お祭り小僧

埼玉県 64歳 女性 ブロック ミュート

ネコ3名、イヌ1名、とり1名と暮らしています。 2023年、いぬ1名 増えました

日記検索

最近のコメント

鶏ガラ 豚ガラ 人ガラッ! ねこきっくす さん
つめたいんだけど お祭り小僧 さん
つめたいんだけど ちょろも さん
つめたいんだけど お祭り小僧 さん
つめたいんだけど お祭り小僧 さん
つめたいんだけど チャチョママ さん

My Cats(3)

}
麻花瑠

麻花瑠


}
福ちゃん

福ちゃん


}
ルビィ

ルビィ


もっと見る

お祭り小僧さんのホーム
ネコジルシ

5年前に お祭りくんが 心臓の血管手術を受けた時の話
2021年7月21日(水) 359 / 20

こんばんは。


女医「手術は終わったんですけど、針が見付からなくて😅」

👩「私は それを聞いて どうすれば良いんですか?」

女医「伝える義務があるんで😅あたしじゃありません、教授です😄」

👩「よくあることなんですか?」

女医「たまにあります😄」


5年前の話だ。


1時間以上も経ってから再び現れ、

女医「針、見付かりましたー😄🎵」


廊下で走る音が聞こえるたびに、心臓がバクバクした。

大変なことになってて、皆んなして慌てて走ってるのではないかと思って。

心臓の血管がボロボロで、大手術を受けたのだ。

お祭りくんは、何度も尿路結石で色んな病院の世話になっている。

血管ボロボロの発見は、尿路結石様のおかげと言っても過言ではない。

会社で仕事中、急な痛みが襲い 救急車を呼ぶ羽目に。

救急外来の医師「尿路結石どころではない!心電図が…」

😱

救急外来の医師「検査を受けてください!予約の日に来なかったら電話をしますからね!」

😱

尿路結石さまさま、救急外来の医師さまさま。



今回 聞いてほしい話は4つ、さっきの「針」が1つめ。


文章とは何にも関係がない写真、今朝の風景



夕べ一緒に寝た ほげ🐱💕ポニョ😻💕






次は、2つめ。


手術は2回の予定で、一度 退院した。

1ヶ月は運転禁止!と言われたから、私の運転で2時間以上かかって会社に挨拶に行った。

中に入る前に、駐車場に居た、お祭りくんの仲良し君に挨拶をした。

👩「初めまして、いつもお世話になってます、これからも宜しく😄」


お祭りくんが、2回目の手術を受ける前に一度 仕事復帰をした。

帰宅すると、

👨「仲良し君、ぼくと同じ病気で、我々が挨拶に行った翌日、亡くなったんだって(T_T)」

お線香を あげることも叶わずにいるのだ(T.T)


