お祭り小僧

埼玉県 64歳 女性 ブロック ミュート

ネコ3名、イヌ1名、とり1名と暮らしています。 2023年、いぬ1名 増えました

日記検索

最近のコメント

つめたいんだけど チャチョママ さん
つめたいんだけど ちょろも さん
福ちゃん😼5枚 お祭り小僧 さん
福ちゃん😼5枚 ねこきっくす さん
窓開けてて 29℃ お祭り小僧 さん
窓開けてて 29℃ ねこきっくす さん
枕の上で寝られちゃって・・ ねこきっくす さん
窓開けてて 29℃ お祭り小僧 さん
窓開けてて 29℃ チャチョママ さん
「ウチの菖蒲さん」咲く✨ お祭り小僧 さん

My Cats(3)

}
福ちゃん

福ちゃん


}
ルビィ

ルビィ


}
麻花瑠

麻花瑠


もっと見る

お祭り小僧さんのホーム
ネコジルシ

追突されて玉突き事故!頚椎捻挫、加害者 任意保険未加入
2021年7月17日(土) 689 / 52

こんばんは。



今朝8時に家を出て、大五郎🐶と スクールに向かう途中で事故は起きた。

前の前の前の前の車が右折でローソソにはいるのを、ウチを入れて4台が待っていた。

待ってたのだから、止まってたわけだ。後ろからドッスン💨いや、ドッカン💨💨衝撃が走った。

そして その勢いで、前の車に激突💨

今日は私の愛車で大五郎🐶は キャリーには入れず お祭り♂が しっかり抱き抱えていたので幸い無事だった。

お祭り♂が車から出ると大声を張り上げた「なに笑ってんだよ❗❗」

私は もっと大声を張り上げてしまった「わざと追突したんだろう💢」へらへらしてる顔が許せなかった。

3台、ローソソの駐車場を借りて停めた。



可哀想に大五郎🐶、暑くて、ウチが激突してしまった車の影を借りて日射を逃れてた。

警察は なかなか来なかった。






やっと来て、現場検証が行われた。ウチが不利になっては大変だと思った。

おまわりさん三人とも丸顔で同じような眼鏡をかけていて、体型もぽっちゃり、見分けが難しかった。

三つ子? いや、苗字が二人はちがう、あとの一人は分からない。

しばらくするとウチが激突してしまった車はレッカー車が代車を運んできた。

ウチ、なかなかレッカー車が来ない。

「代車、そんなの無い!レンタカーになる!が、すぐではない!タクシーで帰宅せよ!」

保険会社、変えたい! 三丼往友海止ほけん、もう嫌だ😢

大五郎🐶何回も水を飲む。

われ、ペットボトルの茶を3本購入、加害者にも くれてやる😓


レッカー車やっと来て、車やに運ばれる。



加害者 「私の車で家まで送る!」

👩「冗談じゃないよ!誰が加害者の車になんぞ乗りたいもんか💢 また我々を乗せてから次は誰にぶつけてやろうか、って思ってるんだろう?」

タクシー会社に電話、ちゃんと抱っこしてるから、と大五郎🐶乗車の許可をもらう。吠えぬ暴れぬ模範犬✨

帰宅して急いでシャワー、着替え💦

11時15分に、につせき病院に電話、了解をとり急いで向かい12時すこし前に到着。

二人して異なる医師の診察を受ける。

首のレントゲンは二人とも異常なし、診断は「頸椎捻挫」二週間は薬 服用! 私は1つ薬が多い。

その足で警察へ。「書類送検の他に罰を望むか?」迷ったが、「望む!」と答える。


次は、愛車が行ってる車やへ。

「はっきり言って、ここまで酷いと、もう駄目です!相手の保険会社が出すであろう金額を大幅に上回る修理代になるし、完璧に元通りにはなりません!」

地獄に突き落とされる😢

「エンジンだけ取って、エンジンだけが駄目な車に移植することも出来ますが…、その車は緑色ですが…。」

「私は あの子にシルバーマークを貼っても乗っていたいんだ!可能性があるなら、死なせないでほしい!
犬ねこなら、諦めないで治療するでしょう?見殺しになんてしないでしょう?
移植? あの子は死んだものとして、動いてる心臓を取り出して移植して、今度そっちの子に乗るの?嫌だ 😢」

「この時間になっても相手の保険会社から電話が無いのは変ですよ!」

お祭り♂が加害者に電話をすると、任意保険に加入してないことが判明😱

「修理代は10万20万じゃ済まないんですかね!」

ウチは非がゼロ、だからウチが入ってる保険会社からは お金が動かない!交渉もない!ウチと加害者の話し合い。

金がないから保険に入りません! 金がないから修理代は10万しか出せません!

