ハッピー神無月

長崎県 60代 女性 ブロック ミュート

猫を飼ってみて初めて、野良猫さんが生きて行くのがこんなにも大変なのだということを知りました。猫白血病ウイルスや猫エイズウイルス等、猫に感染症があることも知りませんでした。私の力では微々たるものですが、...

タグ

日記検索

最近のコメント

心に秘めた もう一つの命日 ハッピー神無月 さん
心に秘めた もう一つの命日 オノリキャップ さん
ふわり百箇日(100日目) ハッピー神無月 さん
心に秘めた もう一つの命日 ハッピー神無月 さん
心に秘めた もう一つの命日 ハッピー神無月 さん
心に秘めた もう一つの命日 ハッピー神無月 さん
心に秘めた もう一つの命日 ハッピー神無月 さん
ふわり百箇日(100日目) バーマン さん
心に秘めた もう一つの命日 オノリキャップ さん

My Cats(8)

}
神無月(カンナ)里親さま宅へ😊

神無月(カンナ)里親さま宅へ😊


}
黒猫クロ

黒猫クロ


}
ふたば🌱

ふたば🌱


}
真命(まこと)

真命(まこと)


}
ふわり 

ふわり 


もっと見る

ハッピー神無月さんのホーム
ネコジルシ

心温まるお話し😌🍀
2020年4月25日(土) 550 / 14

長文にて失礼します😌
日増しに深刻化するコロナウイルス。外出自粛の要請。しかしながら未だ、明るい兆しが見えてこない日々が続いております。
コスモス♀

当たり前の生活が当たり前でなくなった時、本当の幸せって、平凡だけど何処にでもある普通の暮らしなのだと気づかされます☘️

コスモス “平凡な毎日が一番幸せ🐾"

そんな時に心に響くとても素敵なお話に出会いましたので、三つほどご紹介したいと思います😊

一つ目は、このネコジに投稿されている「もじゃりろりんさん」の日記。最後のミッション(2020/04/21)
神様が野良猫さんに与えるミッションのお話と、また別の記事で野良猫さんは最期が分かるというお話。(もんじゃろりんさんの内容をそのまま掲載させて頂きます🙇)

神様が野良猫さんに与えるミッション、それは生き伸びる事もだけれど最後に人の温もりを得る事。人の温もりを得る事で、次に生まれ変わる時は、幸せの切符を手にして生まれ変わるというお話です。

野良猫さんは最期が分かるというお話では、自分の最期はこの家だと選ぶ事。
その家に辿り着いた時、力尽きるのだと。野良猫さんは自分の最後の家を探し求めて、最後に人の温もりに触れて旅立つというお話です。このミッションに成功すれば、次に生まれ変わる時は、幸せの切符を手にしてこの世に生を受け、幸せになる事が約束されているというお話なんです。

なんて素敵なお話。心温まるお話しでしょうか。初めて知りました😌
私も元野良猫クロ(KURO)との悲しいお別れをした経験があります。ずっと抱え込んできた辛く悲しい思い出がありました。救われる思いでした。私はこのお話しに出会って、クロとの出逢いに心から“ありがとう”の気持ちを伝えました。


今は亡きクロ(KURO)
“幸せの切符掴みました🐾”

あの子(クロ)が生まれ変わるために幸せの切符を手に入れたのなら、私はそのお手伝いができたのかなと…😌

重い十字架を背負ってきたとばかり思っていた私の心は軽くなりました。長い真っ暗なトンネルの先に光が見えた瞬間でした😌
素敵なお話 、ありがとうごさいました。

二つ目は、昨日金スマで再編集され放映されたXJAPANのYOSHIKIさんのメッセージ。
「今まで当たり前のように身近にいた人が突如いなくなってしまう。今まで当たり前のようにあった世界が急に変わってしまう。今はそういう時。ただ、暗闇は暗ければ暗いほど、小さな光だって輝いて見え、今まで気づかなかった小さなこと、当たり前のようにあった日常が、実はすごく大切なことだったんだと気づかされる。『神は耐えられない試練を人には与えない』。だからその言葉を信じてみんなで協力し合って頑張ろうと。」
YOSHIKIさんは華やかさの一方で、自殺でお父様を亡くされた辛い経験がおありです。そして、大切な仲間との突然の別れなどいくつもの試練に見舞われてきました。そんなYOSHIKIさんだからこそのメッセージ。昨日はじーんと心に響きました。
コスモス “日常が大切🐾”

三つ目は、やはりネコジに投稿されている由依子ママさんとラキシアさんの日記。(勝手に掲載して申し訳ありません🙇)
由依子ママさんの日記はいつも読ませていただいています。飼い主さんのいろいろな想いがあって依頼されるチクチク(命を吹き込むぬいぐるみ)を作成されていらっしゃいます。依頼される背景はもの悲しくもありますが、飼い主さんと亡くなった動物たちの心通わせるお手伝いをされていて、ひと針ひと針心を込めてチクチクを作成されています。今回紹介されているラキシアさんのフィーちゃん。そのフィーちゃんにも命が吹き込まれてラキシアさんに届けられたました。ラキシアさんの心が少しずつ晴れていく様子が垣間見えて、一方的になんですが、全く関係のない私が本当に嬉しい気持ちになりました。素晴らしいご関係で感動でした😌

今週は、こんなに風に素敵なお話に出会えて、心が温ままる一週間となりました😊

皆さんにも 心が和むいいお話や出逢いがあると良いですね😃
里親様の元で暮らす光輝(キラリ)ちゃん
“あたしは ちゃんと幸せになるお家をゲットしまちた🐾”

