たかひでくん

愛知県 50代 男性 ブロック ミュート

わんこから始まった動物好き、偶然の出会いから猫へ このままだと死んじゃう子、ほっとけないです。 現在(2022年) 白黒はちわれのモモ6歳(保護猫) 2019、11月6日保護して家...

日記検索

最近のコメント

5コマの食べてすぐ寝ると いしょピヨ さん
5コマの食べてすぐ寝ると たかひでくん さん
5コマの食べてすぐ寝ると いしょピヨ さん
5コマの食べてすぐ寝ると たかひでくん さん
5コマの食べてすぐ寝ると たかひでくん さん
5コマの食べてすぐ寝ると たかひでくん さん
5コマの食べてすぐ寝ると ミントノリ さん

My Cats(3)

}
モモ

モモ


}
茶ちゃん

茶ちゃん


}
ココ

ココ


もっと見る

たかひでくんさんのホーム
ネコジルシ

ゴローはシンデレラボーイ!!
2021年5月20日(木) 389 / 0

          


   ゴロー(♂)


   人間に対して全く警戒心がなく、ゴロゴロのスリスリからついた名前。





   この話は、避妊去勢済みの地域猫を見守る、猫基地での出来事です

   わたしの過去の日記に出てくる猫ちゃんは全てこの猫基地の子達で

   我が家にいる、モモもココもここに捨てられた猫。






   外で暮らしていた茶ちゃんを、病気で保護して1か月半後(2017.12月下旬)

   遺棄されたのか? 迷子か脱走か?

   朝ごはんに猫基地へ行くと、いつも寝ているそこに、トラ母娘の姿はなく

   ハウスで寝ていたのはゴロー・・・・・。

   一瞬! 家にいる茶ちゃん?

   と、とぼけたわたしの頭の中・・・・・・。


   

   初対面なのに全く怖がることもなく、スリスリと足元にまとわりつく

   こんなに人馴れしてる猫はみたことがない!!

   知らない人や子供は、警戒して逃げるのが普通なのに

   人を見れば、走り寄って行く。

   そして、ず~と後を付いてくるので、食べている間に

   逃げ帰らなければならず、そりゃ大変でした。





   対する猫には・・・・

   仲間意識がZERO!!

   トラ母娘は威嚇され、追っかけ回された。



          

                      ※ まさに一触即発!! ゴローと愛想なし(ココ)


   

   クロちゃんだけが、応戦してハウスを守ろうとするも

   いつもいる訳でないクロちゃん、結局ハウスを乗っ取られ、母娘は追い出されてしまう。

   12月年末でこれから極寒がやって来るのに、宿なしになってしまうありさま・・・・。

   仕方なく、少し離れたところに段ボールハウスを作ってもらい

   なんとか真冬を乗り越えた。

   ヤンヤンはその頃、茶ちゃんが我が家に来てから、ハウスを離れてひとり

   別の所で暮らしていた。

   ヤンヤンは常に茶ちゃんと一緒だったから、みんなと群れていたが

   茶ちゃんがハウスからいなくなり、ヤンヤンもハウスから去ってしまった

   茶ちゃんに守られていたんだろうか・・・・?





   そんなゴロー

   年が明け、2月初旬突然消えた・・・・・。



   あとになって知る

   近くに住む御年配夫婦が突然ハウスに来て、ゴローを飼いたいということで

   連れていかれたことを・・・・・。

   その時にたまたま居合わせた、猫を見守っていた方にそう伝えて。

   悪い人ではないようだったし、で・・・・・・?





   それから何ヶ月か過ぎたある日

   ハウスの近くで、声をかけられた。

   『 ここに茶色の猫ちゃんがいたでしょう 』

   茶ちゃんの事かな??

