みめこ

福島県 60代 女性 ブロック ミュート

猫大好きおばさんです。ちゃんとした飼い方で猫と人が仲良く幸せであってほしいと願っています。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

子猫の里親募集(神社編) きなこぼう さん

My Cats(2)

}
にゃんちゅう

にゃんちゅう


}
黒々(ここ)

黒々(ここ)


もっと見る

みめこさんのホーム
ネコジルシ

忘れないための我が家の猫日記
2019年1月5日(土) 449 / 0

初めて飼ったのはにゃんにゃんという名前の三毛猫雌。
ペット不可の団地でこっそり飼ってました^^;にゃんにゃんはとっても飼いやすい子で、いつも静かに暮らしてくれていました。ベランダの手すりに乗って外を眺めるのが好きでした。
家を建てて引っ越した時は数カ月は室内飼いでした。万が一外に出たらここがどこだかわからず帰ってこれなくなるかもしれないからです。家の匂い、この地の臭いを覚えた頃外で遊ばせました。何の心配も無く家に帰ってきました^^
引っ越して数カ月後、1匹ではかわいそうと仔猫を飼いました。
にゃんにゃんは子猫の面倒見もよく優しい子でした。
いずれ私は保護活動をするようになりますが、にゃんにゃんは保護した仔猫達をいつも面倒見てくれて、子猫達が居やすい空間を作ってくれていました。
にゃんにゃんは、紐で遊ぶのが大好き。紐を私が持ち「にゃんにゃんキャッチ!!」というと飛びあがってじゃれていました。。
晩年は、若い猫たちを見守るように暖かい場所でくつろぎのんびり暮らしていました。
最後は家族が見守る中・・・・老衰で・・・2015年2月17日 享年16歳。
こんないい子は人間になってもおかしくないのではと、もし来世があるのなら人間に生まれますようにと願いました。
25 ぺったん スナザメ スナザメ ユカオリ ユカオリ ワニ子さんか ワニ子さんか さむらいのしそん さむらいのしそん けいとら けいとら くろくろ1号 くろくろ1号 むーんたん むーんたん kazukomomo kazukomomo ひじきごはん ひじきごはん ヒメッコ ヒメッコ コナニャー コナニャー とうりん とうりん koko2828 koko2828 メグミ メグミ
ぺったん ぺったん したユーザ

スナザメ 2019/08/19

ユカオリ 2019/08/19

けいとら 2019/05/27

くろくろ1号 2019/05/12

むーんたん 2019/03/24

kazukomomo 2019/02/28

ヒメッコ 2019/01/10

コナニャー 2019/01/06

とうりん 2019/01/06

koko2828 2019/01/06

メグミ 2019/01/06

かおたん13 2019/01/05

Fみぃ 2019/01/05

きなこぼう 2019/01/05

かしす 2019/01/05

ロン毛 2019/01/05

みらくる〜 2019/01/05

もちちゃん 2019/01/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みめこさんの最近の日記

子猫の里親募集(神社編)

2019年7月6日 午前10時頃 娘の同級生のお母さんから電話がかかってきた。 用事があり 神社 の宮司さんの所へ 出向いた時 神社の入り口にダンボール箱に入れられた 11匹の子猫を発見しました。 ...

2019/08/19 559 2 28