もじゃりろりん

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

ただの猫好きおばさんが気付いたら猫ボラの世界へ 人間の勝手な都合で野良猫と呼ばれてしまう猫達を保護してずっとのお家へのご縁繋ぎをしておりますm(__)m 応募者様へ *終...

タグ

日記検索

最近のコメント

誤認逮捕した猫 もじゃりろりん さん
誤認逮捕した猫 真緒にゃん さん
嬉しい悲鳴でバッタバタ❗ もじゃりろりん さん
嬉しい悲鳴でバッタバタ❗ ハッピー神無月 さん
保護が止まらなかった現場① もじゃりろりん さん
保護が止まらなかった現場① もじゃりろりん さん
保護が止まらなかった現場① ひめいぴー さん
迷子のたつみ君確保-‼️ もじゃりろりん さん
迷子のたつみ君確保-‼️ いとう さん さん

My Cats(15)

}
マル

マル


}
ラテ

ラテ


}
ポコちゃん

ポコちゃん


}
ミュウ

ミュウ


}
課長

課長


もっと見る

もじゃりろりんさんのホーム
ネコジルシ

思い立ったが吉日(追記あり)
2020年5月26日(火) 263 / 0

先週の金曜日

山の中にあるお客様のお宅へ訪問した帰り道‥

綺麗に管理された公園の風景を眺めながら、帰っていると‥

ありゃりゃ?

建物の影から私をじっと凝視する茶トラ猫ちゃんが😱

普段は大人の野良猫を見かけても、
車に退かれるんじゃないよ~(>_<)
頑張って生きるんだよ~(>_<)

と、声を掛けるだけの私(仕事中でもあるので)


けれど、何故だかこの日は私を凝視する茶トラ猫ちゃんが気になって、車を止めてしまった💧

にゃおにゃお🎵
どしたん?
おにゃか空いてるのかい?

ちょっとかすれた声でお返事はするものの、触らせてはくれず


そこへ、茶トラとは違う鳴き声が💧

ありゃま‼️

お前ちゃんも居たのかい💧

今度は、一歳過ぎたか過ぎてないかの小さい身体の可愛い声の黒猫ちゃんが💧

ゲゲゲ‼️

お前ちゃん、赤ちゃん産んだのかいな( ;∀;)

犯人は茶トラ!
お前だな‼️

まぁ、産んじまったものは仕方ない😣

これ黒ちゃん
赤ちゃんは何処に居るんだい?

隠れられそうな物置小屋の下や、積み上げられた木材の隙間や下を覗いたり、子猫の鳴き真似したりしたけど、子猫の鳴き声すら聞こえない😭

とりあえず、ご飯だな‼️

【野良猫を見かけてもやたらに(無責任に)餌をあげないで】

とある方が日記で書いていた言葉が頭を過る

建物の隅っこに目をやると、猫達のお水とご飯皿が置いてある。

誰かがご飯あげているんだね。

じゃあ、私があげても問題無いよね?

そうと解れば、いざコンビニへ💨

にゃんこ待っててね❗

急いで、一番近くのコンビニへ行きパウチとカリカリを買って公園へ💨
近いコンビニといっても、ど田舎なので片道20分くらい?
(おーい 会社の車ですよ~WWW)


公園へ戻ると‥ご飯が到着した事がわかるようで、触らせてくれなかった二匹が頭を足に刷り寄せ、ご飯の催促を始めた😓

そかそか
おにゃか空いてたんか(笑)

おにゃかいっぱいお食べ~🎵

あ‥おにゃかいっぱい食べても良いけど吐くなよ(・・;)

綺麗な公園を汚したと会社に苦情来たらいかんからなぁ(笑)
(がっつり会社のネーム入りの営業車)


その日は仕事中につきゆっくりもしていられなかった為‥仕事に戻りその場を後に
(後片付けしました)


コロナの影響で、公園の管理者さん仕事自粛で、ご飯あげに来て無いのかな?

土日は、モヤモヤした気持ちで過ごしました。

月曜日(昨日)
副業の仕事を終え、猫達が気になりそのまま車を走らせ、猫達の元へ
(自家用車ね😉)

ありゃりゃ?

