岡町子

山口県 50代 女性 ブロック ミュート

ニャンズとの生活…幸せいっぱいもらってます(*^^*) 猫飼い初心者マーク、ネコジルシも初心者マークです。

タグ

日記検索

最近のコメント

不憫な瑠花さん 岡町子 さん
不憫な瑠花さん こじき さん
(仮)はずしてみました(˶ᐢᗜᐢ˶) skip♪lan♪lan♪ さん
(仮)はずしてみました(˶ᐢᗜᐢ˶) ハッピー神無月 さん
ご縁? 思案中(≧∇≦) 岡町子 さん

My Cats(6)

}
メル

メル


}
タム

タム


}
鈴


}
春


}
小麦

小麦


もっと見る

岡町子さんのホーム
ネコジルシ

メンタル崩壊(猫なしですみません)

毎度、毎度職場の
愚痴ばかりですみませんm(__)m

今回ばかりは…
メンタルボロボロです。

現在の職場の勤務表を私が作っているのですが…数人規模の勤務表です。
イヤイヤではありますが前職場からの流れで頼まれて作ってます。

でも、何故?

資格をとって1年未満、ここで働き初めて4ヶ月のど新人さんに攻撃されました。

新人さん「勤務表、私が作りますね」

私「えっ?何故?…イヤ〜いいよ(^^)」

新人さん「なんでですか?」

私「…私が作らなくなったら、あなたじゃなくで施設長や副施設長が作るから…それにあなたは…」

新人さん「それがイヤなんです!!私、希望が多いんです!!困るんです。施設長達に作られたくないんです」

ちなみに彼女は幼児をかかえたシングルさん…私は大変だろうと思いかなり融通をきかせてました。

ラチがあかず
もう一人のスタッフBも交え話しをしましたが
彼女はヒートアップするばかり
新人さん「私がペーペーだからですか?だって○○さん辞めるんでしょ!!その後が困るんです」

スタッフBは静観しつつ、「○○さんの負担を減らしたいだよね」 「私もオンコールが困る」
と二人で攻撃し始めました。

???
常識で考えて彼女が作るという選択はないのに。

私「すぐには辞めないよ」
新人さん「今、辞めないっていいましたね!!辞めないんですね!!」

もう凄い剣幕…。

ちなみに彼女は私より20才年下、資格も下…私は半リタイアではありますが一応経験年数は30年程…

ムカつきながらも心を落ち着かせながらその場を沈めました。

そして、もう一人のスタッフBと話しました…
何故か彼女をかばうのです。

追い討ちをかけるように
すぐにこの職場に来なかった私を責め始めました。
しまいには私頑張ったんですよ!!と言われました。

私は前職場を突然の出来事で失くし、その職場の後処理やめまぐるしく変わる環境に必死でした。
私がここで働くと決めたのは
突然の悲しみにみまわれた奥様(施設長)の手伝いをしたいと思ったからです。

私の身の振り方は私がきめます、都合よく使える人ではありません(-_-)何故、あなたの思いどおりにしなくてはいけないのですか?


悲しくて悔しくて仕事中ですが涙がでました。

彼女にはっきりと言いました

この事は上に伝えると…
スタッフBは
待って、真意を聞くと言いましたが

しっかりとチクりました。もちろん一緒に移動してきた相方スタッフAにも

二人からは辛かったね、と謝罪されました。


もしかしてこのスタッフBがそそのかしたのではと疑問が残ります。

後日、スタッフBが私が注意しましたからと…

新人さんからも謝罪がありましたが

私はかなり怒ってると施設長にも話した事を伝えました。

私には2人がグルのように思えます。
皆さんはどう思いますか?

