ひでのら

長野県 50代 男性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

馬見塚公園の春2024 ミッチ さん
猫に好かれる幸せ ひでのら さん
猫に好かれる幸せ あめちゃ さん
猫に好かれる幸せ ひでのら さん
猫に好かれる幸せ ひでのら さん
猫に好かれる幸せ ひでのら さん
猫に好かれる幸せ うめまさ さん
猫に好かれる幸せ チャチョママ さん

My Cats(4)

}
あづみ

あづみ


}
こごみ

こごみ


}
うに

うに


}
くるみ

くるみ


もっと見る

ひでのらさんのホーム
ネコジルシ

デカ盛りナポリタンとタヌキ
2021年1月8日(金) 442 / 11

[うに] 今日は松本市の松本駅近く、
   『翁堂 駅前本店』さんへきたにゃー♪





[くる] キシャーーー!!







[うに] 老舗の和菓子屋さんにゃ♪

   可愛い動物ケーキやお菓子が
   いっぱい並んでるにゃけど、
   画像割愛にゃ💧





[くる] キャワイーーー♪





[うに] 今日はネット上で、
   『ブサかわ』だと話題の、
   タヌキケーキを買っていくにゃ♪





[くる] ウッキーーー♪





[うに] タヌキケーキのPOP表記が、
   『一匹 ○○○円』になってるにゃ😆

   『一個』じゃなく、『一匹』と
   数えるんだにゃ♪


   ………そして、、、
   『決しておいしいとはいいがたい逸品』

   ………と書いてあるにゃ💧


   売る側がこんな事、書いてて
   いいのかにゃ?💧





[くる] …………………💧





[うに] ………でもまあ、
   それも老舗の遊び心かにゃ?♪

   2匹買って帰るにゃ♪





[くる] ワクワクーーー♪





[うに] さあ、くるくる、次は
   お店の横の階段を上にいくにゃ♪

   2階は翁堂さんの喫茶室なんだにゃ♪





[くる] ピギーーー!!





[うに] お飲み物、パフェ、
   スパゲッティー、ピザ、カレー、
   サンドイッチ、、、

   いろいろあるにゃけど、
   翁堂さんの喫茶室といえば、
   スパゲッティーが話題なんだにゃ♪

   ………でも、くるくるは
   小盛にしておくにゃ。





[くる] ピーーー?💧





[うに] 翁堂さんのスパゲッティーは、
   普通盛りでも、茹で上がりで約500グラム、
   
   普通のお店の大盛りぐらいの量が
   あるんだにゃ!!





[くる] ……………………💧





[うに] 創業当時、学生のお客さんが多くて
   お腹いっぱい食べてほしいという思いから
   量が増えたらしいんだにゃ♪


   ちなみに翁堂さんの大盛りは、
   茹で上がり約1キロにゃ♪





[くる] …………………💧





[うに] もちろんワタシは、
   大盛りにするにゃ♪

   さっきお蕎麦を1杯食べた気が
   するにゃけど、4時間ぐらい前にゃから
   大丈夫にゃ♪

   久々にフードファイヤーの血が騒ぐにゃ!!





[くる] …………………💧💧





[うに] くるくるの『和風イタリアン』(小盛)が
   きたにゃ♪







[くる] キシャーーー!!





[うに] ………そして、ワタシの
   『ナポリタン』(大盛)にゃ♪







[くる] ……………………





[うに] ……くるくる、最近、
   デカ盛りを見てもあんまり
   驚かないからつまんないにゃ💧

   ………とはいえワタシも、
   もっとデカ盛りかと
   期待し過ぎてしまったにゃ💧

   デカ盛りを見すぎてしまったんだにゃ💧





[くる] ……………💧





[うに] 小盛と大盛の差は
   こんな感じにゃ♪

   くるくるの小盛も
   普通のお店の普通盛りぐらいの
   量はあるにゃ♪

   さあ、食べるにゃ♪







[くる] チャム………チャム………♪





[うに] くるくるの『和風イタリアン』は、
   山菜、ピーマン、キノコ、
   赤ウインナー、ベーコンなどが
   入ってて、醤油味にゃ♪

   特別なお味ではないにゃけど、
   誰でも美味しくいただける感じにゃ♪


   ナポリタンも同様、
   特別な特徴や美味しさではないにゃけど、
   安心、安定の昔ながらのナポリタン、
   という感じにゃ♪

   1キロを超える大盛ナポリタンにゃけど、
   1250円にゃ♪
   お腹いっぱい、充分お得だと思うにゃ♪





[くる] チャム………チャム………♪





[うに] 美味しかったにゃ♪
   うにくる完食にゃ♪

   ………さあ、オウチへ帰って、
   タヌキケーキを食べるにゃあ♪





ぴょ~~~~ん。





[うに] オウチへ帰ってきたにゃ♪
   
   ………さあ、これが、話題の
   『大人のタヌキケーキ』にゃ♪







[くる] ワクワクーーー♪





[うに] このサイズで300円は
   割高な気がするにゃけど💧

   ブサかわだから、憎めないにゃ♪





[くる] ラムジャーーー!!