おばちゃん達が猫達を見ながら、井戸端会議してるぞ?

こりゃぁ‥この野良猫達の事を話題に(苦情的な)しているにちげーねぇ💧

知らないふりして、通り過ぎようと思ったけど、意を決しておばちゃん達に猫達の事を聞いてみた‼️

そしたら、猫達の話題は話題でも、子猫の保護に向けての井戸端会議だった‼️

くぅー(>_<)
世の中捨てたもんじゃないのねぇ🎵

おばちゃん達、公園の管理者は月に一回来るか来ないかで、猫達が可哀想だからと、散歩がてらに各々でご飯をあげに来てるんだって🎵

山の中のど田舎
野良猫は、虫やカエル・ヘビ食って生きていけると思っているかと思えば、家にも猫居るからねぇ~って🎵

驚いた事に、飼育している猫はちゃんと手術しているって事‼️

この公園にいた猫(捨て猫)も何匹か手術していた事‼️(昔ね)

けど、やっぱりど田舎のおばちゃん達
安く手術出来る術を知らない😣
(私も詳しく無いけど💧)

この二匹を手術しても、良いですか?

おばちゃん達、目ん玉ひんむいて驚き呆れたような?感心したような?表情で、

えっ⁉️
この仔達の為に此所に来たのかい?

はい
そうですよ😄

暫く、おばちゃん達から猫達の事を聞き出し、引き続き子猫の捜索をお願いして、おばちゃん達のご自宅(連絡先)を教えて貰い、持って来たご飯を預けて帰りました。

帰ってすぐに、子猫を産んだ後の母猫の手術時期がわからず、このネコジでお二人のTNRのプロフェッショナルに相談

お忙しいのに、迅速にお返事を下さり、もじゃりろのすっからかんの脳ミソに知識と経験談が注入されましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

善きアドバイスをありがとうございましたm(__)m


そして、運良くお乳ネタが盛り込まれた日記を発見し、図々しく質問したにも拘らず‥優しくお返事を下さり善きアドバイスを頂けました‼️
ありがとうございましたm(__)m✨


もじゃりろ、後少しじゃ‼️
踏ん張れ~(>_<)←心の声


カラスやトンビ・鷹が生息する場所で、子猫が果たして生きているのかさえもわからない状態。

TNRひよっこもひよっこ‥ド素人丸出しの私が出来る事


って事で、この前‥鷹子さんに教えて貰った隣市の野良猫に優しい動物病院

ふー動物病院(どうぶつ基金協力病院)と、コンタクトを取る事に
チームnszさんにインスタからメッセージ

チームnszさん群馬で個人ボラさん達で結成されたチームです。

メッセージを送ると、こりゃまたびっくり‼️
迅速にお返事を下さりました‼️

本当に日々‥野良猫達と向き合う方々ってのは、パワーが漲っていらっしゃる🍀✨


さて、連絡先と手術予約方法を入手した
問題は費用‥💧


どうぶつ基金の無料チケットを入手すれば、良いのだろうけど、登録に躊躇しているチキンもじゃりろ⤵️

そもそも、登録したからといって無料チケットが入手出来る保証は無い💧




えーい‼️




自腹じゃ自腹じゃあ‼️

通常料金より、どえりゃぁ安いじゃん‼️

自腹切ってしまえ~‼️

何の為に働いとんじゃ‼️


っつー事で、ずぼらもじゃりろ自腹でTNRすると決めました‼️

優しいおばちゃん達が付いててくれる❗
優しいパイセン達が背中を押してくれる❗

後もうちょい‼️
チキンもじゃりろ踏ん張ります‼️



追記‥
今日も、午後から子猫の捜索にあたりましたが、見つからず

そして、子猫もですが茶トラと黒ちゃんも見当たらずで‥


井戸端会議していたおばちゃん達の1人のお宅に伺い、猫達が居ないと言うと

今日は、公園の管理者が来てご飯をあげていたから、何処かの家で休んでいるのかもねって。

数えるぐらいにしかない民家だけど

一軒、一軒が遠すぎるぜ💧

そっか‥
お腹が空くと、公園に居るのね

それにしても子猫は何処‥

雨が降って来た事もあり、親子共々の捜索を諦め、おばちゃんに手術日が決まったら、連絡するねと連絡先を交換して、手術日の前日の夜からご飯はあげないように伝え帰宅。

おばちゃん、とっても協力的で助かりました🙌

そして
授乳中の母猫のおっぱい画像(18禁)wを参考にって送ってくれたみゆママ✨
ありがとうございます(T-T)

