ちーたさん

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

チータ(女子)・アン(女子)・クム(男子)・もずく(男子)・凛(女子)の5にゃんです。ご縁あっての福猫揃い!癒しと笑いを振りまきます。リコメ遅くなりがちで ごめんなさい。どうぞ、よろしゅう~に~~♪

タグ

日記検索

最近のコメント

お休み中のこと ちーたさん さん
お休み中のこと ちーたさん さん
お休み中のこと あめちゃ さん
お休み中のこと ねこきっくす さん
お休み中のこと ちーたさん さん
お休み中のこと ちーたさん さん
お休み中のこと Kano. さん
お休み中のこと お祭り小僧 さん
お休み中のこと ちーたさん さん
お休み中のこと ハッピー神無月 さん

My Cats(5)

}
アン

アン


}
凛


}
クム

クム


}
チータ

チータ


}
もずく

もずく


もっと見る

ちーたさんさんのホーム
ネコジルシ

3年前に開いた穴
2018年5月23日(水) 760 / 12

3年前の今日 私達夫婦が初めて迎えた猫 ラムが虹の橋を渡って行きました





旅立つ2日前に、なんだか痩せてきたような気がする
念のために病院に行こう
それくらいに軽い気持ちで病院へ連れて行きました
21歳の高齢だったことから、血液検査の結果も良くなく
腎臓機能の低下もみられるので入院させましょう、と言われ
すぐに退院出来ると疑いもせず入院しました

ご飯も普通に食べていたし、2階の私達の寝室からキッチンやトイレに
普通に歩いていました
面会に娘と行った時も普通のラムだったので
早く帰ってきなよ、と抱っこして声をかけました

朝8時過ぎに病院から電話がありました

急に呼吸が荒くなってきました
急いで病院に来たください

支度をしていると、再度病院から電話がありました

ラムちゃん、たった今亡くなりました


病院に行くと、まだ温かいラムが眠っていました
頑張ったね、そう労いました

ラムは野良猫でした
以前の職場に時々現れていたらしく、上司や職場の人達にご飯をもらっていたようです
主人はラムをすごく気に入って、飼いたいと言ってきました
その頃は借家住まいだったので、大家さんの許可が必要でした
私も動物好きだったけれど、借家なので無理だろうと思っていたら
まさかのOKが出て、問題なく飼えることになりました
病院へ連れて行くと、1歳くらいだろうと言われました
野良猫だったので、とても痩せていて 尻尾は鉛筆くらいの細さと記憶しています
ご飯の度に、お腹一杯食べてプックリ膨れて姿が切なかった

ラムを迎えて直ぐに主人は転職し、その秋に息子が生まれ
福猫と私達は話しました

息子と娘の育児にも協力的でした
添い寝してくれたり、遊んでくれました
姉としてカウンセリングもしてくれて、癒しを与えてくれました
もちろん、私達夫婦にもおおいに癒しと笑いを与えてくれました

20年一緒に過ごし、2度引越しをしました
おせんべいと餡子が好きでした
腰をトントンとマッサージされるのが好きでした
休憩して休むと睨まれました
主人に仰向けの状態で寝かされても耐えてくれました
キッチンの網戸から外を見るのが好きでした
実家にいた時は雀やバッタ、カエルを捕って来てくれました
ストーブに近づきすぎて、お尻焦げたことあったね

抱っこすると喉を鳴らしてくれました
一緒に寝てくれました


今は抱っこもチュウも出来ないけど
毛並みや感触は忘れていないよ
あれから色々あったけど、元気にやってるからね

そうそう、娘は成人式を迎えたのよ
一緒に野山駆けまわっていたのにね
着物姿見せたかったな
息子も働き始めて2年経つよ
おやつ買ってもらえたのに残念だったね


まだ、こっちで頑張んないといけないから
ラムに会うのは先になると思うけど待っててね

今日はやけに泣けちゃうよ
たまにはいいよね

カブと仲良く待っててね




長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございました
読んでくださって感謝します

64 ぺったん お祭り小僧 お祭り小僧 とんまつ とんまつ コタねこちゃん コタねこちゃん ねこきっくす ねこきっくす ねこぎ ねこぎ ピース&杏 ピース&杏 こばちゃん1 こばちゃん1 たかひでくん たかひでくん スナザメ スナザメ かつさんど かつさんど F研 F研 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん いしょピヨ いしょピヨ まぼちん まぼちん
ぺったん ぺったん したユーザ

