びすこまま

島根県 60代 女性 ブロック ミュート

先輩猫が9歳 3年前に引き取った猫が4歳です。 代々犬と猫合わせて3匹スタイルで飼っていましたが先月犬が老衰で亡くなりました。寂しく思っているところです。 10/5保健所から我が家初の男茶トラの...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

突然! びすこまま さん
突然! gattina さん

友達(0)

友達がいません。
びすこままさんのホーム
ネコジルシ

爪切り
2018年11月4日(日) 245 / 0

昨日はレオにとって我が家に来て初めての爪切り

我が家は さくらが超超ビビリで家での爪切りが出来ないので いつも病院でしてもらってます。

レオが我が家の家族になってそろそろ一ヶ月なのに なかなか他の猫と仲良くなれないので 一緒に辛い思いを共有すれば割と早く仲良くなれると このサイトで見つけたので さくら ジジ レオ 3匹まとめて病院向かいました。
ジジはバックだけど 大暴れさくらは いつも洗濯ネット これだと病院でもカラー二枚の装着 爪切り専用の袋にも移しやすいんですよね〜

レオは初めてなので洗濯ネットで

まずは体重測定
ジジ 3.65
レオ 3.80
さくら 5.70

さくら これでもダイエットしてるんですよねー
まえは7キロ近く有ったので 頑張ってます。

3匹とも異常無し!

さあ家に帰ってご褒美ちゅ〜〜ると思いきや さくらとレオが というか さくらが一方的に威嚇
ビビったレオが和室に逃げ込み 保護しよう娘が近づくと レオお漏らし
可哀想に

いつもの部屋に連れて行き
昨日はご飯以外はそっとしときました。

怖かったね〜〜

まだまだ時間がかかりそう
9 ぺったん てんてる てんてる ヒメッコ ヒメッコ sinoda sinoda やまのたぬき やまのたぬき なおis なおis むーんたん むーんたん さるやん さるやん monga monga
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2018/12/03

ヒメッコ 2018/11/11

sinoda 2018/11/05

なおis 2018/11/04

むーんたん 2018/11/04

さるやん 2018/11/04

monga 2018/11/04

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

びすこままさんの最近の日記

突然!

今日のMVに選ばれましたと✉️来ました! ネコジルシ登録してまだ一週間経ってないのに ありがとうございます。 使い方がまだよく分からなくて ぺったんも最近わかってきたところです。 仲良く...

2018/10/09 277 2 23

命のバトン

金曜の夜に我が家に来ました。 飼い主さんの急死で5匹の仲間たちと保健所に連れて行かれたそうです。 そんな連絡が入り 土曜日に県外から猫ちゃん頂きたいと連絡し合ってましたが 事情を説明してご理解...

2018/10/07 349 0 22