ひびこ

埼玉県 42歳 女性 ブロック ミュート

猫が大好き♪ 自分で保護した長毛白キジの女の子と暮らしていました。 その子が白血病で亡くなってからは、保護猫カフェでお迎えしたキジトラの女の子と暮らしていました。 かわいい娘たち。お空から見守っ...

日記検索

最近のコメント

ずっと大切な我が子 ひびこ さん
ずっと大切な我が子 みゆと猫'sのママ さん
久々の日記❤ ひびこ さん
久々の日記❤ コタねこちゃん さん
久々の日記❤ ひびこ さん
久々の日記❤ マチュカ さん
久々の日記(ΦωΦ) ひびこ さん
久々の日記(ΦωΦ) コイデ(猫と暮らしたい) さん
😸今日で一年だね♪ ひびこ さん
😸今日で一年だね♪ コイデ(猫と暮らしたい) さん

My Cats(2)

}
ぽてと

ぽてと


}
ゆめ

ゆめ


もっと見る

ひびこさんのホーム
ネコジルシ

トライアル24日目(終)~うちの子になってくれてありがとうね~
2019年6月29日(土) 231 / 0

6/28の記録です。

今日も10時前起床。
最近10時にアラームセットしてるけど、鳴る少し前に自然に目が覚めるなぁ。

今日もぽては朝から元気。

おはようのゴロン♪
ケージのゴハンもしっかり食べてる。
…そして朝のご飯はやはり口つけず。…だろうね^^;

ところでこのリボンの首輪なんですが、このゴロン♪した直後、急に首輪を嫌がり出してどうした!?と取り外してみたら、時々爪があたるせいでところどころほつれちゃって、その糸がどこかにひっかかったかして違和感感じた模様。
なのでまたお店からしてきたシュシュをつけました。
また2つくらい新しいの注文中なので、届いたらつけてみてね♪
はぁ…ぽて首輪似合うし嫌がらないから、首輪コレクターになりそう…。
7月のネコ市ネコ座行ってかわいい首輪探したいけど、多分その時期予定入ってるんだよなぁ…。

さて、今日はいよいよ本譲渡!
お客様がめったに来ないこの家なので、普段より念入りにお掃除。
保護猫カフェの方だけじゃなくぽてを一年ほど預かってくださってた方もいらっしゃるということなので、ぽてのこれまでの様子もきけたりするのかな、と楽しみ…!

そして、買い物行ったり(今日も帰ってきたら少しゴハン減ってた)預かりさんにお聞きしたいことを改めて考えてみたり…
今日は外もなんだか湿度ムンムンなので昼過ぎにまたお風呂入ったり。

ぽては今日も昼の運動会…というほどかはわからないけど、元気にレジ袋で遊んだり、じゃらしに食いついたりしてました。
ぽての興奮するじゃらしの動きがわかってきたぞ…!
ぽての周りを旋回させるように動かすと、飛び回ってはしゃぐ。かわいいねぇ。
家の中もウロウロ。

相変わらずほぼ使ってくれないカリカリーナとの貴重な(?)ツーショット。
私、仕事もするものの、ほとんど進まずあっという間に夜。

そしてついに、スタッフさんと預かってくださってたご夫婦がいらっしゃいました。
ぽては、ビックリした顔でタワーのお家の形の部分へ。
…え、うちにきて3週間ちょっとの間に人見知りになったの?^^;
というか、この家に私達以外がいる状況が初めてだったから戸惑ったのかも。
(夫が猫動画で釣ることで、やがて一応出てきました)

預かりさんは、若い素敵なご夫婦!
お話して、思ってた通りぽてがとてもとても大事にされていたのを感じました。
そして、ぽてのことも色々新たに知ることが出来ました!
好物のオヤツとか、使っていた猫砂…一緒に預かっていた猫ちゃんを、深夜の運動会に誘ってたこと…(笑)。

