ま め

新潟県 40代 女性 ブロック ミュート

クズでカスなポンコツです

日記検索

最近のコメント

美國 さん
美國 さん
ま め さん
あきこやま さん
ま め さん
美國 さん
ま め さん
su-nya さん
ま め さん
美國 さん

My Cats(5)

}
ぼん

ぼん


}
めめ

めめ


}
あられ

あられ


}
うり

うり


}
まめ

まめ


もっと見る

ま めさんのホーム
ネコジルシ

ぼん
2019年7月5日(金) 134 / 4

昨日、補液を買いに動物病院に行ってきたついでに『ぼん』の心臓のエコー検査も予約してきました。

本当は明日の土曜日に『ぼん、あられ』の
ワクチン

簡単な健康診断(血液検査とエコー)
のついでに
って思っていたんですが今月は忙しそうなので後日(20日の土曜日)になりました。

先々週
「6日の土曜日心臓のエコー大丈夫かなぁ?」
って聞いてみたのですが院長先生が不在で一応聞いてみるけど…
って感じだったので思っていたより早めに検査日が決まって
「なんか忙しいのに悪いなぁ」
って思ってしまいました。


院長先生とのお話も終わって補液の会計の時に昔から知っているスタッフさんが受付をしていて色々とお話したんです。

その時に…
どういう流れでそういう話になったかは忘れましたが
「〇〇さん、最近ちゃんと眠れてますか?」
って聞かれて。
「猫ちゃんの前に〇〇さんが健康じゃ無くちゃ、やる事がいっぱい過ぎて潰れたらダメ!」

って言われてしまいました。

前にいたコが夜全く眠らなくて毎日ほぼ寝不足。
その状況で強制給餌のコがいたら毎朝4時起きだったんです。
それを知っているから聞かれたと思うんですが
私が
「毎日、ちゃんと眠れてるよ、凄いことにだよね。」
「今は5時前に起きているけどそれまでぐっすり」
「睡眠がちゃんととれているから『まめ』に集中できている」
って言ったら涙ぐむんですよ。
今までのコ達の事を全部知っているからだと思うんですが動物病院のスタッフさんて
飼い主や動物に感情移入をしたらいけないってし指導されている
って聞いた事があるのでダメだよ〜
ってなってこっちもヤバくなってしまいました。(私はこらえました)


そのスタッフさん、前にいた『はく』が亡くなった時もなんです。
その日はなんか嫌な予感がして仕事帰りに動物病院に寄る予定だったのを一度家に帰ってからにしようと帰宅。
ちょっと前から
「もう少しかな?」
って思っていた『はく』が私が家に帰って10分後に亡くなったんです。
でも、『はく』や他のコの補液セットや薬を病院に頼んでいたので亡くなった報告と薬のキャンセルを電話して…
でも、他のコの薬は必要だったのでその日診察終了時間ギリギリに病院へ。
そしたらスタッフさん、ボロボロ泣いているんです。

私が泣かないように我慢しているのにダメだよ〜
になって…

本当にスタッフさんが泣いたらダメだよ!


あと独り言
私、強制給餌する人です。
でもそれは延命じゃなくて生活の質を維持する為。
それもいきなり食べさせるんじゃなくて毎回パウチとかオヤツとかダーっと並べてとりあえず食べられるものをひと舐めでもしてもらうんです。
その後に食べさせるのでどうしても毎朝早く起きる事になるんです。

でも、最初に書いたように生活の質を維持する為なので吐き気があったり飲み込みが悪くなったら止めます。
たぶん他の飼い主さんが強制給餌をしようかって悩むくらいまで状態が落ちたら私は強制給餌を止める方にいくと思います。

