integra

福岡県 61歳 男性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
integraさんのホーム
ネコジルシ

保護猫
2018年9月30日(日) 395 / 0


2018年09月16日に会社に捨てられていて、家に連れて帰ってきた生後一週間程の仔猫。
保護する2日前から工場に居たけど親猫も現れず、これ以上放置すれば死ぬのを待つだけと感じて保護しました。
こんなに小さい仔猫は、小夏が産んだ4匹の子供達しか育ててないし、授乳期は小夏が面倒を見ていたのでミルクやりとかしたことがない(汗)

取り敢えず離乳食と離乳終わりのカリカリご飯、粉ミルクとほ乳瓶を買い帰宅。
これだけ小さいからやはりミルクしか飲まなかった(^^;)
その日はケージに入れて添い寝して、3時間に一度ミルクを作り飲ませてました。
この時はまだ、吸う力が余りなく心配でしたが翌日くらいから吸う力も強くなり一安心。

八割れの子を海人と命名、きじの子は女の子と思っていたけど病院で看て貰ったら男の子でした(>_<)
そこで名前を翼と命名!
ミルクだけなのでウンチも下痢っぽいのかと思っていたら、腸の調子が悪くて翼がお尻から出血。
病院で整腸剤を貰い飲ませて、今ではやっと形のあるウンチに!

今では2人ともすこぶる元気!
カリカリご飯が食べられるようになったら、優しい里親さんを捜してあげるからね!!


42 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ うさたん うさたん おとちゃん おとちゃん sinoda sinoda ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん ミィNyan ミィNyan 黒ママ 黒ママ すーちゃんママ すーちゃんママ 栗太猫 栗太猫 さちこの母 さちこの母 やっちょん やっちょん たけだねぎ たけだねぎ アスー アスー Ouちゃん Ouちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/10/12

うさたん 2018/10/08

おとちゃん 2018/10/01

sinoda 2018/10/01

ミィNyan 2018/09/30

黒ママ 2018/09/30

栗太猫 2018/09/30

さちこの母 2018/09/30

やっちょん 2018/09/30

たけだねぎ 2018/09/30

アスー 2018/09/30

Ouちゃん 2018/09/30

8歩夢8 2018/09/30

koko2828 2018/09/30

ぽんき 2018/09/30

さかねこ 2018/09/30

にゃんたろ- 2018/09/30

ねこ長男 2018/09/30

ゴマ子 2018/09/30

reoママ 2018/09/30

ポワン 2018/09/30

もちちゃん 2018/09/30

eee 2018/09/30

にゃるる 2018/09/30

ロン毛 2018/09/30

愛びー 2018/09/30

あやぼう 2018/09/30

竹猫 2018/09/30

さるやん 2018/09/30

F研 2018/09/30

yayonagisa 2018/09/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]