お祭り小僧

埼玉県 64歳 女性 ブロック ミュート

ネコ3名、イヌ1名、とり1名と暮らしています。 2023年、いぬ1名 増えました

日記検索

My Cats(3)

}
福ちゃん

福ちゃん


}
ルビィ

ルビィ


}
麻花瑠

麻花瑠


もっと見る

お祭り小僧さんのホーム
ネコジルシ

病院の先生
2021年6月23日(水) 322 / 32

こんばんは😄


今朝もルビィ😻と 寝ていたので、パシャパシャ撮っていました📷💕


ルビィ😻「今日は父ちゃん休みを取ったから、起きるのユックリで大丈夫なんだよね?」



👩「でももう、下に行こうよ! 6時21分だよ!」






お昼の12時半に、歯医者さんに行ってきました🏥

なんとか抜かずに残せそう、残そう!と、根っこの治療が得意な 院長の兄だという先生が担当医になりました。

先生「何曜日がいいですか?」

👩「火曜日! あっ、明日 空いてたら それでもいいですけど😄無理ですよね、月に一回しか予約が取れないんですもんね?」

先生「今日の 18:30 なら空いてます😄」

👩「😱 じゃ、じゃあ それで😅」


根っこの治療が始まりました。 20 回くらい 通うみたいです。


先生「途中で無理そうになったら、半分抜いて、半分を二つに分けて、小さい歯が二つ並びます!」

だそうです。





麻花瑠🐱「ぼく お腹すいたような気がするー!」



👩「昨日サンプルに貰ってきた ”ユリナリーS/O ” 、朝も午後も あんまり食べてないもんねえ💧」





👩「福ちゃん😼の ニュータードケアと、いつものノルウェージャン用を並べてみたよ♪」



ルビィ😻「いいなー、こんな時間に ご飯もらって!」



福ちゃん😼の ご飯を先に食べてました。 ああ、未だに麻花瑠🐱の ご飯が ちゃんとは決まりません💦

昨日、麻花瑠🐱の去勢手術を お願いした病院に、5種ワクチンを打ってもらいに行ったのです。

ルビィ😻も ブルボン🐤も お世話になってる病院です。

電話をしてから行ったのですが、中に入ると、

先生「この子 名前は?」

👩「 (だーからー、) まふぁるです!」


   5種ワクチン、チクン💉💦

まふぁる🐱「ホエ〜ッ👀✨💕🎵」


👩「この子、ご飯 あんまり喜んで食べないんです! 体重も増えないし💦 でも痩せてはいないですよね?

