たま姫

大分県 40代 女性 ブロック ミュート

ネコ友申請は現在 お受けしておりません メッセージや日記コメントで楽しくできたらいいな。 と思います

日記検索

最近のコメント

来月から 猫なしです ちびえみりん さん
来月から 猫なしです たま姫 さん
来月から 猫なしです ちびえみりん さん
来月から 猫なしです たま姫 さん
来月から 猫なしです ちびえみりん さん
ちょっとした悩み たま姫 さん
ちょっとした悩み チャチョママ さん
たま姫さんのホーム
ネコジルシ

深島ねこ図鑑2 販売中です
2020年7月29日(水) 195 / 0

深島ねこ図鑑2

販売中です
昨年日記と掲示板でご紹介した深島ねこ図鑑が、今年も販売されました。

昨年、深島ねこ図鑑をご購入してくださったみなさま 本当にありがとうございました。


これからも深島の猫達の応援よろしくお願いいたします。


新型コロナウイルス対策事業 佐伯エール飯プロジェクト
News&Topics
深島ねこ図鑑vol.2が完成!4月4日から販売開始!島民よりネコが多い南の楽園!

「猫の島」と知られるようになった佐伯市蒲江の深島。



昨年の深島ねこ図鑑2019に引き続き、佐伯市観光協会と島民を中心とした深島活性化組織が協力して一匹一匹名前のついた約100匹の深島のネコたちをご紹介!

深島ねこ図鑑の収益の一部が、ネコたちの生活を変えていくきっかけに。



周囲約4kmの小さな離島「深島」には島民15名(2020年現在)と約100匹のネコが暮らしています。

定期船「えばあぐりいん」で蒲江港から30分ほどで到着すると港にはすでにちらほらとネコの姿が。

集落につながる道を歩いていると後ろを追ってくる好奇心旺盛な子。

じーっとこちらの様子をうかがっている子。人が近づいても構わずお昼寝をする子。







誰かに飼われているネコでもない、でも野良ネコでもない

深島の島民と寄り添い、共に深島で暮らしている深島ネコたち。







いつしか島民はネコたち一匹一匹に名前を付けるようになりました。

島民それぞれでキャットフードを買ってきたり、出来る限りのお世話をしてきました。

しかし、2020年現在15人の島民。

約100匹のエサや、治療などを十分に与えてあげることはできません。







島民から愛される深島ネコたちの生活を少しでも良くしたい!

深島ネコに会いに来てくれる人たちにもっと滞在を楽しんでもらいたい!

「深島ねこ図鑑」はそんな深島好きの人たちの想いからスタートしました。

深島を訪れた際には、図鑑片手にネコたちを探してみてください。

どの子に会えるかはお楽しみです(=^・^=)



また、「深島ねこ図鑑」をきっかけに、ネコたちのことはもちろん

深島のこれからを一緒に考えて、応援して頂ける方が増えてくれれば幸いです。







2020年3月 佐伯市観光協会・深島ぷろじぇくと



【深島ねこ図鑑の収益・今後について】



■「深島ねこ基金」

「深島には行くことができない!でも、どうにか手伝えないか??」というご連絡を頂くことがあります。

「深島ねこ図鑑」の収益の一部が「深島ねこ基金」として、治療・避妊・去勢手術・エサなどの費用に充てられますので、まずは深島ねこ図鑑をご購入頂ければと思います。



■「離島」に暮らすネコたちに必要な環境整備

深島のネコは、「街ネコ」「飼いネコ」とは暮らす環境が違います。

島民が中心となり、エサの管理、体調管理などを行います。

島民の意思を尊重してもらえますようお願いします。



■深島についての情報

深島ねこ図鑑をきっかけに、1人でも多くの方に深島を応援してもらえるように深島の情報発信を行っていきます!!





【本書について】





■仕様:A5サイズ・全72ページ・フルカラー/1,600円 (税別)



■発行元:佐伯市観光協会



















■店頭にてご購入の場合

≪販売場所≫


・佐伯市観光案内所

・佐伯市観光交流館

・深島食堂

・道の駅かまえ

・La vie douce



・その他、佐伯市内外イベント・大分県内・福岡県内・宮崎県内で販売予定。



販売のご協力いただける店舗・施設等の情報もお待ちしております。





■ふるさと納税でのご購入

※ただいま準備中です。



■ネットでのご購入

※ただいま準備中です。



■お電話でのご購入



①お電話にてご注文



TEL:0972-23-3400



佐伯市観光案内所にて直接お電話でのご注文をお受けいたします。



混雑時にお電話が通じないことがありますので、しばらくたってお掛け直しください。



(受付:9:00~18:00、年末年始のみ休業)