娘ちゃんは
「お母さんの負担をとりたいなら一人前になることやろ」と…
息子君は「辞めろ」と

パパちゃんは
私以上に怒ってます(-_-)

あまりにムカついたので
とりあえず、これ以上自由に仕事はさせない!!
主任に戻してもらうか施設長直々の管轄にしてもらうように頼みました。
ただでは転びません。
どちらにしても、頑張ります。




ニャンズ応援してね。

書いてるうちにメラメラと…







27 ぺったん お祭り小僧 お祭り小僧 ともママ ともママ skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ 中村屋 中村屋 メグミ メグミ もえk もえk いつも一緒 いつも一緒 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ラキシア ラキシア もじゃりろりん もじゃりろりん アスー アスー でぶちゃん でぶちゃん ありさ39 ありさ39 ゴマ子 ゴマ子
ぺったん ぺったん したユーザ

お祭り小僧 2020/11/27

ともママ 2020/11/27

中村屋 2020/11/26

メグミ 2020/11/26

もえk 2020/11/26

いつも一緒 2020/11/26

ラキシア 2020/11/25

アスー 2020/11/25

でぶちゃん 2020/11/25

ありさ39 2020/11/25

ゴマ子 2020/11/25

こばちゃん1 2020/11/25

Fみぃ 2020/11/25

むーんたん 2020/11/25

fuu2011 2020/11/25

しゅらこま 2020/11/25

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

岡町子さんの最近の日記

鈴さん頑張ったよ

やってもうた~(「 ꒪ͧд꒪ͧ)「 気づけば3月も中旬..でした(*^^*) 岡町子 現在 負傷中です。 3週間以上前の事、立ち上がりと同時にめまいして倒れそうになり、ソファーのひじ掛けに激突!...

2024/03/13 159 0 26

不憫な瑠花さん

荒くれ春姫、新入りにいつも1番厳しい...鈴さん来た当初はシャーシャーの嵐で不機嫌モード...で、全く関係ない瑠花さんにシャーの嵐です。本当に不憫な位シャーシャー言われてました。全く困った春姫です‎꜀...

2024/01/21 163 2 37

年末 怒涛の病院通い

タイトル通りです。 寒波到来時より、タムさん体調を崩し嘔吐と下痢...病院へ あの食欲魔人のタムさんが元に戻るまで2日程かかり、やっと治ったと思ったら 次は春さん 症状軽そうだったので様子を...

2023/12/30 165 0 28

(仮)はずしてみました(˶ᐢᗜᐢ˶)

ということで ただの『鈴』になりました。リンさん爆誕です。 皆様の予想どおりだと思いますが( ᴖ ·̫ ᴖ ) 里親を友人や知人にもあたってみたのですが、時期が悪いのか見つかりませんでした。今回...

2023/12/23 155 4 25

鈴(仮)の仮はどうなる?

鈴(リン)めちゃくちゃ元気。 ゲージに入れるとめちゃくちゃ鳴く( •︠ˍ•︡ ) いつもは子猫らしく 「ミャッ ミャー」なのに ゲージに入れると 「ギャー、ギャー」どこからでるのって感じで ...

2023/12/13 168 2 25

どうしましょ?

木曜日 我が家にやってきました(˶ᐢωᐢ˶) 慌て、ゲージ探すが..サビだらけ。 何故かあった犬用ゲージで過ごしてもらいつつ、お店で探す。しかし、ない!! で、ポチ 本日...

2023/12/09 225 0 34

ご縁? 思案中(≧∇≦)

いきなりで、悩み中Ҩ(´-ω-`) ハチワレの半野良ちゃん。仕事での訪問先にある日突然現われたとの事。 その方の家は先住猫がおり相性が悪く困っている様子。 お外は交通量が多くとても危険...

2023/12/06 253 2 37

猫団子の季節

猫団子の季節になりました。 荒くれ瑠花さんも私の足で暖をとる季節、私も瑠花さんのぬくもりに至福の時間(oˆ罒ˆo) しかし、仕事へ行く時間がせまり 泣く泣く巨猫ズの元へ......

2023/11/18 129 0 22

小麦さん

連休前なのに...すっかり忘れて某予防接種して体調不良の岡町子です。ロキソニン飲んで胃痛にも..胃薬飲んでてもダメですね‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆ できれば、予防接種はしたくないのですが 毎日、発熱...

2023/10/08 164 0 26

みんな元気(oˆ罒ˆo)

日々ダラダラ過ごしてたら...なんて事でしょう(¯―¯٥) で、お久しぶりです。 みんな元気です。 巨猫に普通サイズ猫 タムさん、小麦 、瑠花です。 巨猫ズ サイズ変化なしで可愛い...

2023/09/23 188 2 30