それとも太ってますか?」


先生「んんん、いいんじゃないでしょうかね! 尿路結石予防のご飯がいいんですけどねえ、このサンプルどうぞ!」


👩「(あっ、工場が韓国になった、ロイヤルカナンの ユリナリーS/Oだ!) 有り難うございます😄」


先生「証明書 書いちゃいますからね、この子 名前は?」


👩「 (😱だーからー、💢) まふぁるです、あはは😄💦」



昨年の8月にミケちゃん😸が そこで避妊手術を受けました。 その時に 麻花瑠🐱の去勢手術の予約を入れました。

👩「お祭り まふぁる、って言います😄」

先生「あっ、今 名前は いいです!」

👩「😱」


予約した 9月5日に 連れて行くと、

先生「お名前は?」

👩「まふぁるです😄」

先生「あっ、苗字は?」

👩「😱💢 お祭りです💢」


夕方お迎えに行って、無事に帰ってこられてホッ😌

麻酔が完全に冷め切っておらず、ぽ〜〜っとしてる麻花瑠🐱に、ケージの外から手を差し伸べて励ましてたルビィ😻、泣けたっけ😢


その先生は、ここに引っ越してきて すぐに ビーグル犬の グルメ🐶と ラッキー🐶が お世話になった先生です。

32年前は、大混雑で 外で待つワンコが沢山いたのに、今は空いています。

でも腕は確かなようです、ミケちゃん😸の手術を頼んで そう思えたのです。

ミケちゃん😸の 里親さんから訊かれたのです。何を言ってるのか意味がわかりませんでした。

何でも、避妊手術の傷口が あまりにも小さいので、全部ば取らずに終えたのではないか?と

里親さんが連れて行った病院の先生が疑問に思ったらしいのです。

直接 電話で問い合わせてもらい、納得してくれました。


福ちゃん😼と 大五郎🐶は 近所の病院に かかっています。

昨年 ルビィ😻も そこで健康診断をしてもらいましたが、昨日の先生に金額を尋ねたら、どうも半分で済みそうなので驚きました。

近所は、診察料、血を抜くための準備の金額、と加算されるのです。

驚いたのは、福ちゃん😼の 避妊手術を頼んだ時です。

幾らですよ! と言って欲しいのに、あれが幾ら、これが幾ら、まあ、いいですよ。

「痛み止めは打ちますか、別料金ですけど!」

👩「ええ😱、全部 含まれてないんですか?」

「お腹を切るんですから痛いですよ、打ってあげましょうよ!!」


どうも、私がケチで、安く済ませたいと思ってるように受け取ったようです💢

一括で幾ら、という言い方じゃないのかー😱って 驚いただけなのに。

話は逸れますが、最近の美容院もそうですよね、「含まれてないんだー😱」と言うと、

「じゃあ、乾かさないで、ビショビショで帰るんですか⁉️」と言うし。


病院と美容院の 話が長くなってしまいました🙇💦




🍉

ルビィ😻「へえ〜、横に切るんだー!」







👨「皆んな、有り難うなー💕 父ちゃん 一人で食べるからなー🎵」



大五郎🐶福ちゃん😼「なんかー、テレビで見るスイカ🍉と 違う気がするー💦」



今日は お祭りくん、休みを取って 色々頑張ってくれました💮 感謝です💕


あっという間に日付が変わってしまいました💦

皆さまが、良い夢をご覧になってますように❤️



長い文に お付き合い くださいまして、誠に有り難うございました😄🍀💕🎵
64 ぺったん コナニャー コナニャー ムック猫 ムック猫 ミントノリ ミントノリ keshi keshi こばちゃん1 こばちゃん1 ちゃーた ちゃーた しぐら しぐら ローちゃんママ ローちゃんママ ルシファミ ルシファミ まおちん まおちん koko2828 koko2828 ヤモリ ヤモリ たかひでくん たかひでくん ちん. ちん.
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2021/06/29

ムック猫 2021/06/29

ミントノリ 2021/06/28

keshi 2021/06/27

こばちゃん1 2021/06/27

ちゃーた 2021/06/27

しぐら 2021/06/26

ルシファミ 2021/06/24

まおちん 2021/06/24

koko2828 2021/06/24

ヤモリ 2021/06/24

ちん. 2021/06/24

栗太猫 2021/06/23

マウム15 2021/06/23

ともママ 2021/06/23

tugu 2021/06/23

おえー 2021/06/23

ラキシア 2021/06/23

Kano. 2021/06/23

Rin7626 2021/06/23

メグミ 2021/06/23

もごもん。 2021/06/23

きゃう 2021/06/23

いとう さん 2021/06/23

ゆきあお 2021/06/23

よっぴん1号 2021/06/23

ケロにゃー 2021/06/23

ゆり37 2021/06/23

うみのるり 2021/06/23

ゴマ子 2021/06/23

むーんたん 2021/06/23

りょみ 2021/06/23

まみまま 2021/06/23

猫又三郎 2021/06/23

ねこちゅき 2021/06/23

ピース&杏 2021/06/23

あめちゃ 2021/06/23

みき0305 2021/06/23

みしゃ 2021/06/23

AAD 2021/06/23

su-nya 2021/06/23

ボルト 2021/06/23

スーミ☘️ 2021/06/23

harinee 2021/06/23

にゃんたろ- 2021/06/23

お祭りくん 2021/06/23

ねこザイル 2021/06/23

いつも一緒 2021/06/23

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

お祭り小僧さんの最近の日記

ぴみか🐶・・・かあちゃんがマヌケなんだ・・

こんばんは 💖 00:16 やっと皮を剝いたけど、小さいタケノコの中身は、、、ほんとに小さかった (≧▽≦) 茹でて、寝たのが 1時ころ ('◇')ゞ 💖 4時に目...

2024/04/22 100 8 24

たーけのこっ!

こんばんは 💖 00:29 麻花瑠😺「お月さま、まだ まん丸じゃないんだねー・・」 福ちゃん😼「きっと母ちゃんの写真機なら、まん丸に写るわよ~(≧▽≦)」 ...

2024/04/21 88 12 24

パジャマに着替えなくて いいんだろうか

こんばんは 💖 08:07 福ちゃん😼「いつもなら もう朝ご飯 終わってる時刻よねー・・・」 👩「そう言えば、福ちゃん😼って、服を着たまま寝るんだねー・・」 ...

2024/04/20 89 4 22

鶏ガラ 豚ガラ 人ガラッ!

こんばんは 🎵 ジム、福ちゃん😼抜糸、仕事、けっこう忙しかった 仕事帰りに聞いたラジオ「鶏ガラ 豚ガラ 人ガラッ!」 一瞬ドキッ(゚Д゚;) ああ、人間性、人柄でラーメンを美味...

2024/04/19 88 4 24

足りないものを数えるのではなく

こんばんは 💕06:52 大五郎🐶「ぼくの ぴみちゃん🐶だからね!!」 👩「もーぉ、1日中 張っ付いて―・・( ̄▽ ̄;)」 💖 06:53 麻...

2024/04/18 118 4 31

つめたいんだけど

こんばんは 💖 06:25 👨「せっかくの お洋服が、毛布の柄に溶け込んじゃてて・・・ざんねん (^^)/ 💖 👩「んんんん、めめくしょが・・・ざん...

2024/04/17 108 12 25

福ちゃん😼5枚

こんばんは 💖 07:52 おなじみの図🎵 💖 ブルボン🐤「おいらも写ってる~?」 💖 午前中は 福ちゃん😼と 病院に行って...

2024/04/16 84 2 24

窓開けてて 29℃

こんばんは 💖 10:43 麻花瑠😺「ぼくも居るよー(^^)/」 ルビィ😻「主役は あたしだよ(^^♪」 💖 14:59 ルビぃ...

2024/04/15 105 4 28

枕の上で寝られちゃって・・

こんばんは 💖 01:45 👩「マクマク取られた―(´;ω;`)ウッ…」   👩「いいよ "(-""-)" ふみニャンに枕になってもらうから "(-""-)"」...

2024/04/14 86 1 25

「ウチの菖蒲さん」咲く✨

こんばんは 💖 06:32 麻花瑠😺「(⌒▽⌒)アハハ! お写真 撮ったら、また寝ちゃうんでしょ?(≧▽≦)」 ルビィ😻「ほげちゃん😺だって寝ちゃうだろう?(...

2024/04/13 112 6 33