ここさく

山口県 47歳 男性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

GWの試練💦 ここさく さん
GWの試練💦 クマネコワン さん
GWの試練💦 ここさく さん
GWの試練💦 ひめいぴー さん
家族になって2週間 ここさく さん
家族になって2週間 あめちゃ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
こたろう

こたろう


}
すず

すず


もっと見る

ここさくさんのホーム
ネコジルシ

新しい家族
2021年3月21日(日) 415 / 0

昨日、ネコジルシでいいご縁に恵まれ小さな新しい家族をお迎えすることができました。

ケージに移そうとした際に脱走し、そのままお部屋の探索開始。。。走る走る😅
子供の秘密基地(押入)に侵入したところを確保し動物病院へ健康診断に連れて行きました。

獣医師「ノミの糞が結構付いているので今から48時間はキャリーケースやケージから出さないようにしてください。出してないですよね?」

私「さっき脱走して部屋の中を走り回ってました。先住犬とは別部屋なので接触はありません(^^;」

獣医師「・・・」
   「・・・」
   「・・・」
   「部屋に虫の糞や卵が飛び散るので虫が死滅し卵の孵化が阻害されるようになる48時間は部屋に出さないでくださいね(^^;」

帰宅後夫婦でお掃除に勤しみました。。。
先住犬と子供には2日間の接近禁止命令を発令。。。
🐶も👧🏻も会わせろ遊ばせろと、🐱はケージから出せ出せと煩くしてます😓

仔猫に異常は認められず食欲もありまずは一安心。

これからもいったいどんな事件を起こしてくれるか楽しみです笑

25 ぺったん 猫ちゃんmama 猫ちゃんmama バーマン バーマン にゃもーん(=^ェ^=) にゃもーん(=^ェ^=) たまごじぞー たまごじぞー fuu2011 fuu2011 よしえなな よしえなな よしさか よしさか ayamama0901 ayamama0901 Lily10 Lily10 ココモモリン ココモモリン ハッピー神無月 ハッピー神無月 でぶちゃん でぶちゃん メグミ メグミ su-nya su-nya
ぺったん ぺったん したユーザ

猫ちゃんmama 2021/09/10

バーマン 2021/05/15

fuu2011 2021/03/22

よしえなな 2021/03/22

よしさか 2021/03/22

ayamama0901 2021/03/21

Lily10 2021/03/21

でぶちゃん 2021/03/21

メグミ 2021/03/21

su-nya 2021/03/21

yama@ 2021/03/21

うみのるり 2021/03/21

ねこちゅき 2021/03/21

Fみぃ 2021/03/21

チー&サチ 2021/03/21

チャミ618 2021/03/21

あゆやた 2021/03/21

こじゅたん 2021/03/21

ゆり37 2021/03/21

あめちゃ 2021/03/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ここさくさんの最近の日記

こたろう🐱7ヶ月4kg、すず🐈‍⬛6ヶ月1.8kg

暴れん坊こたさんは去勢後におっとりさんに転じ最近はただジッと水面を眺めることがお気に入り😌 手足も小さいしもうあまり大きくならないかな? 身体がまだ小さい為、避妊手術は獣医師との相...

2021/09/10 206 0 17

すず🐈‍⬛ 生後65日 体重450g

 すっかり元気になり、活発な甘えん坊になったすずさん。  ご飯も自らモリモリ食べるようになり、体や毛並みも全体的にふっくらしてきて、先日までの危機的状況からのあまりの変貌ぶりにニヤニヤが止まりま...

2021/05/15 279 2 25

GWの試練💦

5月1日  たまたま立ち寄ったブリーダーのところにいた、生後50日の黒い小さな女の子🐈‍⬛。    他の兄弟猫と比べ、体の大きさは半分以下。  体はガリガリで小さい為、乳歯が生え揃う頭だけ...

2021/05/11 367 4 23

家族になって2週間

 こたろう🐱が家族になって2週間。  元々お外にいた子なので正確な誕生日はわかりませんが、獣医師の見立てによる生後2ヶ月を無事に迎える事ができました。  我が家にやってきた時のヨチヨチ感は全く失わ...

2021/04/04 340 2 23

家族になって1週間

 ネコジルシのご縁により【こたろう🐱】が我が家の一員となって今日で丁度1週間になりました。  食欲旺盛で体も順調に大きくなっています🥰  ご飯の時間になればご飯が欲しいと「ニャー」、ごは...

2021/03/27 351 0 24