お祭り小僧 2023/05/24

とんまつ 2023/03/01

ねこぎ 2022/05/23

ピース&杏 2022/05/23

こばちゃん1 2022/04/20

スナザメ 2021/01/19

かつさんど 2020/12/21

F研 2020/05/18

いしょピヨ 2020/02/20

まぼちん 2020/02/20

paca 2020/02/19

kikigg 2020/02/17

よちよち 2020/02/17

てっつん 2019/07/02

MとM 2019/06/15

みえりん 2019/06/02

サビ_キジコ 2019/05/11

にゃるる 2018/09/15

Feyfey 2018/06/08

うさたん 2018/06/04

ヒメッコ 2018/05/27

アケン 2018/05/24

こばっち127 2018/05/24

ベル姫 2018/05/23

けいぴん 2018/05/23

しめちゃん 2018/05/23

やっちょん 2018/05/23

メタボん 2018/05/23

月穂 2018/05/23

とりごま 2018/05/23

悟空 2018/05/23

にゃんたろ- 2018/05/23

みらくる〜 2018/05/23

はちみるく 2018/05/23

Kano. 2018/05/23

はる1983 2018/05/23

ゴマ子 2018/05/23

ななさき 2018/05/23

ねこザイル 2018/05/23

コナニャー 2018/05/23

レイラック 2018/05/23

のぞみ猫 2018/05/23

ねねこ33 2018/05/23

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ちーたさんさんの最近の日記

お休み中のこと

今年は色んなことがありました お正月にチータを見送って、皆さんに温かいお言葉をいただきました 本当にありがたく癒されました 感謝いたします 他の子も皆んなお陰様で元気です ...

2024/05/03 99 10 29

みんな バイバイ👋

本文の前に 能登半島地震で多大な被害 及び 尊い命を失った皆様に心よりお見舞い申し上げます 人だけでなく、多くの動物も辛い思いをしていると思うととても切ないです 少しでも早く、穏やかに過ごせます...

2024/01/08 681 26 79

12月18日MVありがとうございました😸

楽しい楽しい笑顔祭りが終わったと思ったら なんと きゅう太郎くんの笑顔投稿でMVを頂きました ありがとうございます🏆 ネコ写にも記載しましたが、きゅう太郎くんは保護猫です 9月28日に里親...

2023/12/19 304 6 35

笑顔祭り 無事に終了です('◇')ゞ

笑顔祭り 17日で無事に終了となりました 今年もたくさんのにゃんこさんのご参加ありがとうございました(*´▽`*) 17件のお宅から40にゃんこが参加してくださいました たくさんのお友達の笑...

2023/12/18 171 8 23

「笑顔祭り」開催します😆

本日 只今より「笑顔祭り2023」を開催します😆 開催はネコ写になります 基本的に笑顔と笑顔になれるをベースになればいいです 投稿してくださるみなさんの自由な発想で 今年のネコジルシを飾る...

2023/12/14 199 14 38

俺が家猫になった日 MVありがとうございます

7年前の9月6日にクムを保護しました 以前の日記です https://www.neko-jirushi.com/diary/150617/ 「俺が家猫になった日」 今日はMVありがとう...

2023/09/12 309 8 49

ひまわり祭り🌻 皆さんに感謝です😸

ひまわり祭り🌻にご参加してくださった皆さん ご覧いただいた皆さん ありがとうございました😊 21日〜23日の週末だけの開催でしたが たくさんのにゃんこちゃんに参加していた...

2023/07/24 354 18 43

7月22日MVありがとうございます🌻

今日のMVに選んでくださって ありがとうございました👯‍♀️💃👯‍♀️ 21日〜23日まで 「ひまわり祭り🌻」やっています☀️ の、お誘いで投稿して まさかのMVにビックリしてお...

2023/07/22 269 14 44

初心者ガーデニング

父親が他界してから庭が荒れ放題 どげんかせんとイカン☹️ キャンプ場やダムのある山奥で育った私 緑はウンザリ😵 って思ってたんだよね でも、自分の庭が草だらけはアカンですよ ...

2023/06/08 323 16 49

病院とピコローム

チータの腎臓病 検診に行って来ました 体重が2、9kgから2、85kgに減ってしまった😿 前回 数値が悪化したクレアチニンと血中尿素窒素は少し改善されていました でも、平均白血球容積と平均背...

2023/06/05 300 10 45