   よくよく話を聞くと、なんとゴローを保護して連れていかれた御年配夫婦で

   連れて行って、すぐに調子を崩して病院に罹ったが、今は元気な事や

   保護一日目からゴローは、なれなれでおじいさんの膝の上に乗ったりと

   御年配夫婦は楽しそうに話されて帰って行かれました・・・・・・。




   ゴローがハウスにいた2か月余り

   去勢手術をしてもらい(性格は変わらず)、なぜか骨折まで経験

   嵐のようにやってきて、すったもんだの後

   可愛い嵐は、突然に止んで去っていった・・・・。

   自ら幸せを掴んだ『 シンデレラボーイ!! 』である。

   

   




42 ぺったん キジシロみーたん キジシロみーたん ちるぴー3862 ちるぴー3862 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん harinee harinee しぐら しぐら ラキシア ラキシア Kira0921 Kira0921 skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ かつさんど かつさんど まおちん まおちん ぁぉ ぁぉ サチ01 サチ01 ろろ助 ろろ助 スーミ☘️ スーミ☘️
ぺったん ぺったん したユーザ

ちるぴー3862 2021/07/30

harinee 2021/06/06

しぐら 2021/05/30

ラキシア 2021/05/30

Kira0921 2021/05/28

かつさんど 2021/05/27

まおちん 2021/05/24

ぁぉ 2021/05/23

サチ01 2021/05/23

ろろ助 2021/05/22

スーミ☘️ 2021/05/22

ちん. 2021/05/21

ボルト 2021/05/21

なかみんみ 2021/05/21

ムック猫 2021/05/21

りょみ 2021/05/20

Ozma 2021/05/20

capran 2021/05/20

義勇 2021/05/20

みえりん 2021/05/20

Kano. 2021/05/20

ミントノリ 2021/05/20

メグミ 2021/05/20

きゃう 2021/05/20

お祭りくん 2021/05/20

AAD 2021/05/20

ベルにゃ 2021/05/20

ピーくん 2021/05/20

あめちゃ 2021/05/20

お祭り小僧 2021/05/20

F研 2021/05/20

ゆり37 2021/05/20

にゃんたろ- 2021/05/20

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

たかひでくんさんの最近の日記

5コマの食べてすぐ寝ると

                                ※ 友情出演 北のクゥさん             ...

2021/07/17 623 10 63

🦷 はじめてみた、歯垢(石)がこびり付いた猫の歯  注意  グロ写真あり

             ココは推定10歳だと思われる    8年も娘のトラといつも一緒に、外で暮らしていた。    わたしと出会って6年程    それ以前の...

2021/06/30 549 2 62

2コマの無言の圧、腹減った!!

                   

2021/06/10 532 11 64

あじさいの季節に出会った君

             あじさいが咲くころ    モモと出会った!!             https://www.neko-jirushi.com/dia...

2021/06/03 605 8 67

舞踏会? 踊っててどうするの  🥊武闘会!!だよっ!!

                          舞踏会と勘違いのモモ、阿波踊りの練習中 ...

2021/04/30 435 9 54

どうだ、これがキジトラのおんにゃの娘なのよ!!

             わがやのココの子ども『 トラ ♀ 』    名前の由来はトラ柄だから、ただそれだけが理由・・・    女の子とか男の子とかは全く考えることなくつ...

2021/04/22 407 4 52

こんなんわかるわけないやん💢  恒例、モモ君を探せ!!後頭部編

                        モモはこの春5歳!!    淋しかった我が家にやってきたわんぱく坊主、あれから5年。    わたしの生活が一変し、毎日...

2021/04/10 500 11 46

🌸桜咲く、外猫ヤンヤンと一緒にみる6度目の桜

                       ヤンヤンと桜を見るのも、もう6回目    付き合いは我が家の箱入り息子のモモよりも長い    今年は、ヤンヤンとふたりだけの...

2021/03/20 421 0 53

 我が家のひとり横顔まつり!! モモとお花🌸   横顔まつり 2021大盛況!!

          現在ネコ写にて、『 2021 横顔祭り絶賛開催中!! 』 まだまだ中盤、今月末までです!!    わたしは、モモだけの横顔祭りを日記にし...

2021/03/12 416 6 57

どえりゃぁ~、勘違い!?     さ・け 🐟 は全く興味なしのモモ・・・・・

            FIV陽性、慢性腎不全、口内炎で衰弱した茶ちゃん   獣医さんには慢性腎不全で数値も生きてるのが不思議と言われながら・・・・   限界を感じて保護した時...

2021/03/05 462 13 57