美國

埼玉県 58歳 女性 ブロック ミュート

夫婦と猫5匹の生活です。 2020年9月、飼育放棄されたロシアンブルーのローザを迎え、5匹の大所帯になりました。 猫と遊んだりもふったりするのも大好きですが、映画や舞台を観るのも大好きです...

日記検索

最近のコメント

家内安全 ミッチ さん
家内安全 美國 さん
家内安全 ミッチ さん
家内安全 美國 さん
家内安全 美國 さん
家内安全 nekonoron さん
家内安全 ミッチ さん
家内安全 美國 さん
家内安全 nekonoron さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(7)

}
グレ

グレ


}
プララ

プララ


}
ローザ

ローザ


}
ジュリ

ジュリ


}
ケイコ

ケイコ


もっと見る

美國さんのホーム
ネコジルシ

いろいろありすぎて自分でもひく
2021年10月5日(火) 573 / 9

結婚してからの約5年間は、私にとって激動の日々だった。
グレジュリプラを迎えたのはもちろん、両親を相次いで亡くし、経済的にも大ピンチな出来事が‼️
ざっと振り返ってみると。



2002年11月24日入籍
母の大反対を押しきって、ようやく入籍。
夫所有の一戸建ては床が抜けており普通に生活できず。
私所有のマンションで新婚生活をスタートするが、夫は自宅を全く片付けずそのまま。
認知症気味の父をほったらかし、反対していた母が常に入り浸る。
勝手にお客様のようにふるまい、毎晩深酒し非常に迷惑。

2003年5月~
親族だけで結婚式。
親族だけとはいえ決め事がたくさん。
全て私が仕切り、夫は全く役にたたず。
式後、床が抜けた夫の家を片付け始める。
週末ごとに片付けに通い、まあまあのゴミを処分する。
タンスの引き出しに大量の領収証を発見。
夫はもしかしたら相当バカなのかもしれないと気づく。

2003年11月~
結婚一周年にグレを迎え、ハッピー猫ライフスタート❗️

夫婦それぞれ住宅ローンをかかえていたが、夫の家は空き家のまま。
片付けが終わったらすることがあるだろう?
何もせず。ちょっと不満。
認知症気味の父をほったらかし、やはり母は入り浸るがグレは母が大嫌い。

2004年12月~
結婚二周年にジュリを迎える。
私達夫婦の知識不足によりグレにストレスかかり膀胱炎発症し通院。
ごめんね、グレ。
夫の家はやはりそのまま。とっても不満。
そんなことおかまいなしに母が入り浸る。
父の認知症が進みデイサービスに通わせる。

2005年4月~
私の両親と同居するためマンションを売却し一戸建を購入。
土地を購入しての注文住宅。
頭金+その他2000万円、私名義で借金2800万円。
大工は日和見商売と判断され、また夫所有一戸建のローン残で審査おりず。
夫は全く役にたたない。
なぜ家を処分しないのか?なぞ。
母が家の間取り外装内装全て口を出すが、金も出す。
引っ越しの片付けもそこそこに、私の仕事が超多忙になりホテル住まいを強いられるが、環境の変化でグレの膀胱炎が完治する。
良かった❗️
梁をヒラリヒラリと飛ぶグレは新居を楽しんでいる。
グレとジュリが寄り添ってねむる。
新居でのハッピー猫ライフスタート❗️

実家に近くなり母は更にいりびたる。

2005年11月
そろそろ同居をと話していた矢先、母がクモ膜下であっという間に逝く。
認知症の父と同居。
仕事を休職しながらの介護生活スタート。
母を亡くし新居の変化についていけない父は、身の回りのことが全くできなくなってしまう。
トイレ、風呂、着替え、食事全て付きっきり。
買い物を済ませて帰ると、キッチンをあさり何でも食べてしまう為、目が離せない。
父は夫が帰宅するといらっしゃいと言う。
たまに私のこともわからなくなる。
でもグレもジュリも父が好きらしい。

2006年1月
49日も過ぎ実家の片付けを始めたところ、母に離婚歴があり子どもがいると知る。
預金はほとんど母名義で不動産も含め全く動かせず。
墓場までもっていきやがった。
かなりのショックを受ける。
今後の生活が不安になるが、夫は家を処分しない。どうして?

