Ouちゃん

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

15歳の猫ちゃんを、みとり、悲しみから、 立ち直りつつ毎日猫ちゃんに話しかけ、またあらたに、ご縁があり、兄妹を、迎えてドタバタな、楽しい毎日を、おくっております😊

タグ

日記検索

最近のコメント

物忘れ Ouちゃん さん
物忘れ mymy917 さん
物忘れ Ouちゃん さん
物忘れ Ouちゃん さん
物忘れ ゴマ子 さん
物忘れ 退会者 さん

My Cats(2)

}
もも

もも


}
琥太郎

琥太郎


もっと見る

Ouちゃんさんのホーム
ネコジルシ

さけてとおれない道
2020年2月25日(火) 389 / 13

私の、小さい頃からの夢は、猫と一緒に
暮らす😌✨

昔は外猫が沢山いて、アパートに居着いた猫ちゃんは、猫好きさんが、ご飯をあげており、私達姉妹は、親に内緒で、ご飯をあげて、よく怒られておりました。

小さい頃の記憶は、外猫ちゃんのことは、
子供で、なにも、できずにごめんなさいという気持ちは、鮮明に覚えております。

旦那さんは、元会社の先輩で、
猫ちゃんと、ご実家で暮らしてる、お互い、猫好き、お酒好きで、意気投合して

念願の初おーちゃんと暮らすことになりました

おーちゃんは、私からしたら、頼りになる、お兄ちゃん、ベタベタするのが、苦手でしたが、近くにいるのが好きでした。

夫婦喧嘩をとめてくれたり、素直でない
私は、何度も、おーちゃんに、助けられました。

おーちゃんが具合が悪くなった時は、
現実逃避していたと思います。

入院した時も、能天気な私は、いつ退院できるのかと、先生は、どう説明するか
悩んだと思います。

そのあとの、説明は、正直なにも、覚えていないんです。

ただ、わかったことは、先が長くないと
一緒にいたいと、病院に泊まれないかと先生に号泣しながら、お願いしたり、
夜中一人にすることは、
絶対にしないし、なにかあれば、夜中にでも、連絡しますけどいいですかと、
もちろん、お願いしますと、
先生を沢山困らせていたと思います。

病院でも、先生の説明が、全く頭にはいってこなく、話より、おーちゃんに会いたい。
話を聞くのは、旦那さんに、
まかせっぱなしで本当に、ごめんなさい。

先生の、ご厚意で、自宅、夫婦で、
みとることができ、人間のケアーも、
しっかりしてくれ、先生には、救われました。

葬儀の時旦那さんが泣く姿を初めて見て
私は、いっぱいいっぱいで、本当に、
ごめんなさいと思いました。

こんな辛い思いはもう絶対したくないと
思いましたが、歳からしたら、迎えるには、これが最後と思い、ネコジに出会いました😌

おーちゃんが、いなくなって、
景色が色のない灰色のような、どのように表現したらよいか、わからない、毎日でした。

他の方の日記で猫の溝は猫でしかうまらないとあり、それが凄く今わかるんです。

またこんな毎日が送れるなんて。
またニャンズを通して、おーちゃんの
仕草や、真似をすると、それ、おーちゃんやってた~。教えてもらったのと
笑って話せるようになりました。
いつも心に近くに感じております。

心残りは、最後笑顔でいられなかったこと。毎日号泣して

猫友さんの、いつも通り最後まで楽しく、凄く凄く共感そうありたいです。

おーちゃんへ
いつも心配かけて、ごめんね。最後ずっと泣き顔ばかりなのが、心残りです
不安を与えてしまったのでは、逝かないでほしい、ずっといてほしいと、
おーちゃんは凄く頑張った。本当に、
お疲れ様でした。ありがとう。

虹を渡った素敵な猫ちゃん達に、そちらに、茶とらの、おーちゃんという、
男の子がいるので仲良くして下さいねと
お願いしてますので、みんなで、楽しく
してくれてると嬉しいです☺

おーちゃんのおかげで、すこし、ほんのちょび~と(笑)、成長した私をみていて下さいね

琥太郎 ももへ

うちを、選んでくれて本当に、ありがとうね
色のない景色から、一挙に、ぱっと、華やかに、色付く、あなた達は、動じることなく、すぐ私達を認めてくれた。
旦那さんも、嬉しそうに遊んでる☺
初めてうちにきた、こんなに、かわいい子と暮らせるのだと、わくわくした気持ち、
忘れません。

