にゃいぷく

北海道 50代 女性 ブロック ミュート

【‘8年前の回想録】 思い出しながら 改めて記録に残しております 小さい2匹のトラブルいっぱいの記録です 黒猫の ふくちゃんと、にゃいまる という姉弟ネコです

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

5日目のにゃい 肛門腫れた にゃいぷく さん
6日目 体重減少(涙) にゃいぷく さん
6日目 体重減少(涙) にゃいぷく さん
6日目 体重減少(涙) にゃいぷく さん
6日目 体重減少(涙) にゃいぷく さん
6日目 体重減少(涙) にゃいぷく さん
5日目のにゃい 肛門腫れた にゃいぷく さん
6日目 体重減少(涙) やまくん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
福


}
大吾

大吾


もっと見る

にゃいぷくさんのホーム
ネコジルシ

次の朝
2019年8月10日(土) 267 / 0

翌朝
2匹を見てみると、
なんと、ふくの目が目ヤニで開かない
これはもしかして猫風邪⁉️

という事で病院へ
獣医さん
猫風邪だと顔中ガビガビになるんだよ、
この程度の目ヤニなら大丈夫、心配ないよ
と言ってエコリシン眼軟膏というものを塗るように言われました


にゃい…目が開いてない
体重100グラム
哺乳瓶が上手く使える


ふく…目が開いている
体重120グラム
哺乳瓶が上手く使えない
眼軟膏を起きたらつける


産まれて約10日前後らしい
目が先に開いたふくをお姉ちゃん
体が小さいし目も開いてないにゃいが弟
勝手にそう決めた日でした

※当時、
ペットNGのアパート暮らしだったのに
この2匹を保護した方から相談を受けた時、
二つ返事で飼う事を決めてしまった私‼️
(大家さん大変申し訳ありませんでした)

当然のことながら、退去の際には、
それ相応のペナルティをお支払いすることになりました

世の中にペットオッケーの賃貸が
もっと増えますように・・・





11 ぺったん むーんたん むーんたん コタねこちゃん コタねこちゃん ドミ2 ドミ2 メグミ メグミ ねこよみうた ねこよみうた 黒ニャン 黒ニャン sihitam sihitam こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 ミントノリ ミントノリ もじゃりろりん もじゃりろりん
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2019/08/20

ドミ2 2019/08/13

メグミ 2019/08/10

黒ニャン 2019/08/10

sihitam 2019/08/10

ミントノリ 2019/08/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃいぷくさんの最近の日記

最近のにゃいぷく

いつのまにか、同い年くらいになったね、 君たちと私(^^)

2019/08/30 295 0 17

6日目 体重減少(涙)

体重が減ってしまった!! にゃい120グラム フク125グラム 赤ちゃんのように縦抱きにして哺乳瓶を加えさせようとしても、嫌がって飲んでくれなくなりました 嬉しいミルクの時間のはずが、イヤイヤ...

2019/08/15 330 11 17

5日目のにゃい 肛門腫れた

下痢が続いて肛門が腫れてしまいました 獣医さんから、 お母さん猫がなめて治してあげるように、 暖かく湿らせたガーゼで拭いてあげて下さいと言われました 下痢のせいで体重は増えないし 肛門はご覧...

2019/08/15 677 6 19

5日目のフク

フクは8歳になった今でも、ふみふみしながら指を吸って寝ます 早く母猫から離された子はそうなる事が多いって誰かが言ってました 未だに指吸のフクちゃん

2019/08/15 171 0 6

4日目のフク

フク 130g お願いだから、ミルク飲んで〜フクちゃん まだ、へその緒付いてるね

2019/08/15 184 0 5

4日目のにゃい

120g 先生から毎日体重増やさないと、 大きく育たないかもしれませんと言われていましたが、ミルクがなかなか飲めないことも 多々あって、思うように増えていかず、体重を増やすことばかり考えていた、...

2019/08/13 214 0 11

3日目

フクも哺乳瓶が上手く使えた日 でもフクは飲む量が少ないので心配 なき声もちょっと小さい にゃいはよく飲み、よくニャーニャーないて すこぶる元気! お腹パンパン 初うんちは黒...

2019/08/12 241 0 22

保護した日

モグラみたいでした(^^)

2019/08/09 365 0 13

初登場

ふくと、にゃい 今日はやけに仲良し(=^x^=)(=^x^=)

2019/08/08 316 0 17