保険に入らない者勝ち、払えない!と押しきる者勝ち、世間から「生きてるんだから良いだろう!」と言われてお仕舞い、そういう国なの? それが嫌なら自腹で弁護士?

車やさんが「他の車だったら、もっと酷いことになってましたよ!ビートが助けてくれた、と思って!」😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

警察で言われた、「車両保険に入ってたとしても、この場合は出ません!知らないうちに やられて犯人が分からない場合なら出ます!」

車やが火曜日に知り合いの板金やに相談して、見積もりを出してくれる予定。治療して、元気に走れるようにしてやりたい!

昨日の朝も、私の車だと分かってガードマンのオジサン手を振ってくれたんだ😢

帰りの車の中で、動物病院に電話、5時15分なら空いてると。

帰ってから急いでご飯をあげて自分も食べてから急いで大五郎🐶と 病院へ。

触診して色々な反応を診て、目に光を当てて診て、異常なし✨!良かった😢良かった😢

先生🙎「すごく筋肉ついてますね! 」

この病院で紹介してもらった先生は雨で中止になってから連絡をくれないので、いまはアジリティーが出来るスクールに通ってて、今朝も向かってたことを話す。

今日はキャリーに入れてなかったから大五郎🐶は 損傷が無かったのだ、と 我々は考えてる。

病院で よそのワンちゃんと遭遇しても、「待て!」の声に従って、吠えかけたが堪えた👏

大五郎🐶 ありがとう、母ちゃん自慢の息子だよ😭


帰ってくると、レンタカーが届いてて、お祭りくんが書類を受け取ってるところだった。お祭りくんの車を広場に止めに行ってきた。

私はオートマには乗りたくないから、暫くは お祭りくんの車を借りることになる。

ガードマンのオジサンは、気が付いてくれないかな、ジムの駐車場に止めてから、歩いてお話しに行ってみようかな、1~2分ならいいよね♪



👩「自分ちの日記を朝から書いてないや!今朝は誰がウンウンしたんだっけ?」

👨「今朝が物凄く遠く思えて、覚えてないや!」

ずいぶん長いお出掛けだった大五郎🐶 いまお祭りくんも大五郎🐶も 床で寝ています💤

ルビィ😻は 椅子の上💤





少し開けてる襖から母ちゃんの寝床に行こうとして呼び止められて こちらを向く今朝のルビィ😻(長がっ!)



😿「なんだよ、夜から朝までは一緒に寝かしてくれるじゃないか! 」
😾「 ップイ!」


👩「そこから行くと ぬいぐるみさんたちをバサバサ落とすからダメ!」

平和な朝だった🍀


夜になって、首と肩がスゴく痛くなってきました。昼は首は痛くなかったのに時間が経って痛みが出るとは😢

ハンドルは持ってない助手席の お祭りくんの方がダメージは大きいようですが、きっと明日は「草刈り真っ青です😁」なんて おどけて見せるのかな?


自分だけが交通安全を心がけていても、運が悪いと…、怖いです。

今日は運が悪かったの? 運が良かったから生きてるの?


明日も頑張って生きます✨

皆様が明日も元気で、事故に遭わない平和な時間が過ごせますように🍀

本日も長い日記に お付き合いを いただきまして、誠に有り難うございました😊🍀💕🎵
77 ぺったん とんまつ とんまつ はねるチャ はねるチャ ミクのパパ ミクのパパ 優允 優允 おえー おえー オバ オバ ももぱぱつま ももぱぱつま シマシマの猫 シマシマの猫 たまごじぞー たまごじぞー かつさんど かつさんど 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん 栗太猫 栗太猫 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん もえk もえk
ぺったん ぺったん したユーザ