前にものせている動画で、しつこくてすいません…
このコ『はく』はこの時点で強制給餌を始めて1ヶ月半か2ヶ月め。
この1ヶ月半くらい後から自分でたべるように。

最期は腹水が溜まりましたが強制給餌をせず自分で食べていました。
最後の朝はカルカンパウチを2袋も食べていたんです。


このコも強制給餌1ヶ月めくらいかな?
この日に血液検査をしたらヘマトが10%。
すぐに増血剤をはじめましたが本当に信じられなかったです。


このコも強制給餌して3ヶ月経っていました。
この動画の2週間後くらいに亡くなりました。


私はこの状態を維持する為に強制給餌をするんです。
内臓が動いているうちはやってしまいます。

強制給餌が全て悪では無くこんな飼い主(ポンコツですが😓)もいるんです。


おまけ
今日の『まめ』です🎶
体重はちょっと減って4.3キロ
でも上機嫌♬
まだ、まだ、自力で食べています。

これでいいんです。
14 ぺったん Ouちゃん Ouちゃん chachaママ chachaママ happymama happymama こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 Kano. Kano. いちごおばさん いちごおばさん チヨノスケ チヨノスケ シフォンケーキ シフォンケーキ もりもりやま もりもりやま enek enek ラキシア ラキシア ねこよみうた ねこよみうた にゃんこの幸せ一番 にゃんこの幸せ一番
ぺったん ぺったん したユーザ

Ouちゃん 2019/07/06

chachaママ 2019/07/06

happymama 2019/07/06

Kano. 2019/07/05

チヨノスケ 2019/07/05

enek 2019/07/05

ラキシア 2019/07/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ま めさんの最近の日記

ヤラセ(?)動画です。 仕事から帰ってきてすぐに ご飯→トイレ掃除→点眼 ってドタバタ落ち着かずにやると 絶対に『ぼん』にバレます。 ワザとバレるようにしてみた昨日と今日… ...

13時間前 37 2 11

『うり』さん。 さらに目が見えなくなっています。 昨日、動物病院に行って見てもらったら 光はわかる程度 って言われたみたいです。 インシュリン注射は3日に一回 0.5目盛のまま。 ...

2024/04/16 66 0 18

『あられ』さん。 折れた方の犬歯の色が濁っているんですよね。 折れた理由… アレですよ。 私の手を噛んだから😓 私の手の何かに当たったのかなぁ 『あられ』ごめんなさい。 なんか衝...

2024/04/14 72 0 16

『あられ』です。 目ヤニが酷いときは 洗浄液をコットンに含ませてフキフキ ダラダラコットンでフキフキフキフキ https://youtube.com/shorts/m49UwZ1cf9w?si...

2024/04/13 76 2 12

体重測定です。 『めめ』です。 3月16日が4.1kg。 https://youtu.be/OVXBe2NwpGc?si=kFfz9P46dG3zLz21 今日は4.0kg。 『あられ』...

2024/04/12 55 0 11

今日も動画ばっかりのクソつまんねー日記です。 朝の『めめ』の点眼です。 イヤイヤイヤイヤされました。 https://youtube.com/shorts/CX-i1ksi3y8?si=...

2024/04/11 60 2 9

『めめ』のてんがーん。 https://youtube.com/shorts/8nveqd0CRVA?si=p9wX-eIAxFUC9k9F と、おまけのアンチノール https://you...

2024/04/09 78 0 15

今日も普通でした。 普通だからクソくだらねー日記です。 『めめ』の点眼です。 https://youtube.com/shorts/PIVfsBZJxZA?si=NTIky--VpITw0P...

2024/04/07 72 0 15

今日も普通でした。 『ぼん』に噛まれて https://youtube.com/shorts/mB82ARMUCko?si=VloqpiLvbjjtWe9K 噛まれてるときに『あられ』来...

2024/04/06 63 2 15

今日は、『ぼん』、『あられ』のプチ健康診断に行ってきました。 『あられ』です。 前回(1月15日) クレアチニン→0.99 BUN→21.2 ALP→49 異常無し! ...

2024/04/05 67 0 15