また文章とは何にも関係がない写真、今朝の散歩🐶



大五郎🐶「ずいぶん伸びてきたよね🌿 でも地元の お米、買わないんだよね!」



3つめの話。

手術を受けた東京の大学病院で、術後すぐにリハビリが始まった。

退院してからも、早く家を出て仕事前にリハビリに寄った。

季節は冬になり、「明日は相当の雪に見舞われる!」と予報が出た日、

やらなければならなかったのが、タイヤ交換。

👩「リハビリ、明日じゃないとダメか?」

👨「リハビリをやる やらないで、寿命が変わる、っていうからねえ❗❗❗❗❗」

隣の家の旦那さんに 冬用タイヤを積んでもらい、私は独りでタイヤ交換の店に向かった。

なんと、右折して入るまでのゼブラゾーンから渋滞😱

ふたりで来てたら、ひとりが そこから歩いて受け付けに行かれたのに、

僅かずつでも進むとなれば、車を放置して行くこともならず、ひたすら入れるのを待つのみ。

後で気が付いた、少し先のコンビニに止めて、歩いて受け付けに行けば良かったと。

1時間以上経って、やっと受け付けが終わると、今度は そこでの待ち時間が! たしか、8時間だったかな。

呼ばれた気がしてピットに行くと間違いで、戻ろうとしたが 駐車場に空きが無く、困ったことに😞

一度は外に出て、裏で待機していたが、どうにも寒く、 中の人に言うと、

「トラックが出るとき門を開けるから、その時 入っちゃってください!」と言ってくれた。

ところが その人はすぐ居なくなり、意地悪な従業員は裏からは中に入れてくれなかった。

「寿命が変わるっていうからねえ❗❗❗❗❗」の言葉が、私を家には返してくれなかった。

車を置いて、表の入り口の 交通整理をしてるニイサンに相談に行くと、特別に並ばずに入れてくれて、止めるところを与えてくれた。

昼の12時にゼブラゾーンに並んでから、タイヤ交換の番が来るまで、10時間以上を要したのだった。

方向音痴の為、家に着くまでも かなりかかり、疲れきってしまった。



また文章とは何にも関係がない写真、午後のポニョ😻



😾「『また腹まわりが太って来たんじゃないか?』って、父ちゃんの奴、失礼しちゃうよー!」




最後4つめは、私が入院した時の話。

20年くらい前の夜、すでに受け付けも診療も終わり、閉まる直前のクリニックに駆け込んだ。

酷い腹痛で家に帰ることを許されず、そのまま紹介先の病院に行くことに。

掛かり付けの医者「差額ベッドしか空いてないと思うけど、良いよね!」

渋々了承。

病院に着いてから差額ベッドの病室に案内された。

お祭りくんは 必要な物を家に取りに行ってきてくれた。

数日後、点滴のガラゴロを引きながらトイレに行こうとして、ガラゴロごと転ぶ。

力が入らなくて起き上がれず、1時間以上もペチャ~っと床に伏していた。

自力で起きたがアザだらけ。

翌日、看護師さんに報告。

看護師「ナースコール押してくださいね!」

👩「届きませんでした! アザが いっぱい!」

看護師「先生に言いましょうか?」

👩「いいです!」

看護師「しっぷ持ってきましょうか?」

👩「いいです!」

看護師「あ、そーですか!」


何日かして、差額ベッドではなく、普通の部屋が空いたから、と移ることに。

看護助手の人たちがお世話をしてくれた。

👩「やっと空いたんですね♪」

看護助手「ずーっと空いてましたけど!」


結局 腹痛の原因は分からないまま8泊9日の入院は終わった。

「差額ベッドは嫌だ!」を言い続けてれば、支払いの時、差額ベッドにしたのは病院の都合、ということで、差額ベッド代金は支払わなくても良いのだ、という話は後から知ったが、本当だろうか。

お祭りくんの入院した病院は、無料の部屋が数個しかなく、後は全て差額ベッド、しかもランクあり。

嫌だ!と言い張れないようになってて、嫌なら他所の病院へどうぞ!といった感じ。


私が退院して家に帰ると、ビーグルのラッキーちゃんが、腰が痛いのを我慢しながら おしっぽを大きく振って出迎えてくれた😭

その町医者と病院は、差額ベッドのことで楽しい話し合いでも出来てるのかなあ?と思った。



ここで今日は 最後の、 文章とは何にも関係がない写真。


福ちゃん😼「ポニョ😻の デーブ、スペクター!」



ポニョ😻「何だって! やるのかー?」


👩「仲良くしてくださーい!」



4つの話、もし、何かの役に立つことがあれば、嬉しく思います。



先週の事故で、たまたま死なずに済んだけど、軽トラだったら こうして打ってる自分も有り得なかった、らしいです。


昨日から腰に痛みがあり、筋肉痛ではなく、痛いのは骨盤だ、と思い念のため病院で診もらいました。

幸い異常はなく、飲み薬が終わっても まだ痛ければ、再度 薬をもらいに来る、ということで診察は終わりました。

支払いは保険会社が立て替えてくれて、自賠責保険に請求するそうです。

やっぱり一昨日ジムに行っても、運動はしないで帰ってきて正解でした。暫くは安静ですね。

車の修理についても、相手が無保険の為、どうなるか全く分からない状況です。

ただ幸いにも、お祭りくんの車の保険に「弁護士特約」が付いてることが分かり、少しは良い状況になるかもしれません。

ご心配を いただきまして、本当に有り難うございます。

また進展がありましたら ご報告します


病院から帰宅して着替えて、大急ぎで歯医者さんに行ってきました。


私は、トータル、運が良いです、と 思っておきます。


本日も お立ち寄りくださいまして、誠に有り難うございました😊🍀💕🎵


皆さまも、マイナスがあったら、それを大きく上回るハッピーが訪れますように、お祈りしています🍀💖
50 ぺったん Rin7626 Rin7626 ラベンダーネコ ラベンダーネコ スーミ☘️ スーミ☘️ お祭りくん お祭りくん skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ AAD AAD リベンジャー リベンジャー ニャンズと! ニャンズと! かつさんど かつさんど まおちん まおちん リエアリー リエアリー ろろ助 ろろ助 りょみ りょみ キャットママ キャットママ
ぺったん ぺったん したユーザ

