ひめいぴー

大阪府 72歳 女性 ブロック ミュート

20年前からTNRをしております。里親探しも1000匹以上

日記検索

最近のコメント

一日遅れのひな祭り ひめいぴー さん
一日遅れのひな祭り ひめいぴー さん
一日遅れのひな祭り ひめいぴー さん
一日遅れのひな祭り あめちゃ さん
一日遅れのひな祭り いちごおばさん さん
一日遅れのひな祭り ラキシア さん
一日遅れのひな祭り ひめいぴー さん
一日遅れのひな祭り gattina さん
猫返せの後日談 ひめいぴー さん
猫返せの後日談 ひめいぴー さん

My Cats(1)

}
ひめ

ひめ


もっと見る

ひめいぴーさんのホーム
ネコジルシ

お出入り禁止になりました。
2019年10月23日(水) 2303 / 2

とある譲渡会に昨年の4月から(ちょうど1年半)参加させてもらってました。
以前から参加しませんか?とお声掛け頂いてましたが・・・・それまではネットでみんな譲渡出来ていたので参加しなかったのです。昨年の春に一挙に10数匹スコテッシュやメークーンを保護したので声掛け頂き、猫カフェ利用と同時だったか?参加させて頂いてました。2枠を貰いそのうち4枠の時もありました。・・・・おかげさまで順調に譲渡が進み、エントリーが無かった子はネットでも募集して残る子は居ませんでした。
ところが今年の初夏は一気に仔猫を保護してあれよあれよで多い時は30匹。出ても入るので一向に減るようすもありませんし、仔猫から子猫になり避妊去勢の時期も来て中猫になりつつあります。
8月に私が保護主でない子を連れて行っていると言われてから・・・・・様子がおかしくなり・・・・理由は
私が10年くらい前から姉妹?同志のように懇意にしている猫友さんの猫を出していたからです。
家で30匹位をお世話しておられて次々押し付けられたり保護しておられるので、昔から譲渡先をお世話したりお世話されたり一緒にTNRしたり、送迎もして下さり・・・・一心同体だと思っていました。障害の猫もおり5時間以上留守に出来ない方です。沢山いてもきっちりお世話されています。

で、この時に出禁ですか?と確認を入れてます。この時に規約を作りますと・・・・
この件は出禁にならなかったのでこれで終了と思っています。

この猫友の方がSNSで発信されていて、それを目にした方がチクリ?なんだか誤解が誤解を生み・・・・
他の件でもブチギレる事が沢山あったんですが・・・・まあまあ、猫の為、猫の為と我慢してました。
なんでも、Hさんの為に譲渡会を開催していると・・・・もちろん主催者さんが自由にするのは致し方が無いですが、Hさんは何をしてもOKで許されると言う特権があります。
その方には私は嫌な目に何度も遭わされています。
掟破りも主催者としては注意は無し・・・・酷い一件がありました、譲渡会で私の猫に第一希望エントリーして下さり、(第二第三希望は白紙)お電話したら、譲渡会の時にHさんに、「私の茶トラ猫を貰って欲しい」と言われたんです。あり得ませんよね、いくら1年前に1匹先住ちゃんを譲渡したからって・・・・その後、私の猫は破談になりました。(茶トラを貰ったかは知りませんが?)主催者さんは、Hさんがそんな事言ったかどうか?里親さんを信用されませんでした。こんな事言って里親さんに何のメリットがあるんでしょうか?Hさんにも多分確認も取ってないでしょうね。文句があるなら私に直接交渉してと言われたので、お口あんぐりでした。主催者の役目は何?(可愛がってる方には何でもありか?)

その後、規約を作られて、9月から私は2枠になりました。初めは仔猫は兄弟なら5匹までだったのに、総数(34匹)が多いからと、それも縛りがきつくて3匹しか入れないでと・・・兄妹も多いとお留守番です。(もう一方の方も2枠で6匹に)守ったら・・・譲渡会の日に、蓋を開けたら34匹だった。私達が減らした意味は?Hさんは仔猫を5匹居れたりしてました。何でも許される方です。
挙句に最後に参加した日(9月7日)に・・・ありもしない事をでっちあげ・・・・
【白猫&ロシアンMIX猫の・・・・2匹飼いの希望者さんをなんで断ったの?感じの良いご夫婦でしたのに60歳で断るなら此処に参加されても困る・・・・】この話無いのです?何を勘違いしてるのか?私は60歳超えの方にも譲渡してますよ、・・・と言えば、挙句に【過去歴を見たら判る】と自信満々だったので、では見て下さいね!とその時は開始の時間だったので、話はそこまでで終わりました。

私もしのちゃんと確認したのですが、やはりSNSを見た方が変な言いつけ口をされて話がごっちゃになってるみたいでした。だから謝ってくれてもよいのに・・・・スルーです!謝るべきです!

