それぞれの部屋に住み着いてる猫が違うので寝起きを一緒にする猫が担当猫です。
ご飯をあげるのも、健康チェックをするのも部屋ごとでトイレも部屋ごとにあります。
4匹居るので今日、紹介するのは長女猫ちゃんです。
*2001年生まれ 現在19歳 (♀) 長女レオちゃん*
性格:人見知りでビビリ、猫らしからぬ鈍くささ(笑)

仕事帰りに「ミーミー」と鳴く声が聞え辺りを探すと道路の植え込みにへその緒がついたままで
放置されてました(泣)最初はネズミ?と思ったほど小さくて驚きました。
まだ寒い3月で箱にも入って無くて地面に放置・・・よく生きてたな~と思うほどでした。
すぐにポッケに入れて保護しました。

動物病院へ連れて行き、診てもらいましたが・・・育つかどうかは分からないと(泣)
猫を飼ったことは無かったので、猫の本を買って試行錯誤(汗)
ダンボールにお湯を入れたペットボトルを敷き詰めて上からタオルを敷いて保温!
猫用ミルクを買って哺乳瓶で2時間ごとにミルクを与えました。
写真の時期で体重は約100gでした。
心配しましたが、ミルクもいっぱい飲んでくれてどんどん大きくなりました(喜)

あれからもぅ19年一緒に暮らしてます◝(*Ü*)◜
よくぞ!育ってくれました!本当にありがとぅぅぅ~!
このレオちゃんがきっかけで我が家には猫が増えていきます(笑)
もっともっと長生きして欲しいです♡
次回は、次女のゾーンちゃん
先日18歳で永眠してしまいましたが我が家の猫ちゃんなので紹介します。



















8
最近のコメント