ま め

新潟県 40代 女性 ブロック ミュート

クズでカスなポンコツです

日記検索

最近のコメント

ま め さん
あきこやま さん
ま め さん
美國 さん
美國 さん
ま め さん
あきこやま さん
ま め さん
美國 さん
ま め さん

My Cats(5)

}
あられ

あられ


}
めめ

めめ


}
ぼん

ぼん


}
うり

うり


}
まめ

まめ


もっと見る

ま めさんのホーム
ネコジルシ

まめ
2019年8月15日(木) 292 / 7

『まめ』、また食べなくなっています。

食べる量が少しずつ少なくなってきて。
とりあえず
市販のドライ、パウチ(カルカン、黒缶、銀のスプーン、色々)も食べないです。

一昨日には全く食べなくなって…
体重も4.0キロまで減って…

でも、『ぼん、あられ』のご飯を用意していると食べたそうにスタスタ寄ってくるんです。
で、匂いをかいでプイって。

食べなくなってからの様子も微妙に機嫌が悪いんです。
でもこれは猫相手限定で。
普段、『ぼん、あられ』がバタバタ遊んでいる時にタンスの上に避難するんです。
いつもはそこに『ぼん、あられ』が普通のテンションで上がってきたら一緒に寝るんですよ。
(バタバタのテンションだとシャーっと一喝)
それが静かに上がってきてもシャーって起こるんです。
あと、『ぼん』が近くに来すぎるとシャー。
『あられ』は比較的大人しいので大丈夫みたいです。

逆に私達家族にはすっごく甘えてきてずーっと
「抱っこ〜」
なので
「あぁ調子悪いんだな」
っていうのがすぐにわかりました。


これ以上食べない状態が続くと食べ物が体の中に入った時にうまく消化、吸収できないかも。
と思って完全に食べなくなった一昨日からまた強制給餌をはじめました。

1日ドライ(k/d)50グラムくらい数回に分けて。

今年に入って調子が悪くなってからは『ぼん、あられ』には悪いけど腎臓病食を出したままにしているんです。

幸い『あられ』はセレクトプロテインが1番好きみたいでそれをお腹いっぱい食べているとほかのご飯をあまり食べないんです。
なので『あられ』達が食べても問題無い量を出したままにしています。
だからちょっと最近『あられ』、ぽっちゃりなんです。
本当はいけないってわかっているんですけどね。

今のご飯のダラダラ食いは腎臓に悪いけどこれも食べなければどうにもならないので…


とりあえずそれが昨日までです。
今日、ご飯をたべさせようかな(強制給餌)?
って思ってその前に自分から食べるかどうか試したら少しですが自分から食べ始めました。
なので今日は強制給餌の量を少し減らして30g〜40gくらいにしようと思っています。

あと、ご機嫌もちょっと良くなりました。
また『ぼん』とピッタリくっついて寝るようになったし、
タンスの上に『ぼん』がいても上がるようになったし(昨日まではぼん、あられが先に上がっていると諦めていました)、
後から『ぼん』がタンスの上に上がってきてもシャーっていわなくなったんです。

まだまだですがこのままをキープしてくれることを願っています。

あっ、まめ自身は走ってジャンプしてじゃれています。



昨日までシャーっていっていた『まめ』にとまどっている『ぼん』です。



この写真は『ぼん』がクネクネしたり寝返りをバタバタうったりしてちょっと迷惑そうな顔をしている『まめ』です。
昨日までならすぐに下りてきていたんですが今日は大丈夫みたいです。


今の状態が良いのかどうかはわかりませんがとりあえず自分で食べてくれるようにはなりました。
18 ぺったん やまのたぬき やまのたぬき もりもりやま もりもりやま メグミ メグミ ふぅとチョコ ふぅとチョコ にゃんこの幸せ一番 にゃんこの幸せ一番 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん てんてる てんてる MとM MとM むーんたん むーんたん Ouちゃん Ouちゃん mihiro! mihiro! バーマン バーマン capran capran Kano. Kano.
ぺったん ぺったん したユーザ

メグミ 2019/08/15

てんてる 2019/08/15

MとM 2019/08/15

むーんたん 2019/08/15

Ouちゃん 2019/08/15

mihiro! 2019/08/15

バーマン 2019/08/15

capran 2019/08/15

Kano. 2019/08/15

スナザメ 2019/08/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ま めさんの最近の日記

暖かくなってきたので… 駆虫薬を買ってきました。 『あられ』が4.0kgを行ったり来たりするので いつも通り1ヶ月ごとに買います。 私的にはノミとフィラリア症を予防できたら良いの...

15時間前 47 2 14

ヤラセ(?)動画です。 仕事から帰ってきてすぐに ご飯→トイレ掃除→点眼 ってドタバタ落ち着かずにやると 絶対に『ぼん』にバレます。 ワザとバレるようにしてみた昨日と今日… ...

2024/04/18 48 3 11

『うり』さん。 さらに目が見えなくなっています。 昨日、動物病院に行って見てもらったら 光はわかる程度 って言われたみたいです。 インシュリン注射は3日に一回 0.5目盛のまま。 ...

2024/04/16 70 0 19

『あられ』さん。 折れた方の犬歯の色が濁っているんですよね。 折れた理由… アレですよ。 私の手を噛んだから😓 私の手の何かに当たったのかなぁ 『あられ』ごめんなさい。 なんか衝...

2024/04/14 73 0 16

『あられ』です。 目ヤニが酷いときは 洗浄液をコットンに含ませてフキフキ ダラダラコットンでフキフキフキフキ https://youtube.com/shorts/m49UwZ1cf9w?si...

2024/04/13 82 2 12

体重測定です。 『めめ』です。 3月16日が4.1kg。 https://youtu.be/OVXBe2NwpGc?si=kFfz9P46dG3zLz21 今日は4.0kg。 『あられ』...

2024/04/12 55 0 11

今日も動画ばっかりのクソつまんねー日記です。 朝の『めめ』の点眼です。 イヤイヤイヤイヤされました。 https://youtube.com/shorts/CX-i1ksi3y8?si=...

2024/04/11 60 2 9

『めめ』のてんがーん。 https://youtube.com/shorts/8nveqd0CRVA?si=p9wX-eIAxFUC9k9F と、おまけのアンチノール https://you...

2024/04/09 78 0 15

今日も普通でした。 普通だからクソくだらねー日記です。 『めめ』の点眼です。 https://youtube.com/shorts/PIVfsBZJxZA?si=NTIky--VpITw0P...

2024/04/07 72 0 15

今日も普通でした。 『ぼん』に噛まれて https://youtube.com/shorts/mB82ARMUCko?si=VloqpiLvbjjtWe9K 噛まれてるときに『あられ』来...

2024/04/06 63 2 15