あと、「そうそう!」っていう、「ぽてあるある」もありました!
トイレの超端っこを使う事や、胸に乗るとふみふみして爪が痛い事とか、スマホゲームに食いつく事とか…!
うーん、ぽてトーーーク。

そして、預かりさん宅での、ぽての写真を見せていただいたのですが…。
奥様とぽてが一緒に映ってる写真をちらっと見た瞬間、なんだか涙がこみ上げてしまいました。
あれどーいう感情?と後で夫に言われたのですが…なんだろう?自分でもよくわからない…(-_-;)
ウチに来てくれたと同時に別れがあるんだなぁと感じたのか…幸せそうだったのが嬉しかったとか…なんか色々?
でも本当、うちに来るまでのぽての暮らしぶりを生まれた瞬間から知りたいくらいだから(笑)。
ゆめの時も、子猫の時どんなだったのかなぁ~とかよく妄想したものです。

あ! あとひとつ明らかになかった真実(大げさ)が。
ぽて、ワクチン打った日がうちに来た当日だったのです。
つまり…来てそうそう体調が悪くなったのは、どうやらワクチンのせい…?

いやー、すごくスッキリしました。
環境の変化と思うしかなかったけど、最初は元気に見えたし(すごく寝てもいたけど)…どの瞬間に実はすごくストレス感じてたんだろう…とずっと考えてて(これから先のために)…。
でも、そうか。ワクチンへの反応で時間差でぐったりしちゃってたのか~。
もうめっちゃ納得。

でも三年後またワクチン打つと、再びぐったりする可能性が高いということかー。
心配だな~。ワクチンへの反応でぐったりした場合って、ほっといても回復するんですかね?それともまた病院行ったほうがいいのかな。
ぽて、食欲無くしがちだからなぁ…。

…そして、色々お話した後、譲渡契約書にサインして、譲渡金をお渡しし、ぽては正式にうちの子になりました♪
ぽて、これからまたよろしくね。
ぽてには今日が特別な日とかわからないだろうけど。
うちの子になったんだよ~。
保護猫カフェの店主様やスタッフの方々はもちろん、ぽてを預かってくださったご夫婦には本当に、心から感謝です。
かわいいかわいいぽてのこと、大事にします。
ご縁を結んでいただいて、本当にありがとうございました!

トライアルとしての記録はこれで終わり。
毎日長文スタイルはここまでにして、これからは時々・簡潔スタイルにして…いこうかな?

ぽては今膝の上。
今日は朝から起きてる時間が長かったけど、スタッフさんたちが帰宅した後、タワーの寝床で本気寝に入り、

先程起きてきました。
…また膝で寝てるけど。
今日は深夜の運動会は無しかな? この時間じゃまだわかんないな~。

今日はこのままもう少し、ぽてを乗せながら今日という特別な日のシアワセを噛み締めてから寝ようと思います♪



…と今日の日記を締めくくろうとしたら、膝から降りてベッドに帰りました…。
しかも、今日まだほとんど口つけてないゴハンをチラッと見て「食べたいけど数歩歩くのすらめんどくさいわ」みたいな感じで寝ようとしたので目の前にゴハン皿置いたら食べてくれました…。

そしてまた膝→ベッド→眼の前のゴハン。
…もう常にベッドの横にゴハン置こうか?(笑)
ケージにいるとゴハンの減りがいいのはベッド直ぐ側にあるから…?

