけをいつものおやつ一回分✖2をあげてお腹を満足させる

以上をして、、AM7:30に出かけました。

りんはまろんとだいずと一緒の部屋でお留守番です

りんは🐶派! 笑っ

りんの心配は頭から離れませんでしたが、、
用を終わらせ、、速攻帰ってきました!
13:50帰宅 6時間20分!!!!

りんは漏れてない様子!
すぐに圧迫し、、少し多目の水とおやつのかりかりをあげる!

いつもより早めに圧迫排尿する!

を繰り返し、、なるべく膀胱にたまっていた尿を早めにすべてだすように心がけた。
圧迫排尿はしてもすべての尿はだせてはいないのです。
そこが自力排尿ができるのとできないの大きな違いとのこと💦💦

結果phがみだれることなく、、りんの体調も問題なさそう、、

次の日りんの一ヶ月に一回の診察の日でもあり、、先生にそのやり方を説明し、、尿検査の結果も踏まえ、、

問題なかった!と結論がでました!

ばんざーい🙌🙌🙌

おむつをしなかったことも、水ののませ方などの考え方も👍
ほっとしました。
帰ってきてからの対応、対処も👍

今後こういうことは避けたいけど、、万一の時はこうすれば、、悪くはない!とわかり、それを踏まえると、、勇気をだしてやってみてよかったです!

だからといってこういうことはなるべくしたくないとはおもってます。

またクリニックでも、時間外料金は発生するとはおもいますが、時間外での預かりについて前向きにスタッフと相談します!と今回のことでいってもらいました(*´ー`*)アリガタイ

これからも長い道のり、、いろんなことがあるとはおもうけれど、、
りんと共に乗り越えていこう!とおもいます。

またまた長くなりましたが、、最後まで読んでくれてありがとうございました!


長すぎーー💦眠くなっちゃったにゃ!

失礼しましたっ!🙇🙇
44 ぺったん fumie1 fumie1 koko2828 koko2828 麗美 麗美 なおっくま なおっくま ヒメッコ ヒメッコ うさたん うさたん 坊や 坊や トワママ トワママ メイリンキャット メイリンキャット Cattery BRANCHE Cattery BRANCHE sally sally ぎんチャトラ ぎんチャトラ ユス ユス じゅんた じゅんた
ぺったん ぺったん したユーザ

fumie1 2018/06/16

koko2828 2018/05/13

麗美 2018/05/08

なおっくま 2018/05/05

ヒメッコ 2018/05/03

うさたん 2018/05/03

坊や 2018/04/28

トワママ 2018/04/28

Cattery BRANCHE 2018/04/27

sally 2018/04/27

ユス 2018/04/27

じゅんた 2018/04/27

アミタン 2018/04/27

kurumi* 2018/04/26

Ozma 2018/04/26

Kano. 2018/04/26

レイラック 2018/04/26

龍馬 2018/04/26

そいあず 2018/04/26

コナニャー 2018/04/26

たけるママ 2018/04/26

fuu2011 2018/04/26

GX 2018/04/26

ともママ 2018/04/26

ハッピー 2018/04/26

愛びー 2018/04/26

ざきおか 2018/04/26

にゃるる 2018/04/26

月穂 2018/04/26

ぎゅおんま 2018/04/26

まろんちん 2018/04/26

tau 2018/04/26

monga 2018/04/26

あやぼう 2018/04/26

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

まろんだいずさんの最近の日記

チビザウルスは5歳になりました

こんにちは! 前回の日記から2年も経ってしまいました。 あっという間だったのか、とてもとても長かったのか、、、、 少しずつ日記を書く!と2年前に書いていたのに、、それっきりで、今になってしま...

2021/07/01 415 20 33

りん❤おかげさまで3歳❕❕

大変お久しぶりになっちゃいました!! 猫友のみなさん、大変ご心配をおかけしました。何にも言えないまま、、消えていてごめんなさいm(__)m 昨年の7月終わりに自分自身のことであまりにショッ...

2019/07/01 578 22 46

自己満足だよね (^_^;)

読んでくださり、またいつも優しいコメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/ 今日18日は ぽておこと"ぽて"の4歳のバースデー🎁🎂 そして22日は うちのお姫様"まめ"の4歳のバースデー...

2018/07/18 1002 30 67

りん 2歳になりました🙌

みなさん いつも優しいコメント、あたたかいお言葉、、そしてりんへの応援ありがとうございます! "りん応援団"の皆様、、本当にありがとうございます! お陰様で、、りんは2歳になりましたっ🙌...

2018/07/01 607 37 47

キャリアウーマン🐱です🎵

こんにちは✨😃❗ いつも優しいコメント、ぺったんをありがとーございます❗ 🐶まろん、🐶だいず、🐱まめ、🐱ぽて そして🐱りん、、みーんな元気にします! りんは毎日私と一緒に会社へ...

2018/06/16 473 30 35

ぼすりん です。

こんにちわ🎵 いつもありがとうございます❗ 今日はうちの🐱ではなく、、うちの庭によくくる🐱ぼすりん(仮名)についてです。 以前ネコ写にもだしたことがあるので、、ご存知の方もいるかもしれません...

2018/06/05 457 27 27

元気印「ぽてお」の異変💦

久々の日記になってしまいました。 みなさんいつも読んでくださり、ぺったん、また優しいコメントありがとうございます🙇🙇 ちょっと長い日記になっちゃいました! よかったら、、読んでください🙇🙇 ...

2018/04/20 403 33 41

世界に一つ✨

いつも優しいコメント、そしてぺったんありがとうございます!とっても嬉しいです(*´ー`*) 最近は洋服を着せてる🐱ちゃんをよくみかけますね。 とっても可愛いくて、、こういうの着せたいなぁ✨あー...

2018/01/19 503 44 53

ぽておのはげちゃんのその後!

ぽておのハゲちゃんの報告です! (注)"ぽてお"とは、、"ぽて😸"のことです! 私が勝手によんでいる名前なんです(^○^)ppp アンコールにお応えして! え???アンコールしてない...

2017/12/10 400 18 35

こんな時がくるんだ~~~って\(^o^)/

いつも読んでくださってありがとうございます😆💕✨そして優しいコメントもぺったんも本当にありがとーーございます\(^o^)/ 先日、三週間ぶりにりんの検診にいってきました。 その前はバイ菌に...

2017/10/25 627 41 60