Rin7626 2021/07/25

スーミ☘️ 2021/07/23

お祭りくん 2021/07/23

AAD 2021/07/22

かつさんど 2021/07/22

まおちん 2021/07/22

リエアリー 2021/07/22

ろろ助 2021/07/22

りょみ 2021/07/22

あめちゃ 2021/07/22

メグミ 2021/07/22

ともママ 2021/07/22

ヨコシャン 2021/07/22

こばちゃん1 2021/07/22

Kano. 2021/07/22

猫坊 2021/07/22

いつも一緒 2021/07/22

fuu2011 2021/07/22

クローバー14 2021/07/22

もごもん。 2021/07/22

エミたろう 2021/07/22

su-nya 2021/07/21

ゆり37 2021/07/21

うみのるり 2021/07/21

ねこちゅき 2021/07/21

harinee 2021/07/21

ちん. 2021/07/21

ピース&杏 2021/07/21

いとう さん 2021/07/21

猫又三郎 2021/07/21

keshi 2021/07/21

健太郎 2021/07/21

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

お祭り小僧さんの最近の日記

鶏ガラ 豚ガラ 人ガラッ!

こんばんは 🎵 ジム、福ちゃん😼抜糸、仕事、けっこう忙しかった 仕事帰りに聞いたラジオ「鶏ガラ 豚ガラ 人ガラッ!」 一瞬ドキッ(゚Д゚;) ああ、人間性、人柄でラーメンを美味...

5時間前 44 1 13

足りないものを数えるのではなく

こんばんは 💕06:52 大五郎🐶「ぼくの ぴみちゃん🐶だからね!!」 👩「もーぉ、1日中 張っ付いて―・・( ̄▽ ̄;)」 💖 06:53 麻...

2024/04/18 108 4 30

つめたいんだけど

こんばんは 💖 06:25 👨「せっかくの お洋服が、毛布の柄に溶け込んじゃてて・・・ざんねん (^^)/ 💖 👩「んんんん、めめくしょが・・・ざん...

2024/04/17 102 12 25

福ちゃん😼5枚

こんばんは 💖 07:52 おなじみの図🎵 💖 ブルボン🐤「おいらも写ってる~?」 💖 午前中は 福ちゃん😼と 病院に行って...

2024/04/16 82 2 24

窓開けてて 29℃

こんばんは 💖 10:43 麻花瑠😺「ぼくも居るよー(^^)/」 ルビィ😻「主役は あたしだよ(^^♪」 💖 14:59 ルビぃ...

2024/04/15 104 4 28

枕の上で寝られちゃって・・

こんばんは 💖 01:45 👩「マクマク取られた―(´;ω;`)ウッ…」   👩「いいよ "(-""-)" ふみニャンに枕になってもらうから "(-""-)"」...

2024/04/14 86 1 25

「ウチの菖蒲さん」咲く✨

こんばんは 💖 06:32 麻花瑠😺「(⌒▽⌒)アハハ! お写真 撮ったら、また寝ちゃうんでしょ?(≧▽≦)」 ルビィ😻「ほげちゃん😺だって寝ちゃうだろう?(...

2024/04/13 112 6 33

福ちゃん😼、無事に帰宅🏠

こんばんは 💖 07:05 麻花瑠😺「福ちゃん姉ちゃん😼、がんばってね、ガブッ(^^♪」 福ちゃん😼「何すんのよ~!」 ルビィ😻「ほげちゃん😺の激励愛情...

2024/04/12 120 10 29

福ちゃん😼 あした手術

こんにちは 💖 06:20 ブルボン🐤「今日も めげないで、頑張っていこう(^^)/✨」 💧 昨日あたりから、福ちゃん😼を お腹から抱き上げると、あ...

2024/04/11 156 11 37

心地よい疲れ

こんばんは 💖 夕べの 20:13 ぴみか🐶「また お姉さん🎀からだー(*^-^*) ニャンコちゅーると ふりかけは・・・」 大五郎🐶「わんこチームにも・・...

2024/04/10 59 0 15