皆、優しくて‥
ネコジルシ良いサイトですよね🍀

争いの絶えないサイトを点々と渡り歩いて来た私

SNS疲れで、数年間SNSから遠ざかっていた

猫達の可愛さを自慢したいと思うようになり、このネコジルシを見つけ登録

来て良かったです🍀✨





長々と読んで頂きありがとうございましたm(__)m💦

忙しいのでコメント不可
メッセージもご遠慮願います
ご了承下さい🍀✨
43 ぺったん 凛ちゃん♪メリーちゃん♪ 凛ちゃん♪メリーちゃん♪ みい1982 みい1982 ありさ39 ありさ39 ともママ ともママ いちごおばさん いちごおばさん そいあず そいあず てまねこママ てまねこママ むぎねこさくら むぎねこさくら ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 Kano. Kano. ぎんチャトラ ぎんチャトラ たかひでくん たかひでくん メグミ メグミ
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

もじゃりろりんさんの最近の日記

野良猫無法地帯…完結

こうして日記を書くのはめちゃくちゃ久しぶりです💦 お久しぶりですm(_ _)m 過去日記(記録) 野良猫無法地帯シリーズは本日で最終回です 始まりはこの子を発見、保護した時…↓...

2024/04/08 175 0 23

里親詐欺

この活動をしていなければ知らなかった現実。 だから、活動をしていない方達にも知ってもらいたいです とてもショッキングな内容です(閲覧注意)が、これは氷山の一角に過ぎません。 今も何処かで...

2024/03/07 389 0 29

輪廻転生

って信じます? 決して良い人ぶっているとかじゃないんですけど 残虐に○害されてしまった猫ちゃんのニュースとかを耳や目にすると苦しくなります。 運が悪かった…だけで済ませたくない ...

2023/09/16 322 0 23

正式譲渡

多頭飼育崩壊現場の前の家で保護して来たヒメちゃんと家康君 この度トライアル期間を経て、我が家には居なくてはならない大切な子達です❣️との有り難きお言葉を頂き正式譲渡に...

2023/09/14 218 0 15

嬉しい悲鳴でバッタバタ❗

昨日は子猫10匹を連れての譲渡会参加。 沢山の方の来場があり会場は大忙し💦 お陰様で4匹のトライアル申し込みを頂きました(*^.^*)🎵 甘えん坊でお喋り大好きな未来(...

2023/09/03 215 2 28

正式譲渡報告

https://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_detail-288111-168509.html 保護が止まらなかった現場↑にて保護に至っ...

2023/09/02 214 0 28

多頭飼育崩壊現場その後

https://www.neko-jirushi.com/diary/288954/ 8月13日(日) この地域の行政と協働してどうぶつ基金(多頭飼育崩壊救済)チケットにて無事に繁殖をストップ...

2023/08/30 311 0 34

いじめ

飼い主 飼い猫達にいじめ(ちっこテロ)られてます💧 うん なんかさ、猫いっぱいになってしまってごめんね いじめられる側に問題ありよね もっと構って欲しいってわかってる ...

2023/06/27 357 0 22

高架下で保護した子猫

シャーシャーかと思いきや とーっても良い子です🤗 体重900g 風邪も惹いていないので、環境に馴れたらワクチン射って里親様を募集します🎵 ↑ノミダニ駆除中 その...

2023/06/13 307 0 26

また…(追記あり)

帰宅途中… バイパスの高架下で信号待ち 青になったので発進しようとしたその瞬間 ギャオ‼️ えっ⁉️ えっ⁉️ ええええええ-‼️ いつもの病気(空耳...

2023/06/11 310 0 34