☆ご注文冊数、お名前、ご住所、電話番号をお知らせください



(例) ご注文冊数「1冊」の場合の代金



1,600円(1冊)×10%(消費税)+100円(送料)=1,860円



☆10冊以上の大量注文の場合は送料が変わりますのでお問合せください。





②発送・お支払いについて



ご注文をいただいてから4、5日程度でお届けいたします。

※郵送状況により到着に遅れが出る場合があります。



その際、金額を記載した「ゆうちょ銀行」の振込用紙を同封いたしますので、一週間以内のお支払い手続きをお願いいたします。



尚、振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。





【その他】





■情報更新



深島ねこ図鑑・深島に関しての活動記録などホームページ、下記SNSにて発信していきます。



佐伯市観光協会



Facebook https://www.facebook.com/saikiInfo/

Instagram https://www.instagram.com/saiki_tourism/





【深島ねこ図鑑に関するお問合せ】



佐伯市観光案内所

住所:876-0803 大分県佐伯市駅前2丁目6番37号

TEL: 0972-23-3400





MAIL: gxsta01@gmail.com




2 ぺったん 中村屋 中村屋 サタン麗華様 サタン麗華様
ぺったん ぺったん したユーザ

中村屋 2020/07/29

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

たま姫さんの最近の日記

夢をみていたら 猫なし

昨日の夜、夢をみていたらその夢が変になり、そこで目が覚めた。そしたらスマホの緊急地震速報が鳴っていて、慌てて飛び起きた。 そしたらガタガタ揺れ始め、これ以上大きくなりませんように💦 と、ひ...

2024/04/18 91 0 11

どうする!小麻呂(光る君へ)

今週のNHKの大河光る君への最後の方のシーンで、打毬を観覧していた、倫子の飼猫小麻呂が雨の中脱走してしまい、それを追いかけたまひろは、偶然にも藤原の話を聞いてしまい、ショックで雨の中逃げ出してし...

2024/02/22 198 2 9

いいことあるかな?猫なしです

今年は、元日から大変なことが多くて心が疲れてしまっている。 自分なりになにか少しでも出来ることを。と非常食を送ろうとしたけど、個人的な物は受付不可となっていて、募金したけど物資不足はなかなか解消され...

2024/01/06 145 0 8

焼きいも🍠とVIVANTの目玉焼き

ここ数年焼き芋は、しっとりと甘い焼きいもばっかり。と思っていたら最近知り合いからさつまいもをもらい、さぁーどうしよう と、思っていたら 前にテレビで焼きいも用のホイルをみたことを思いだし、買っ...

2023/10/26 141 0 4

ヒガシを批判するのはちょっと

昨日のジャニーズ事務所の記者会見をずっとテレビでみていて、思ったことは、 ヒガシや井ノ原が噂では、聞いていた。と、云っているシーンを被害者の会のメンバー数人が画面を睨み付けるように眺めて、噂?(暴露...

2023/09/08 290 0 1

やめないで❗ヒガシ‼

ジャニーズの新社長は、やっぱりヒガシだった。 まぁおととい位からネットで、ヒガシとは云われていたけど。 年内で表舞台からは引退と云っていたけど、 もう、ドラマもキャスターもダンスも...

2023/09/07 261 0 13

1000円は高い

昨日雨が降っていたので、マクドナルドのドライブスルーでお昼を買って、(てりやきバーガーと単品ポテトMサイズ1つ) それで、会計1000円は高い。 セットドリンクをサイズアップして650円で...

2023/08/19 217 0 3

やった~‼️と

昨日ロト7がキャリーオーバーしていたので、なんとなく買おっかな?という気になり、自分で数字を選ぶのも面倒なので、クイックピックで3口購入してみた。 どうせ当たらんわ・・・ と、思いつつどっ...

2023/08/12 176 0 9

みなさまもお気をつけて 台風

動きの遅い台風がどうやら大分県にも接近しそうです。 進路は、西寄りらしいのでなんとか直撃は免れそうだけど、気象庁の会見が怖い。 給水バッグ クーラーボックスカップ麺飲料水など大丈夫ですか?...

2023/08/07 161 0 8

ちゅーぶでちゅーる

チューブタイプのチュールを食べると猫侍は、吐く‼️しかも明け方に。 小分けになってるのは何ともない。 ただ、ラップして冷蔵庫で保管するのが面倒くさいと思う。

2023/06/17 171 0 4