takumiufu

奈良県 50代 女性 ブロック ミュート

猫ちゃん大好き💕

日記検索

最近のコメント

🎂4歳🎂 takumiufu さん
🎂4歳🎂 taka3 さん
3歳だニャン🎂 takumiufu さん
3歳だニャン🎂 takumiufu さん
3歳だニャン🎂 takumiufu さん
3歳だニャン🎂 ぁぉ さん
3歳だニャン🎂 あめちゃ さん
3歳だニャン🎂 ミクのパパ さん

My Cats(3)

}
にゃにゃん

にゃにゃん


}
にゃん大佐

にゃん大佐


}
にゃあ

にゃあ


もっと見る

takumiufuさんのホーム
ネコジルシ

にゃにゃん! にゃにゃん‼︎ にゃにゃん‼︎!
2019年2月28日(木) 463 / 4

見た目、本当に元気なにゃにゃんのビックリ診断が下されてから月が変わり、頑張って避妊手術を受ける為に病院へ…




いつもの術前検査を受ける…

先生から
「GOT、ALP、NH3、GOTの値が跳ね上がっているね。その上PLTの値は前々からのまま凄く低い。もの凄くリスク高い手術になってしまうけどどうしますか?」
と、聞かれ返答に困り、先生に
「先生はどう思われますか?先生のお考えをお聞きしたいです…」
と、返したら
「僕はしたくないです。」
と一言。

・術後、数週間で亡くなる場合があるかもしれない。
・今のにゃにゃんでは手術が成功しても受けた方が体に負担がかかるので寿命が短くなると考える。
・病理検査を受けても先天性なので治療して快方に向かう確率は低いという結果がわかるだけで終わりそう。

などなど色々話して下さいました。

「開腹をするという事は今のにゃにゃんには寿命を縮める事になるだけでいい事はないと思うよ。」
と言われました。

「先天性の小肝症の子は短命の場合もあるので、無理して手術をせずにこのままにゃにゃんの生命力を信じて天命に寄り添ってあげるのが1番いいと思うよ。」
と話され、家族とも話し合い避妊手術をしない選択をしました。

そして、
「いろんな値が気になるので、少し預かりましょう。落ち着いたら帰ってもらうからね。いつでも会いに来てくれたらいいからね。」
と言う事になり、心配で寂しいけどにゃにゃんは今先生のところでお世話になっています。

お言葉に甘えて会いに行ってますが、ゲージに入れられるのではなく、診察中は病院で終わったら先生のおうちで自由に過ごさせてもらっています。

いつも通り元気そう…

急変しても先生のおうちにいてるので、安心かなと自分達に言い聞かせています。

先月の日記にはショックで書けませんでしたが、先天性の小肝症の子は短命である場合があると言われていました。

でもNH3の値が範囲内だったので、小さい肝臓だけど機能はしているみたいなので今日明日にどうなるかではないと言われましたが、今回の術前検査でNH3の値は範囲最大値を超えていて肝機能の低下が始まったと診断されました。

お薬もずっと飲んでいましたが、GPTの値は上がる一方…

進行している…

なんと言えばいいのか言葉が見つかりませんがにゃにゃんの今の病状です。

悲しくて切な過ぎるのが、いつもにゃにゃんと一緒にいてたにゃん大佐が毎日鳴きながらにゃにゃんを探し回るのです。

その姿を見てこちらも涙が溢れてしまいます。




月1で保護主様への報告を兼ねて日記を綴っていましたが、(にゃにゃんの事がまだ自分の中で納まりきらず頭と心が…こう…なんて言えばいいんでしょう…)もう少しゆったりと綴っていこうかなと思っています。

最後に…
ライン、メッセージ、コメントで避妊手術をとおっしゃってた保護主様、お友達。そして避妊手術は受けた方がいいよと思われているネコジルシ会員様方。
どうか、にゃにゃん、先生、私達の選択をご理解していただきたいと切に願います…
m(_ _)m




