rin_harmony

神奈川県 50代 女性 ブロック ミュート

2020年12月にキジシロの女の子(マロコ)をお迎えしました

日記検索

最近のコメント

大好き、ダンボール♪ rin_harmony さん
大好き、ダンボール♪ 退会者 さん
毛糸のネズミ rin_harmony さん
毛糸のネズミ harukokoharu さん
ある、雨の日 rin_harmony さん
ある、雨の日 もじゃりろりん さん

My Cats(1)

}
マロコ

マロコ


もっと見る

rin_harmonyさんのホーム
ネコジルシ

マロコが来てくれた!
2020年12月14日(月) 411 / 0

昨日、もじゃりろりん様宅から、マロコちゃんが来てくれました。

緊張している様子ながら、すぐに母の膝に乗る様子に二人でメロメロ😆
しばらくは購入した「猫が大好きなベッド」の奥から様子をうかがっていましたが、少しずつ新居の冒険にも出かけました。



まだまだ怖いようで、何かあるとベッドの下や机の陰など狭いところに隠れます。
それでも、夜にはパソコンを打つ私の側で観察したり、甘えたりする様子も見られるようになりました。



ひさーしぶりに子猫ちゃんをお迎えして驚いたのが耳の鋭さ。
座ってじーっと耳を澄ませている様子が分かります。少しでも変わった音がするとパッと隠れます。
ベッドの下に隠れてしまうと、連れ出すのは難しくなります。

 けれど、そこで発見!もじゃりろりん様から事前に送っていただいた動画を音声付きで流し、もじゃりろりん様がマロコを呼ぶ声が聞こえると、スッと出てきて甘えてくれるようになりました。パソコンから音声を流せば、パソコンにやってきます。今までのもじゃりろりん様の愛情の深さと、マロコのもじゃりろりん様への信頼を感じました。
 そして、それを見た母がもじゃりろりん様の口調を真似て呼ぶようになりました。「似てるけど、間違いはしないわねえ」と思っていたら、母が呼んでも出てくるように😲
あら、「耳が鋭い」のと音感(といっていいのかな?)は違うのかしら???となりました。
 そしてもう一つ!母が呼んで出てくるけれど、近寄って甘えるのは私、という場面があります。
 猫大家族のもじゃりろりん様のお家から来たマロコにしてみれば、「この家、猫があたちちかいないのに、世話する人間は二人もいるんだから、省エネしなくちゃ😝」と思っているのかもしれません。。。

 とにもかくにも、名前を呼ばれてチャンとくるお利口マロコちゃん、お名前も含めて大事に引き継がせていただきます!

 
28 ぺったん てまねこママ てまねこママ まりっぺママ まりっぺママ よしさか よしさか 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん さはみ さはみ T・N T・N はるひま はるひま マリコネコ マリコネコ こばちゃん1 こばちゃん1 ちゃーた ちゃーた でぶちゃん でぶちゃん ねこよみうた ねこよみうた あゆやた あゆやた harukokoharu harukokoharu
ぺったん ぺったん したユーザ

よしさか 2021/02/17

さはみ 2021/01/06

T・N 2020/12/20

はるひま 2020/12/19

マリコネコ 2020/12/17

こばちゃん1 2020/12/15

ちゃーた 2020/12/15

でぶちゃん 2020/12/15

あゆやた 2020/12/15

harukokoharu 2020/12/15

メグミ 2020/12/14

AAD 2020/12/14

かつさんど 2020/12/14

チー&サチ 2020/12/14

あめちゃ 2020/12/14

リエアリー 2020/12/14

ありさ39 2020/12/14

su-nya 2020/12/14

さんにゃん 2020/12/14

お祭り小僧 2020/12/14

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

rin_harmonyさんの最近の日記

人みしり

お客様嫌いなマロコ。 家に来た頃、お客様に「新しい猫ちゃん」と注目されることがあったせいで、人みしりになってしまったようです。 以前はお客様がいらしても結構平気だったそうです💦💦 来客時の定...

2021/08/31 306 0 22

大好き、ダンボール♪

ダンボールを見ると、入らずにはいられないマロコです。 ちょうど良いダンボールはすっかりお気に入りの寝床。 上に向けたお手々もプリティ♪(親馬鹿!) ダンボールの袋も遊び勝手が...

2021/06/04 285 2 18

マロコパトロール

暖かくなり、窓を開けることが多くなりました。 マロコはあちこちの窓を回っては室内パトロールをしています。 まず南の窓。 北の窓 西の窓で一休み。 窓...

2021/04/24 281 0 14

毛糸のネズミ

そこに箱があれば入らずにはいられないマロコ。 活きのよい音がする?新しい紙袋入りに飛び込むのが特にお気に入りです。 毎日「遊ぼー、遊ぼ-」と大騒ぎのマロコに余り毛糸でネズミを編みまし...

2021/04/07 310 2 14

守るのだ?!

毎日、ドライヤーを取り出すと、どこにいても飛んできて足下に控えます。 そのときの表情がコレ 大きな音を出すワルモノは許さない! 成敗してくれる!守るのだ!という意気込みを感じます。 ...

2021/02/15 339 0 16

ある、雨の日

マロコが我が家に来て一ヶ月。 よく食べ、よく寝て、よく動いて、体も心も?スクスク育っています。 「大きくなったわねえ。前は小さかったのに」と言われる今日この頃。 いや、まだ来て一ヶ月なんですけど...

2021/01/12 378 2 19