[うに] ラム酒が入ってるんだにゃ♪
   
   ケーキというより、ワタシ的には
   洋風の和菓子という感じだと思うにゃ。

   老舗和菓子屋さんらしいお味にゃ♪


   思ってたよりは美味しいにゃけど、
   やっぱり300円は割高かにゃ?

   
   ………でも、普通のケーキより、
   日もちするにゃし、
   なんと言っても、この見た目にゃから、
   お土産には喜ばれると思うにゃ♪





[くる] チャム………チャム…………♪





[うに] 翁堂さんには可愛い動物お菓子が
   いっぱいあったにゃから、
   また、買いにいきたいにゃあ♪

   そして、また、2階の喫茶室で
   大盛スパゲッティーを
   食べるんだにゃあ♪





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️オモチャ屋さん?ケーキ屋さん?食堂?

☘️ラーメン屋さんの鴨つけそば?

☘️うにくる、地ビールレストランへ!!


   


   


17 ぺったん keshi keshi mihiro! mihiro! ひよちゃん ひよちゃん もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 AAD AAD jt jt うめまさ うめまさ Fみぃ Fみぃ あきこやま あきこやま さんだあそにあ さんだあそにあ リエアリー リエアリー 猫又三郎 猫又三郎 koko2828 koko2828 はるひま はるひま
ぺったん ぺったん したユーザ

keshi 2021/01/24

mihiro! 2021/01/08

ひよちゃん 2021/01/08

AAD 2021/01/08

jt 2021/01/08

うめまさ 2021/01/08

Fみぃ 2021/01/08

あきこやま 2021/01/08

リエアリー 2021/01/08

猫又三郎 2021/01/08

koko2828 2021/01/08

はるひま 2021/01/08

su-nya 2021/01/08

あめちゃ 2021/01/08

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひでのらさんの最近の日記

馬見塚公園の春2024

[うに] 今日は地元、駒ヶ根市の    『馬見塚公園』へきたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] オウチから徒歩10分ぐらい😆 ...

2時間前 25 1 5

信州ジンギスカンと信州蕎麦【食事処ひはら】

🍀うにくるの信州蕎麦の旅 第167話🍀 長野市信州新町 【食事処ひはら】 [うに] 今日は長野市信州新町の、    『食事処ひはら』さんへ    きたにゃー🎶 ...

2024/04/25 67 2 11

猫に好かれる幸せ

昨日、4月20日は僕の誕生日でした。 この歳になると、 嬉しくも何ともないですが、、 でも、、 うにちゃんとくるくるの誕生日も 4月20日なので😊...

2024/04/21 143 8 31

臥竜公園の春をゆく!!2024(後編)

[うに] 今日は須坂市の、    『臥竜公園』へきてるにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] サクラさんを楽しんだら、   ...

2024/04/20 67 2 10

臥竜公園の春をゆく!!2024(前編)

[うに] 今日は須坂市の、    『臥竜公園』へきたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 桜の名所百選にも    選ばれてますにゃ🎶...

2024/04/19 53 0 10

鬼滅の刃の世界観を歩く!?

[うに] 今日は須坂市の、    『坂田山共生の森』へ    きたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 自然豊かで、    ウォーキングコー...

2024/04/18 71 2 7

コイに恋して咲恋テラス

[うに] 今日は佐久市の道の駅、    『ヘルシーテラス佐久南』へ    きてるにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] さあ、道の駅内の食事処、...

2024/04/17 94 2 9

道の駅ヘルシーテラス佐久南とマンホールのフタ?

🍀うにくるの道の駅探訪 第5話🍀 佐久市【ヘルシーテラス佐久南】 [うに] 今日は佐久市の道の駅、    『ヘルシーテラス佐久南』へ    きたにゃー🎶 ...

2024/04/16 69 0 12

お墓参りと一本桜巡り(後編)

[うに] 今日は飯田市の    一本桜巡りしてますにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] さあ、どんどん、    ご紹介しますにゃ😆    お...

2024/04/14 78 0 16

お墓参りと一本桜巡り(前編)

[うに] 信州もいよいよサクラさんが    咲き始めましたにゃ😆    今日はほぼ毎年巡ってる、    飯田市の一本桜巡りしますにゃあ🎶 [くる] ワクワクーーー🎶( ...

2024/04/13 68 0 12