どうぞ、皆さんご無事で、感染などなさいませんようこれからもお過ごし下さいね☘️
92 ぺったん ゆり37 ゆり37 よちよち よちよち コタねこちゃん コタねこちゃん ドミ2 ドミ2 真テツ坊 真テツ坊 マンチ甘太 マンチ甘太 めいっち めいっち みえりん みえりん こせんちゃん こせんちゃん にゃんこの幸せ一番 にゃんこの幸せ一番 どっとcom どっとcom シュリのおうち シュリのおうち NORIKO0126 NORIKO0126 HARADA HARADA
ぺったん ぺったん したユーザ

ゆり37 2020/12/27

よちよち 2020/05/10

ドミ2 2020/05/05

真テツ坊 2020/05/05

マンチ甘太 2020/05/05

めいっち 2020/05/04

みえりん 2020/05/03

どっとcom 2020/05/02

NORIKO0126 2020/04/30

2020/04/30

おえー 2020/04/30

やちまた 2020/04/30

栗太猫 2020/04/29

こじゅたん 2020/04/29

ぁぉ 2020/04/28

mikimaru 2020/04/28

ラキシア 2020/04/27

中村屋 2020/04/27

こなつパパ 2020/04/27

にけねこ 2020/04/27

しめ 2020/04/27

愛びー 2020/04/27

くろっ娘 2020/04/27

りりこ 2020/04/26

Aihearth 2020/04/26

バーマン 2020/04/26

万蔵爺 2020/04/26

ミントノリ 2020/04/26

Rum 2020/04/26

ありさ39 2020/04/26

由依子 2020/04/25

ムック猫 2020/04/25

よしさか 2020/04/25

su-nya 2020/04/25

ともママ 2020/04/25

ベルにゃ 2020/04/25

なぁにゃん 2020/04/25

さんにゃん 2020/04/25

メグミ 2020/04/25

koko2828 2020/04/25

GX 2020/04/25

まおちん 2020/04/25

ま め 2020/04/25

はるはづ 2020/04/25

Fみぃ 2020/04/25

黒ニャン 2020/04/25

いつも一緒 2020/04/25

ピース&杏 2020/04/25

Chihiro17 2020/04/25

スナザメ 2020/04/25

ふーか。 2020/04/25

mihiro! 2020/04/25

宇宙茶々 2020/04/25

capran 2020/04/25

かしす 2020/04/25

夢太郎 2020/04/25

にゃんたろ- 2020/04/25

ゴマ子 2020/04/25

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ハッピー神無月さんの最近の日記

心に秘めた もう一つの命日

はじめに 今日は猫の話ではありません。十姉妹(じゅうしまつ)のお話しです。 私の不注意で、死なせてしまった小さな命がありました。命日の今日、この子の生きた証を残しておきたいと思い、ここへ...

2024/03/28 266 10 54

繋がる命 … クロ(KURO)の命日

2024年3月19日 今年で12年目を迎えたクロの命日 目を閉じて、心通わす時… 懐かしさと切なさが入り交じります お別れしたのがちょうどお彼岸 この時期は...

2024/03/20 271 8 52

MVありがとうございました☘️

本日、『うらら』がMVをいただきました♪︎ 皆さまからの応援、ぺったん等、本当にありがとうございました☘️ お日様もお祝いしてくれたようで… 暖かな陽ざしが...

2024/03/15 191 8 47

記憶めくる春告鳥(はるつげどり)

(無料画像から) 鶯の別名 春告鳥(はるつげどり)… よくやく鶯の鳴き声が聞かれるようになりました この声を聞くと、いつも母を思い出します 病気が発覚し、絶望に打ち...

2024/03/14 147 4 37

本日のMVネコ写ありがとうございました😆

3月5日(火) 本日、MVに選んでいただきました😊 皆様からのコメント、ぺったん、閲覧等、大変嬉しかったです 心からありがとうございました🙇 ...

2024/03/05 195 6 52

お誕生日おめでとう

2024.3.1(Fri) 『ふたば🌱』    『うらら』      そして 『ふわり』 4歳のお誕生日おめでとう☘️ ここに『ふわり』の姿はないけれど ...

2024/03/01 207 10 40

少し早い桃の節句、祈りそしてMVネコ写のお礼

いつにない暖冬… 今年こそはと待ちわびた桃の花も、早めに咲き終わりそうです 昨年は春に定年退職を控え休暇中で これからはわが家でもやっとお節句まがいのお祝い事をしてあげられる...

2024/02/28 201 8 44

ネコ写への思い そしてMVのお礼

 私にとってのネコ写は、愛しいわが子の記録として、そして手前味噌ではありますが、いい写真が撮れたので皆さんにも見てもらえたらという気持ちで投稿しています。 ネコ写ならではの人との出逢い...

2024/02/17 204 2 41

優しい時間…☘️

最近、うっとりするような光景が…♪︎ 優しい時間が流れています☘️ 『うらら』♀️陽だまりに ごろんと… いつも一緒に何時も離れず…♡ ...

2024/02/13 205 0 48

ふわり百箇日(100日目)

お久しぶりでございます。 随分とご無沙汰をしてしまいました😅 今年はやはり暖冬かなぁ… 春の訪れが早そうです。 わが家のしだれ梅満開となりました。 そし...

2024/02/11 241 2 55