ま め

新潟県 40代 女性 ブロック ミュート

クズでカスなポンコツです

日記検索

最近のコメント

ま め さん
あきこやま さん
ま め さん
美國 さん
ま め さん
su-nya さん
ま め さん
美國 さん
ま め さん
美國 さん

My Cats(5)

}
まめ

まめ


}
うり

うり


}
あられ

あられ


}
めめ

めめ


}
ぼん

ぼん


もっと見る

ま めさんのホーム
ネコジルシ

うり
2019年11月21日(木) 140 / 2

久しぶりの『うり』です。

『うり』は妹の猫。
基本、2階にある妹の部屋とご飯、トイレの部屋を行ったり来たり…
1階には降りてこないんです。

降りてくるとすれば【ご飯】の催促くらいかな?
ご飯の催促もちょっと変なんです。

『うり』のドライがまだ器に残っているのに
「ご飯がなーーーーーーい」
って感じで私を呼びにくるんですよ。

そんな時は器の中に
【新しいドライ】
を入れている風に手で混ぜ混ぜすると何故か食べ始めるんです。
別に新しいドライを入れていないんですよ。
『うり』が
「このドライいらなーーーーい」
っていっていたドライなのに私の手で混ぜただけで美味しくなるみたいなんです。

そんな『うり』なんですが最近やっとファンヒーターがついているのに気がついたみたいなんです。
妹の部屋も暖房がついていて寒くはないみたいなんですがやっぱりファンヒーターには勝てないんです。

私が仕事から帰ってきて1階の部屋のファンヒーターをつけたら気がついたら部屋にいるんです。
今までは妹の部屋から出て来ないし、ご飯も私が部屋から出るまで食べなかったりするので姿は見ますが触る事の無い日が何日か続いたりもするんです。
あっ、妹が大好きなので妹とはラブラブです。

そんな最近ファンヒーターに気がついた『うり』をガシガシと撫でてみました。

私が撫でるので他のコ同様、強めです。
と、いうか我が家の家族が猫を撫でるとみんな強めなので今での猫達みんなこんな感じでした。

妹と仲良しの『うり』ですが
・爪切り
・投薬
・動物病院へ行く
・採血、エコーの保定

と私もそれなりにお世話はできます。


〜おまけ〜
今日の『まめ』です。
まだ、まだじゃれます。
(いつも、じゃれます!ってばかりですいません)



猫ってそれぞれ好きな遊びありますよね。
『ぼん』だとシーツとかに潜るのが好きなんですが、
『まめ』は
【水イタズラ】
が得意なんです。
たまに水に凄く興味を示す猫、いますよね。
『まめ』がそうなんです。

しばらく忘れていたみたいで水イタズラをしなかったのですが最近、復活!
夜中に水の容器の前でペチャ、ペチャと音を立てていたので
「腎臓が悪いから水をいっぱい飲むようになったんだ…」
と思っていたんです。
でも、よく見ると、
最初は水を飲んでいるのですが終わると手を水の中に入れてパチャパチャしていたんです。

夜中によくやっているので私が眠っている時が多くてその濡れた手で私の顔を踏んだりもして爆睡している私はビックリして飛び起きてしまうんですよ。

若い頃は毛布を水の容器に入れて真顔で静かに手で
【ドシドシ】
って押し込んでいた時もあるんです。
血が繋がった弟猫『もこ』も水イタズラが好きで誰かが水道の蛇口をひねると急いで駆けつけて頭から水をかぶって楽しんでいたのでそういうのが似るのもあるみたいなんです。

水をかぶるのが好きだった『もこ』です。


(これもしつこくてすいません。)


あと最近、なんか調子が良いような感じがするんですよ。
願望が入っているんだと思いますが良くはなっていなくても悪くは無いと思います。

いつも書きますが、(本当にこの話、何回も、何回もすいません。) 
猫は悪い状態が続くと治ったように楽に感じる。
っていつも獣医さんから呪文のように言われているんです。

だから少しずつ状態が落ちていくと元気にみえて症状が出た時に検査をするとあり得ない数値なんてことがあったり…

でも逆に少しずつ、少しずつ状態を落とせば
数値は悪くても猫はそんなに辛そうにみえない
になるそうなので
私はなるべくそういう方向に行きたいなぁ
と思っているんです。
15 ぺったん むーんたん むーんたん ねこよみうた ねこよみうた gattina gattina セブンの息子 セブンの息子 こせんちゃん こせんちゃん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん Ouちゃん Ouちゃん メグミ メグミ モフモフねこ モフモフねこ てんてる てんてる mihiro! mihiro! スナザメ スナザメ いとう さん いとう さん ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ま めさんの最近の日記

ヤラセ(?)動画です。 仕事から帰ってきてすぐに ご飯→トイレ掃除→点眼 ってドタバタ落ち着かずにやると 絶対に『ぼん』にバレます。 ワザとバレるようにしてみた昨日と今日… ...

1時間前 15 0 1

『うり』さん。 さらに目が見えなくなっています。 昨日、動物病院に行って見てもらったら 光はわかる程度 って言われたみたいです。 インシュリン注射は3日に一回 0.5目盛のまま。 ...

2024/04/16 63 0 17

『あられ』さん。 折れた方の犬歯の色が濁っているんですよね。 折れた理由… アレですよ。 私の手を噛んだから😓 私の手の何かに当たったのかなぁ 『あられ』ごめんなさい。 なんか衝...

2024/04/14 70 0 16

『あられ』です。 目ヤニが酷いときは 洗浄液をコットンに含ませてフキフキ ダラダラコットンでフキフキフキフキ https://youtube.com/shorts/m49UwZ1cf9w?si...

2024/04/13 76 2 12

体重測定です。 『めめ』です。 3月16日が4.1kg。 https://youtu.be/OVXBe2NwpGc?si=kFfz9P46dG3zLz21 今日は4.0kg。 『あられ』...

2024/04/12 55 0 11

今日も動画ばっかりのクソつまんねー日記です。 朝の『めめ』の点眼です。 イヤイヤイヤイヤされました。 https://youtube.com/shorts/CX-i1ksi3y8?si=...

2024/04/11 60 2 9

『めめ』のてんがーん。 https://youtube.com/shorts/8nveqd0CRVA?si=p9wX-eIAxFUC9k9F と、おまけのアンチノール https://you...

2024/04/09 78 0 15

今日も普通でした。 普通だからクソくだらねー日記です。 『めめ』の点眼です。 https://youtube.com/shorts/PIVfsBZJxZA?si=NTIky--VpITw0P...

2024/04/07 72 0 15

今日も普通でした。 『ぼん』に噛まれて https://youtube.com/shorts/mB82ARMUCko?si=VloqpiLvbjjtWe9K 噛まれてるときに『あられ』来...

2024/04/06 63 2 15

今日は、『ぼん』、『あられ』のプチ健康診断に行ってきました。 『あられ』です。 前回(1月15日) クレアチニン→0.99 BUN→21.2 ALP→49 異常無し! ...

2024/04/05 67 0 15