病み上がり後、かなり食べてたけど…あれは痩せた分を取り戻そうとするため自然と食欲高まってたんだろうな…。
本来のぽての食への執着はこんなもんなんでしょう^^;
でも…ゴハンにちゅーるをかけるといいとか、好物のオヤツとか今日きいちゃったから!
もうちょっと食べようね!(太らせたくはないけど、かなりスリム体型だからつい、ね~)
22 ぺったん バーマン バーマン とうりん とうりん びす子 びす子 ココモモリン ココモモリン マチュカ マチュカ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ナナトト ナナトト にゃるる にゃるる メグミ メグミ ゴマ子 ゴマ子 ま め ま め fuu2011 fuu2011 sihitam sihitam かしす かしす
ぺったん ぺったん したユーザ

バーマン 2019/07/27

とうりん 2019/06/29

びす子 2019/06/29

マチュカ 2019/06/29

ナナトト 2019/06/29

にゃるる 2019/06/29

メグミ 2019/06/29

ゴマ子 2019/06/29

ま め 2019/06/29

fuu2011 2019/06/29

sihitam 2019/06/29

かしす 2019/06/29

らぶかち 2019/06/29

まみまま 2019/06/29

大爺様 2019/06/29

愛、 2019/06/29

jt 2019/06/29

翔ママ 2019/06/29

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひびこさんの最近の日記

ずっと大切な我が子

インスタでも先日ご報告させていただきましたが、こちらにも書かせていただきます。 久しぶりに書くネコジでの日記が、悲しい話になってしまうことをお許しください。 ちょうど3年半前、我が家に推定2歳...

2022/12/15 281 2 44

久々の日記❤

久々の日記です! 保護猫女子「ぽてと」こと、ぽてちゃんと暮らすひびこです。 相変わらず、ぽてとは幸せにゃんこライフを送らせてもらってます❤ 先月にはお誕生日を迎え(正確な...

2021/05/10 402 4 27

久々の日記(ΦωΦ)

お久しぶりです! 3歳の保護猫♀ぽてと暮らす、ひびこでございます。 ネコジの日記、久々になっちゃった💦 私、インスタもやってるんですが、そっちでハッシュタグのキャンペーン(保護団体に寄付でき...

2020/10/30 374 2 34

😸今日で一年だね♪

愛するぽてが我が家に来てから今日で一年です♪ 一年前の今日、トライアルスタートだったね。 早かったような長かったような… いや、やっぱりどっちかっていうと早かったかな? 毎日、鼻炎で...

2020/06/05 379 6 42

一周忌だね

ゆめがお空に旅立って、今日で一年だね。 ふわふわで、あまえんぼで、怖がりだったゆめ。 ゆめと暮らせて本当に良かったよ。幸せだったよ。 ゆめもそうだったら嬉しいな。 出会...

2020/05/04 453 6 61

ぽて完治!✨

先月末、謎の中毒症状で体調を崩したぽてですが… 一昨日の血液検査にて、肝臓の数値がほぼ戻ったことで完治のお墨付きをいただきました✨ 良かった~!! まだまだ一ヶ月くらいはかかるだろうと思...

2020/04/22 385 12 46

ぽての似顔絵♪

ひと仕事終わりかけて、開放感✨ 久々に、ぽての絵を描いてみました。 前はカラーで描いたけど、一色(白黒)で描いたことなかったので、お初! 写真をトレース(写し絵みたいな?)しました。 ...

2020/04/18 355 6 51

ハッピーバースデー🎉🎂

今日はぽての3歳のお誕生日&亡きゆめの誕生日♪ どっちも正確なお誕生日は不明だけど。 ゆめは、野良猫だったけど4月12日がお家に入れた記念日なので、それを誕生日にしました。 ぽては、預か...

2020/04/12 315 6 41

また病院~

今日はぽての通院日でした。 今回はエコーとレントゲンのため、朝ごはん抜きでした。 普段出しっぱなしのご飯ですが、念の為前日の夜9~10時には片付けたので、夜中にご飯食べる派のぽては「ご飯無い~...

2020/04/07 369 0 37

再び病院!

前回の日記ではたくさんぺったんとメッセージいただきました😭✨ ご心配くださった皆様、すみません&本っ当にありがとうございます…!! さて、2日ぶりに病院に行って参りました。 まずは血液検査の...

2020/04/03 416 6 51