にゃにゃんを迎えて9ヶ月目のお話です…
22 ぺったん ハッピー神無月 ハッピー神無月 ひびこ ひびこ ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん にゃるる にゃるる ココモモリン ココモモリン やまのたぬき やまのたぬき ねこよみうた ねこよみうた はちみるく はちみるく えみたぬき えみたぬき とらみー とらみー 二矢 二矢 シロぽん シロぽん チェス1 チェス1 こると こると
ぺったん ぺったん したユーザ

ひびこ 2020/04/07

にゃるる 2019/03/19

はちみるく 2019/03/02

えみたぬき 2019/03/01

とらみー 2019/02/28

二矢 2019/02/28

シロぽん 2019/02/28

チェス1 2019/02/28

こると 2019/02/28

Kano. 2019/02/28

ま め 2019/02/28

ぁぉ 2019/02/28

Misaki 2019/02/28

enek 2019/02/28

chachaママ 2019/02/28

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

takumiufuさんの最近の日記

にゃにゃん またね…🌈

にゃにゃんは昨年ゆっくりゆっくり虹の橋を渡りました🌈 短い命と宣告されていましたが5年以上私たちと過ごしてくれました。 ゆっくりゆっくり虹の橋を渡ってくれたので私達もゆっくりゆっくりお別れを迎...

2024/03/18 232 2 32

5歳でーす🎂

ご無沙汰しています。にゃにゃんです😸 今日で5歳になりました。 年末からちょっこし体調崩してまして… ただ今週一で点滴受けに病院に行ってます。 血液検査、レントゲン、エコー検査…...

2023/03/18 257 0 17

🎂4歳🎂

あら? にゃにかしら? ハッピーバースデーにゃにゃん❣️ 4歳ですよー😄 今日は私のお誕生日♪♪♪ だからパウチケーキ🎂の朝ごはんね😸 毎日のんびり姉兄と過ごしていま...

2022/03/18 314 2 20

3歳だニャン🎂

今日であたしは3歳だニャン♪♪♪ 朝からバースデーパウチを食べたの あいも変わらずこの子はくっつき虫よ 時々ケンカもしちゃうけどね😸 今コロナ禍だから私達もソーシ...

2021/03/18 426 6 25

今日は2才のお誕生日🎉

にゃにゃんです😺 2才になりました♪ のんびり元気に過ごしています。 去年の今頃が嘘みたいにもっちりボディーになっちゃいました😸 小肝症の具合は良くも悪くもならずボチボチです。 {1...

2020/03/18 403 4 17

ただいま😸

お久しぶりです。にゃにゃんです。 先月末に「おウチに帰っていいよ」と先生が言ってくれたので帰って来ました。 久々のおウチだったので2日ほどにゃあお姉ちゃまやにゃん大佐にウー、シャーと...

2019/06/15 415 2 11

おめでとう1歳😸

今日はにゃにゃんのお誕生日🎂 家族で会いに行って来ました。 今日の検査の結果は病気が進行している事を示してたけど、にゃにゃんはいつも通りに過ごしてました。 先生から厳しいお話もされました...

2019/03/18 418 6 19

小肝症の娘😺

にゃん大佐の去勢手術の後に、にゃにゃんの避妊手術の予約を入れていました。 手術当日の術前検査でGPTの値が桁外れに高く先生から肝臓の様子を見たいのでレントゲンも撮りたいと言われまし...

2019/01/31 566 2 30

パラボラ受信中📡ΣΣΣサラバ!にゃん玉…

にゃん大佐です。 僕は今パラボラアンテナのコスプレ中です。 この前、僕は苦手な車に乗って、これまた苦手な病院へ行ってきました。 ずーーーーーっと「にゃーお、にゃーお」帰りたいとお母...

2018/12/20 339 0 13

にゃあ!チェーンジ!!😾

寒くなりましたね。🍂🍁🍂🍁 我が家の子供達は元気に(1人鼻タレ😅)過ごしています😊 にゃあとにゃにゃんの関係に変化がありました。 今までのにゃあは、にゃにゃんが近づくとペロペロしばらくし...

2018/11/22 303 0 7