とんまつ 2023/03/29

はねるチャ 2022/07/18

ミクのパパ 2022/07/18

優允 2022/07/17

おえー 2021/07/25

オバ 2021/07/24

かつさんど 2021/07/19

栗太猫 2021/07/18

もえk 2021/07/18

Sachi.F 2021/07/18

ミィNyan 2021/07/18

スーミ☘️ 2021/07/18

Fみぃ 2021/07/18

harinee 2021/07/18

リエアリー 2021/07/18

さんにゃん 2021/07/18

ちん. 2021/07/18

ツンツン 2021/07/18

にゃんたろ- 2021/07/18

クローバー14 2021/07/18

keshi 2021/07/18

メグミ 2021/07/18

まみまま 2021/07/18

りょみ 2021/07/18

yama@ 2021/07/18

中村屋 2021/07/18

きゃう 2021/07/18

みき0305 2021/07/18

もごもん。 2021/07/18

ピース&杏 2021/07/18

みしゃ 2021/07/18

にゃいぷく 2021/07/18

こばちゃん1 2021/07/18

ミントノリ 2021/07/18

健太郎 2021/07/18

猫坊 2021/07/18

みーさん。 2021/07/18

いつも一緒 2021/07/18

お祭りくん 2021/07/18

Neko papa 2021/07/18

SOROSU 2021/07/18

ゆり37 2021/07/18

ろろ助 2021/07/18

とうりん 2021/07/18

su-nya 2021/07/18

ねこちゅき 2021/07/18

まおちん 2021/07/18

猫又三郎 2021/07/18

いとう さん 2021/07/18

ねこザイル 2021/07/17

うみのるり 2021/07/17

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

お祭り小僧さんの最近の日記

つめたいんだけど

こんばんは 💖 06:25 👨「せっかくの お洋服が、毛布の柄に溶け込んじゃてて・・・ざんねん (^^)/ 💖 👩「んんんん、めめくしょが・・・ざん...

9時間前 60 2 14

福ちゃん😼5枚

こんばんは 💖 07:52 おなじみの図🎵 💖 ブルボン🐤「おいらも写ってる~?」 💖 午前中は 福ちゃん😼と 病院に行って...

2024/04/16 76 2 23

窓開けてて 29℃

こんばんは 💖 10:43 麻花瑠😺「ぼくも居るよー(^^)/」 ルビィ😻「主役は あたしだよ(^^♪」 💖 14:59 ルビぃ...

2024/04/15 98 4 27

枕の上で寝られちゃって・・

こんばんは 💖 01:45 👩「マクマク取られた―(´;ω;`)ウッ…」   👩「いいよ "(-""-)" ふみニャンに枕になってもらうから "(-""-)"」...

2024/04/14 85 1 24

「ウチの菖蒲さん」咲く✨

こんばんは 💖 06:32 麻花瑠😺「(⌒▽⌒)アハハ! お写真 撮ったら、また寝ちゃうんでしょ?(≧▽≦)」 ルビィ😻「ほげちゃん😺だって寝ちゃうだろう?(...

2024/04/13 109 6 32

福ちゃん😼、無事に帰宅🏠

こんばんは 💖 07:05 麻花瑠😺「福ちゃん姉ちゃん😼、がんばってね、ガブッ(^^♪」 福ちゃん😼「何すんのよ~!」 ルビィ😻「ほげちゃん😺の激励愛情...

2024/04/12 118 10 27

福ちゃん😼 あした手術

こんにちは 💖 06:20 ブルボン🐤「今日も めげないで、頑張っていこう(^^)/✨」 💧 昨日あたりから、福ちゃん😼を お腹から抱き上げると、あ...

2024/04/11 152 11 35

心地よい疲れ

こんばんは 💖 夕べの 20:13 ぴみか🐶「また お姉さん🎀からだー(*^-^*) ニャンコちゅーると ふりかけは・・・」 大五郎🐶「わんこチームにも・・...

2024/04/10 57 0 14

いつもと変わらない、ありがたい平凡

こんばんは 💖 06:26 麻花瑠😺「父ちゃん もうすぐ行く~? でも お外 雨っぽいよ~、お仕事お休みかも―(^^♪」 ルビィ😻「そうだねー、そしたらジム行...

2024/04/09 118 6 30

ジムの ハシゴ

こんばんは 💖 夕べ 23:12 👩「ポニョ~😻、ポニョ~😻」 ルビィ😻「居ないよー( ̄д ̄)」 👩「そうかい? 母ちゃんは上に行くよー(≧▽≦)」 ...

2024/04/08 76 0 14