ダヌ

神奈川県 50代 女性 ブロック ミュート

オスカーとレティ。 実の娘を亡くしたけど、フクロモモンガに支えられながら、やっと生きてきたとこにやってきた二人。 この子達の温もりに包まれ、これからもモモンガ共々生きてく。 アニマルコミュニケー...

日記検索

最近のコメント

どあっぷ! ダヌ さん
どあっぷ! 退会者 さん
ラブラブ~キュン! たらも さん
待っててくれる幸せ たらも さん
ワクチンから食欲減退 たらも さん

My Cats(3)

}
レティ

レティ


}
愉快なフクロモモンガたち

愉快なフクロモモンガたち


}
オスカー

オスカー


もっと見る

ダヌさんのホーム
ネコジルシ

レティのハンガーストライキ
2018年7月18日(水) 279 / 2

レティの離乳食として、うちであげてるランク上位の良質なご飯カリカリでまだ無理な為、香り付け程度にカルカンの子猫用少しと鳥挽き肉とカリカリをふやかしたものをあげてました。
最初は驚くほど、ポンポンに成る程食べてましたが、だんだん食が細くなり、良質への少しずつの以降もストップ気味でした。

そしてワクチンの後、少し食べていたのが翌日からハンガーストライキ。
とうとう、翌々日は完全にだめで、カルカンの周りを砂をかくポーズ。
嫌いな証拠なんだよね。
モモンガ用にあったモンプチ等の缶詰めも全てダメ。
今朝は子猫用ミルクをあげて、少しだけ大好きなおやつをあげました。




母がバイトから戻り、お刺身をチンしたものをあげると
パクパク食べたようです。
そして銀のスプーン成猫用しかなくて、それをあげてもパクパクだそう。

仕方なく、先ほどいくつかのウェット、子猫用ともしもに備えて銀のスプーンを買いました。

市販のは避けたいんだけど、今は食べない方が危険。

それにトップになってるカリカリをオスカーのためにもと注文してあったので、そろそろ到着するはず。
その辺りをチャレンジして、高品質のものへ変えていく予定。

本当に朝は心配したよ。


ご飯と体調に関しては、今までの猫ちゃんより心配とチャレンジが多いかな。
でも、勉強になった。
愛する過去の猫ちゃんたちに申し訳なかったなと。
あの頃はネットもないし、良質なキャットフードを手に入れるのも難しかった。
海外輸入も得意じゃなかったし。

良質フードが来て、切り替えるまでは安心できないけど、取り敢えず食べてくれたらいい。
レティほど可愛い女の子は見つからないもの。
長生きしてほしい。

さぁ、そんなレティばかりに明け暮れた昨日今日、その前に心配してたオスカーは順調におしっこが出だしたために、放置気味。
解っちゃいるけど時間が取れず、心配も大きかったから。

ごめん!
オスカーを愛してるし、オスカーほどの優しくイケメンは、やはり見つからないし、もうママとの絆も深いもの、絶対失いたくない。
その気持ちは変わらないよ!

早くレティを元気にして、またいっぱい遊ぼう!!

モモンガとも上手くいってるし、大パーティーだもん。

オスカーごめんね。




レティ、今はジャンクフードでもいいけど、今に本当に美味しくって良いご飯来るからね!

しっかり食べて、みんなで楽しく長生きしよ!



7 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ るーなるな るーなるな ぁぉ ぁぉ たらも たらも Fみぃ Fみぃ minminsemi minminsemi kurumi* kurumi*
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/07/25

るーなるな 2018/07/20

ぁぉ 2018/07/20

たらも 2018/07/19

Fみぃ 2018/07/19

minminsemi 2018/07/19

kurumi* 2018/07/18

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ダヌさんの最近の日記

えへへ、雑誌に広告が載るよ!

いつも買っているごはんは? と聞かれる。 色々試して、色々やって、食いつきや変化などなど そして、やっとたどり着いたのは ピュアラックス 猫ちゃんは二種類のご飯があって 比較的小粒。全...

2019/01/24 333 0 12

どあっぷ!

うちの子たちは、猫にしてはベタベタ慣れかも オスカーは、寂しがり屋さんで甘えん坊 すぐスネるし、気を引く為にツーンとしてみたくせに 影から私を見つめる(笑) オスカー、オスカーと気にかけ過...

2019/01/09 218 2 7

ラブラブ~キュン!

お久しぶりです。 オスカーとレティはとても仲良し。 甘えん坊のオスカー でも優しいから、いつも自分のおやつやご飯を少し レティにあげてしまいます。 でも、レティも常にオ...

2018/12/15 227 2 3

レティ避妊手術でまたダウン

我が家のオスカーとレティは、とても頭が良くてまるで人間のように的確にこちらの意図を理解します。 先日我が家のキャバリアのウィッシュが癌腫瘍の破裂で亡くなって、母と残されたワンのマルベリーの落胆を...

2018/10/11 315 2 4

待っててくれる幸せ

我が家の二人はとても優しく 我が家に来てからも何も問題行動を起こしません。 常に私を心配してくれて 常に私を待っててくれる 私が階段を上がると顔を突き出してチュッ これは二匹ともしてくれて ...

2018/08/12 350 2 19

レティーポンポンラー!とモンモンと一緒

あれから点滴の日々と栄養食により無事ハンガーストライキ脱出しました。 一時はとても心配で涙を流す時もあったけど あれは嘘なのか?と思うくらい元気です。 毎日オスカーと共にチュッとしてくれ...

2018/08/04 295 0 7

ワクチンから食欲減退

レティはワクチン翌日位から変食が始まり 何でもいいから食べて! という感じで、ネットやスーパーで様々な食事を購入してはあげるけど 良いフードも市販のフードも1日で食べなくなる 自家製もダメで ...

2018/07/27 334 2 14

オスカーのおしっことレティのチクン

このところおしっこの回数も量も減ったオスカーくん 大人になったからかな? 男の子には発生率高い尿路結石? 僅かにはしてるかな? 痛そうかな? 何回も行く? などとチェックしながら、決定的症...

2018/07/16 219 2 7

レティ2ヶ月 オスカーとべったり

レティは2ヶ月になりました。 なぜか、背中側には長い毛がフサフサ生えて この先はどうなるかな?と楽しみです。 毛の量は薄い(笑)ので、何とも想像出来ず。 でも、目は確実に大きくなりました。 ...

2018/07/10 266 4 15

モモンガの尻尾であそぼ!

レティは最初から物怖じしません。 まるで我が家のように最初からいます。 場所もすべて知ってるかのように きっと運命の子なんだなぁと スピリットの絆 ソウルメイトは動物ともあります...

2018/07/01 250 2 11