あとまっくす

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

昨年(2017年)までハチワレ猫を21年飼っていました。 2018年春にここで出逢った晴瑠之丞とまた暮らしはじめ、 2019年春に雨の中鳴いてたデコさんと出会いました。

日記検索

最近のコメント

ハッピーバースデー晴瑠之丞 あとまっくす さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 コナニャー さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 あとまっくす さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 お祭り小僧 さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 あとまっくす さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 あとまっくす さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 ヨコシャン さん
ハッピーバースデー晴瑠之丞 ハッピー神無月 さん
よいお年を‼︎ あとまっくす さん
よいお年を‼︎ あとまっくす さん

My Cats(3)

}
あとら

あとら


}
でこさん

でこさん


}
晴瑠之丞

晴瑠之丞


もっと見る

あとまっくすさんのホーム
ネコジルシ

あとら君との思い出を綴る
2018年4月26日(木) 225 / 0




またまたあとら君との思い出。


私がリストラされる少し前。
体調がいまいち優れず病院に行って検査したところ…
将来子供はあきらめるしかないものでした。そして手術することに。
その間、あとら君は両親に預けました。実家に慣らしておいてよかったです。

当時の私はすでに30代後半で結婚・出産はぎりぎりな年齢でしたので
半ば「女の当たり前の幸せ」って言われているものはそもそも諦めていました。
だからそれほどショックはなかったけど、
それより両親に孫の顔を見せてやれないことのほうが悔しかった。

リストラされた時も、「どうして私が…」と悔しくて悔しくて毎日泣いてました。
そんな時あとら君はそっと側に寄り添ってくれました。
そんなさりげない優しさにうれしくて抱きしめようとすると凄く嫌な顔されたけど。
さっと逃げるけど。

だからかな、あとら君に依存していったのは。
この子さえいれば何もいらない…って思った。

そして再就職・引っ越し。

引っ越しして間もない頃、あの地震。
あとら君ひとりで怖がってるに違いない。心細くて鳴いてるに違いない。
混乱している中、会社から自転車で慌てて帰りました。
この時ほど近くに引っ越してよかったと思いました。

町は混乱して駅も道も人と車で溢れてて、時折来る余震。
家に着くと、あとら君はいつもと変わらないように見えました。
でもいつものお迎えの仕方がちょっと違うようにも見えました。
部屋の中の安全確認し、電気も水も大丈夫。
そしてテレビを見て愕然。
とんでもない光景が映し出されてて…。
慌ててあとら君の餌と水を替えて
電話は繋がらなかったので、情報をもって再度家を出て会社に戻りました。
「電車は全線不通、道は大渋滞、外は人でいっぱい。会社にこのまま泊まった方がいい。
とりあえず、食料は早めに確保した方がいい」と。
それと、東北はこんなもんじゃなく、もっと大変なことになってる事も…。

仕事場もとりあえず出来るところまでかたずけてからまた帰途に。
その夜は余震が怖くてあとらと寄り添って一晩眠れぬ夜を過ごしました。

そんなこんなで暫くしてから…また再発しました。
そしてあとら君も様子がおかしい。

10 ぺったん コナニャー コナニャー ねねこ33 ねねこ33 ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー kurumi* kurumi* やっちょん やっちょん koko2828 koko2828 Kano. Kano. あみじゃが あみじゃが みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ななどん ななどん
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2018/11/05

ねねこ33 2018/06/20

kurumi* 2018/04/27

やっちょん 2018/04/27

koko2828 2018/04/27

Kano. 2018/04/27

あみじゃが 2018/04/26

ななどん 2018/04/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あとまっくすさんの最近の日記

ハッピーバースデー晴瑠之丞

お久しぶりです♪ うわー今年初めて日記でした‼︎ 今日は晴瑠之丞ことハル君の5歳のお誕生日です。 ハッピーバースデー🎂🎉🎊 ハルたん。 今日は特別にチュールとカルカンあげましょ。 ...

2021/04/25 297 8 19

よいお年を‼︎

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

2020/12/31 280 4 13

ハル君、朝イチで病院に行くの巻

こんばんはです。 ブラッシングされてトロンとしたハルさんです。 本当は今日の話題は「猫がいてもクリスマスツリーは飾れるか」 という議題を用意してたのですが、 急遽話題を変更しまし...

2020/12/03 363 4 22

久しぶりの日記でございます

ご無沙汰しております。 ハル君とでこさん元気です。 飼い主も変わらずです。 コロナ禍でほぼ家にいるので何も変わり映えなく ひたすら仕事と父の世話でした。 なので特...

2020/11/28 309 3 19

としまえん…閉園するのか。

何度か友達と遊びに行ったけど、 コークスクリュー大好きでした。 はるか昔…まだ10代の頃、 バイトしてたなぁ。 入り口から近くの売店で焼きそば売ってた。 なくなっちゃうのか。 寂しいな。 ...

2020/08/19 329 6 7

今日はあとら君の命日

https://youtu.be/bVMOCt5KZC0 唯一あと君の声が入ってる動画。 撫でて〜と訴えてる様子です。 保存用としてアップしてたのを ようやく穏やかに見られるようになりまし...

2020/08/18 277 8 25

ごめん寝

ふと見たらごめん寝してた。 かわいい😍

2020/08/17 266 5 22

寄り道

先日の検査結果(私のです)が深刻なものでなくて様子見。 ほっとしました。 帰りに寄り道で銀座に。 平日でもいつも混んでいて行列のできるパンケーキ屋さんに行ったら待たずに入店できまし...

2020/08/11 290 9 27

どアップ‼︎

昔子供の頃、母に 「お母さんが子供の頃って色ついて見えてたの?」 我ながら馬鹿な質問したと(笑) 昔のモノクロ映像をカラーにしたものを見て そんな質問をしたこと...

2020/08/09 252 5 19

走り寄ってきた‼︎

でこさん、おいで〜‼︎ って言ったらベッド下から走り寄って来たでこさん。 はじめてです。 かわいい❤️ ハルくんも呼びかけるとまっしぐらに来てくれます。 うちの子たち最高です。 ...

2020/07/31 304 4 24