いつも、楽しい幸せ🍀な毎日を、ありがとうね☺

ママはいつも、ニコニコ楽しそう。
それは、あなた達がいるからだよと、
毎日伝えたい。

これからも、末長く宜しくお願い致します😌✨





58 ぺったん たまごじぞー たまごじぞー monga monga じゅんた じゅんた こると こると 栗太猫 栗太猫 ねこ長男 ねこ長男 こせんちゃん こせんちゃん ユマユキ ユマユキ バーマン バーマン こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 enek enek ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 koko2828 koko2828 まろんちん まろんちん
ぺったん ぺったん したユーザ

monga 2020/03/02

じゅんた 2020/02/29

こると 2020/02/27

栗太猫 2020/02/26

ねこ長男 2020/02/26

ユマユキ 2020/02/26

バーマン 2020/02/26

enek 2020/02/25

koko2828 2020/02/25

まろんちん 2020/02/25

ミントノリ 2020/02/25

トラトラコ 2020/02/25

ま め 2020/02/25

コナニャー 2020/02/25

ミキャーナ 2020/02/25

いとう さん 2020/02/25

二矢 2020/02/25

メグミ 2020/02/25

はるはづ 2020/02/25

けいころん 2020/02/25

yama@ 2020/02/25

ありさ39 2020/02/25

Kano. 2020/02/25

ロン毛 2020/02/25

りょみ 2020/02/25

スナザメ 2020/02/25

ちぃのママ 2020/02/25

さんにゃん 2020/02/25

kame-taro 2020/02/25

su-nya 2020/02/25

義勇 2020/02/25

よしさか 2020/02/25

かしす 2020/02/25

ねこザイル 2020/02/25

jt 2020/02/25

愛びー 2020/02/25

ひびこ 2020/02/25

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Ouちゃんさんの最近の日記

物忘れ

 明けましておめでとうございます。  本年もよろしくお願い致します。  こんなにちいさかったのに、本当にニャンズとも大きく成長したなぁ~。最近つくづくそう感じます。  こんなにか...

2022/01/12 421 6 30

メリークリスマス⛄️🎄✨

メリークリスマス⛄️🎄✨

2021/12/25 315 10 20

ねこ言通訳アプリo(^o^)o

ずっと気になってた、ねこ言通訳アプリ 楽しそうだけど、ドキドキしながら、インストール ねこちゃんの、顔を登録できるのですが、 なぜか上手くいかないので、スルーして ネコトークへ ...

2021/10/16 426 6 24

川の字の幸せ✨🍀

ニャンズは、私が寝るまでリビングでお供してくれます。 寝室に行こうとすると、こっちゃん、走って私より先に、ベットイン、かわいい~💕 ももちゃんは、私の後をトコトコついてくる か...

2021/09/11 325 10 26

やっと購入できた~⤴

ニャンズの誕生日に購入したキャットタワー。ニャンモック使ってくれるか心配でしたが (先代おーちゃんが下が 不安定なもの使用してくれなかったので) 乗ってくれてる~。かわいい~。ニャンズ取り合っ...

2021/08/12 393 10 34

Queenと西城秀樹の歌は必ず泣く

今年初日記に驚きながらも、ニャンズは相変わらず元気に、こっちゃんが体調を崩して病院通いでしたが、落ち着きほっとしております。 Queen、WOWOWで何十回多分何百回みるであろう、何回...

2021/06/05 397 4 33

MV写ありがとうございます㊗

ももちゃん、舌しまい忘れ、すぐひっこめてしまうので、なかなかとれず、大好きなんですが、私もっとかわいいのに〜と、私はこの表情大好きなんですが、怒られそうです😅 ちゅーる沢山買置きあります...

2020/10/11 427 8 41

やっと届いたキャットタワー(=^・^=)

ニャンズの誕生日に、キャットタワーを注文した。初代のキャットタワーは、テッペンがぽっきり折れて コンパクトになりましたが、ももちゃんが使ってくれているので、頑丈な高さがあるものを注文 楽しみ...

2020/10/07 394 8 33

猫の利き手😸🐾

昨日テレビで、猫の利き手があるのを知った☺ ほぼ、オスが左で、メスが右だそうだ 早速、瓶に、カリカリをいれ、 琥太郎から、お約束のように、頭から、突っ込んで、食べようとする😆 思わず...

2020/08/01 328 10 31

最近驚いたこと( ゚Д゚)

最近ニャンズの夕食は旦那さんに、おまかせしております。 旦那さんの場合 琥太郎足にすりすり、         スタンバイ         ももカウンターキッチン         に座りガン...

2020/07/09 356 4 35