一言・・・勘違いでしたすみませんと・・・・それで済む事では無いですか?
今まで何十匹とご縁を繋いで戴いて感謝してもしきれませんが・・・・
この件だけは許せないんです!心があるのなら謝って欲しいです。

そして次からはこんな文面が届きました。(早々に1枠3匹の参加猫情報を送ったにも関わらず)
【繋がりのある方の参加待ちや、私の保護猫も出したいので、多くなり、参加頂けなくなりました。】また、参加いただける際は、お声がけしますので、よろしくお願いします。・・・・・・本当にこの理由なんですかね?
ですと・・・つい8月に2枠に決めたばかりなのに・・・どんだけ~~1枠もくれないのよ。1回休んでね・・・でもない。次は無いと思いました。

ならあの時に辛抱せずにこちらから断りたかったわ!!猫の為と猫の為と思い、ぐっと我慢して・・・不愉快極まりないです。

でも、私はこの1件で疑心暗鬼になり人を信用できなくなりました。私を陥れているのはあの人か?いやこの人か?・・・・疑う自分が惨めになり・・・・辛かったです。勿論猫も沢山抱えて・・・・・

まあ、私が辛抱したから(お返事は、「ご尽力有難うございました」と書きましたからね)顔向けできないのはあちらの方でしょうから・・・

私が何で怒らせたのか気づけない事が理由なんでしょうか?
これを読んでの反論大歓迎です!

43 ぺったん 江美 江美 こじゅたん こじゅたん keshi keshi セブンの息子 セブンの息子 sinoda sinoda paper tiger paper tiger まみまま まみまま ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん まさみぃ まさみぃ ねこ長男 ねこ長男 9_6 9_6 いそべもち いそべもち ボルト ボルト ミドリとナギサ ミドリとナギサ
ぺったん ぺったん したユーザ

江美 2020/06/23

こじゅたん 2020/04/25

keshi 2019/12/29

sinoda 2019/10/24

paper tiger 2019/10/24

まみまま 2019/10/24

まさみぃ 2019/10/24

ねこ長男 2019/10/24

9_6 2019/10/24

いそべもち 2019/10/24

ボルト 2019/10/24

よしさか 2019/10/24

そいあず 2019/10/24

tyatyapieco 2019/10/24

龍馬 2019/10/24

ロン毛 2019/10/24

バーマン 2019/10/24

にょろねこ 2019/10/23

さんにゃん 2019/10/23

koko2828 2019/10/23

capran 2019/10/23

にけねこ 2019/10/23

猫絵 2019/10/23

メグミ 2019/10/23

Fみぃ 2019/10/23

しゅらこま 2019/10/23

Neko papa 2019/10/23

ナロッチ 2019/10/23

中村屋 2019/10/23

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひめいぴーさんの最近の日記

一日遅れのひな祭り

本当は1日早めに作ったんですが・・・・写真撮ってなくて猫友から頂きました。 余りひな祭りの料理が出てないので出しますわ デザートは杏仁豆腐 お内裏様、ひっくり返っと...

2024/03/04 311 8 44

猫返せの後日談

あの後、(警察に説明に行った)市の無料の弁護士さんに会える機会があったので相談に行きました。 預かった時点(依頼してないとのたまっているが)こちらに猫がいるのだから何の心配も無い、向こうの出方を待て...

2023/12/27 625 4 46

猫返せとしつこいので辟易

いまだ解決してませんのよ。私のブログには見てるかもしれないので書けません。 とうとうY警察署から連絡があり、私達も言われっぱなしは腹立つので月曜日に行ってきました。(呼び出しはきてません)何でも...

2023/12/08 682 6 44

譲渡されてる皆さんどうされてますか?

私は譲渡会をさせて貰ってますが、猫を保護しても、家にも置けない(ペット不可)と言われて預かって、里親探しする場合、権利放棄とかの書類を書かせてますか? 過日、私がいつも預かって貰ってるAさん(こ...

2023/10/21 815 7 43

白猫脱走ママ保護出来ました。

午前6時頃ようやく保護出来ました。 脱走をしてから捜索する事2週間、1週間前に何と帰巣本能か?現場に戻ってました。 体はずず黒くなってすっかり痩せてました。 火、木、土と午前3時起きで通い詰...

2023/10/07 396 0 48

山口県の方朗報です。追記脱走のその後

にゃんにゃん家族さんのブログです。http://mamokou.blog34.fc2.com/ 11月に一斉手術TNRの手術をお安くして下さるそうです。 ぜひ訪問して見てくださいね。 脱走の...

2023/10/06 418 0 38

凹む事多々

ここ最近、知り合いの猫の脱走が相次ぐ・・・聞いただけで疲れる。 自分ちの猫は34日目に保護出来ましたがその間の苦しみが判るだけに・・・聞いた私もまだ眩暈が完全に治っていないので再発が怖いです。 1...

2023/09/26 633 4 64

脱走から34日目・・・生還の顛末

長年TNRや譲渡に携わっていて、逃がした事が恥ずかしいんですが、どなたかのちょっとでも参考になればと思い書いています。夫のお守りも24時間しきれないのでどう気を付けたらいいのか?今後良い案ないでしょう...

2023/06/16 653 14 75

脱走から34日、生還への道②

見失った日から・・・・どうすればよいか悶々と考えてました。 色んな方からのアドバイスも参考にならないんですよね?屋根だから兎に角、地面に降りて来ない事にはお話にならないんですよ。捕獲器を置けない事、...

2023/06/15 460 9 42

脱走から34日、生還への道①

家のウルルが脱走しました。私の留守中に夫(要介護1)が逃がしました。 当人はその時は覚えていたんですが、昼過ぎに私が帰ったら断片的にしか覚えておらず・・・・・ 黒白の猫(野良猫と言いました)が...

2023/06/14 463 4 47