トリマーなお

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

静岡市でトリミングのお店をやっています。 ボランティアで、犬猫の一時預かり&里親探しをしています。

日記検索

最近のコメント

TNRされた猫の最後 しゃあぁこ さん
TNRされた猫の最後 トリマーなお さん
TNRされた猫の最後 しゃあぁこ さん
TNRされた猫の最後 トリマーなお さん
TNRされた猫の最後 トリマーなお さん
TNRされた猫の最後 lemonbalm さん
TNRされた猫の最後 ひめいぴー さん
TNRされた猫の最後 ひめいぴー さん
TNRされた猫の最後 トリマーなお さん
TNRされた猫の最後 トリマーなお さん
トリマーなおさんのホーム
ネコジルシ

みなさんお助けありがとう
2019年10月2日(水) 560 / 2

今年は怒涛な1年でした。(まだ終わってないけれど。)

こんなに保護猫がたくさんいた年はなく、各地でTNRもみなさんけっこうやっていると思われるのに。
多頭崩壊の子達は来る、子猫は来る、妊娠猫は来る。

更にうちはトリミングのお店なので、春から夏は大忙し。
1人で1日5匹以上トリミングで予約は10日以上待ち。
そこにきて、1日5回の子猫の離乳食とか。
無理ーーーー

助けを求めることは苦手なので、自分のできる範囲でやろうとは思うんだけど。
子猫がそこにいると断れないじゃん。断ったらその子猫はどうなるの。

段ボールに子猫を入れてきた小学生や、駐車場で300gの子猫を拾った人や(役場には乳飲み子は殺処分と言われたって)、作業所に目が開いてない子猫を置いてかれた近所のお宅や、物置の裏で子育てしてた母と5兄弟とか。
もーまだまだたくさんのことがあったけど、忙しすぎて整理ができません。

「助けてー」と叫んだら、たくさん手を伸ばしてもらいました。

クラウドファンディング、思い切って始めました。
https://readyfor.jp/projects/kitty
ネコジのみなさんからも支援が広がっています。
ネコスぺマルシェの売り上げから、30000円もご支援いただきました。
力強い応援もいただきました。

鷹子さんの日記


ねこよみうたさんの日記

みなさん、お助けありがとうございます。







53 ぺったん にゃん0913 にゃん0913 ちあい ちあい にゃるる にゃるる ナロッチ ナロッチ jt jt tugu tugu おえー おえー とうりん とうりん keshi keshi ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん 猫騎士みーお 猫騎士みーお ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 こると こると むぎねこさくら むぎねこさくら
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃん0913 2022/05/17

ちあい 2019/11/30

にゃるる 2019/10/03

ナロッチ 2019/10/02

jt 2019/10/02

tugu 2019/10/02

おえー 2019/10/02

とうりん 2019/10/02

keshi 2019/10/02

こると 2019/10/02

愛びー 2019/10/02

koko2828 2019/10/02

りょみ 2019/10/02

りかチャン 2019/10/02

Ouちゃん 2019/10/02

9_6 2019/10/02

らぶかち 2019/10/02

メグミ 2019/10/02

かしす 2019/10/02

capran 2019/10/02

ありさ39 2019/10/02

chachaママ 2019/10/02

amazarashi 2019/10/02

さちこの母 2019/10/02

はちみるく 2019/10/02

ぁぉ 2019/10/02

みしゃ 2019/10/02

ま め 2019/10/02

su-nya 2019/10/02

中村屋 2019/10/02

ベルにゃ 2019/10/02

ちぃのママ 2019/10/02

スナザメ 2019/10/02

びす子 2019/10/02

ボルト 2019/10/02

さんにゃん 2019/10/02

gattina 2019/10/02

kame-taro 2019/10/02

フェレオ 2019/10/02

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

トリマーなおさんの最近の日記

迷子猫探しています

静岡市清水区 富士市木島 で迷子です。

2024/04/06 180 0 14

いただきもの

お客様にいただきました。 ありがとうございます。 メモ代わりに貼らせて下さい。

2024/01/12 231 0 15

本日5日譲渡会開催静岡

よろしくお願いします〜

2023/11/05 250 0 19

譲渡会in静岡市清水区 9月2日

本日開催 お気軽にご来場くださいね。

2023/09/02 263 0 17

7月23日譲渡会開催 静岡

本日開催

2023/07/23 261 0 15

譲渡会のお知らせ 静岡

子猫だらけの譲渡会です。 予約なしでもOK

2023/06/28 302 0 17

譲渡会のお知らせ 静岡

1月22日11時から15時まで 静岡市動物指導センター愛護館にて、多頭崩壊の猫たちの譲渡会が行われます。 人なつこくて、可愛い子が多いです。 ぜひご来場ください。

2023/01/14 400 0 21

難治性口内炎

はな 2歳 メス 慢性炎症による、難治性口内炎・貧血・リンパ過形成・高タンパク 慢性炎症の原因のひとつとして、カリシウイルスがありますが、根本的には不明です。 ステロイド(プレ...

2022/11/03 560 0 35

10/30譲渡会のお知らせ(静岡市)

10月30日日曜日 静岡市駿河区古宿294 リバティリゾート久能山(旧すんぷ夢広場)にて譲渡会があります。 久能海岸沿いの日帰り温泉です。 うちの、きくち...

2022/10/29 414 0 25

今年も子猫はじめました。

ただ今、里親募集中の2匹。 https://www.neko-jirushi.com/foster/176530/ https://www.neko-jirushi.com/f...

2022/06/14 721 0 35