2006年5月~
GWに夫の実家に父グレジュリを連れて帰省する。
義母になぜ夫が家を処分しないのかこっそり聞くと、
「今だから言うけんどもぉ、社長からぁ離婚すっかもしんねーからぁ、家は売ったらなんねって言われてー。」と真相を知る。
世話になっているとはいえ、赤の他人が言ったことをなぜ4年も守るのか❔
そもそも離婚するつもりだったのか❔
夫はホンモノのバカだ‼️
帰宅後すぐさま不動産屋を呼び、強制的に売却準備を始め、書類に違和感を感じた私は購入経緯を知り愕然とする。
工務店の社長令嬢が新居を購入。
社長令嬢は担当者を夫に紹介する。
担当者にわっしょいわっしょいと担がれて薦められた中古物件を購入。
つまり抱き合わせで売れない中古物件を買わされたのだ。
バカ❗️バーカ‼️
父の介護の為復職をあきらめ、会社を退職する。

2006年9月~
父が脳出血で倒れる。
近くの大学病院に入院。
夫の家は場所も悪く床が抜けている為全く売れる気配がない。
経済的にかなりひっ迫。
不動産屋を呼びつけ、「おまいらの営業努力が足りないから売れぬのだ。何としても売れ❗️」とムチャ説教する。
説教のかいあって売れたが、ローン完済にはならずマイナス400万円。
最後の最後にと死守していた私の旧姓名義の貯金と退職金を使い、ようやくローン完済。
バカ❗️バーカ‼️

2007年1月~
新年早々父が逝く。
葬儀代で私の退職金は全てなくなる。
家を建ててから不幸続き。
この家が大嫌いになる。
ほったらかしていた実家の整理を始めるが進まない。
両親が買っていた墓地に墓を建てる。
お寺から石屋さんを指定されるが、ピンは果てしなく高く、キリでさえ300万円と言われる。
私の生命保険を解約しお墓代にあてる。

2007年3月~
父の死を聞きつけた元上司が復職をすすめてくれる。
暇でお金も無いので働き始めるが、復職早々超多忙となり残業出張が続く。
この時期、夫の仕事が滞り私が家計を支える。

2007年7月~
某ペットショップにて、やせこけて耳の中真っ黒なシンガプーラを見かけその場から動けなくなる。
抱っこしたらちょっと臭うシンガプーラちゃんは、私の鼻をペロッとなめた。
夫とケンカすること小一時間、勝手にしろと言われたのでその日にうちの子になった。
グレ、ジュリ、プラのハッピー猫ライフスタート❗️

母の遺産整理を弁護士に依頼する。
少額なのにもめにもめ、遺留分と弁護士費用で遺産は小金程度となる。


ざっと書き出しただけでこんな感じ。
全部真実だ。
結局一戸建てを売り、今のマンションに住み替えた。
夫は引っ越し当日までごねていたが、そんなもん無視だ。
おまえは何も出来ないのだから私についてくれば良いのだ。
もちろんこのマンションも私名義だ。

いろいろありすぎて、少々のことでは動揺しないし、怒っても疲れるだけでどうにもならないし、なんとかしなければと思うようになった。



が、しかし。
我が家は今またピンチに襲われている。

今年1月。
バースの手術費用が約28万円。
コロナの影響で夫の仕事が滞り、ようやく再開かと思われた矢先、自動車事故を起こす。
幸い両者にケガはないが修理費20万円。
とどめに掃除機が壊れる。

そして5月。
バース再び手術。今回は約22万円。
私が貧血でぶっ倒れる。

現在も夫の仕事は定期的に滞ったままで、パート主婦並みの賃金の時もあり、家計ひっ迫は進行中だ。



気がつけば10月。
今年も3ヶ月を切った。
我が家は年を越せるのか心配しながら作った餃子。


大小のフライパンで最初に20個、食べ始めてからまた20個焼く。
餃子は餃子だけで食べたいらしく、ご飯のおかずにはならないと生意気発言。
おまえそんな育ちしてないだろ❗️

餃子を食べながら、映画「スマホを落としただけなのにマイマイ編」をなんとなく観る。
スマホ買おうかなとか、そういえばタイヤ買いたいんだよな発言にピキッとキレた。
そんなんいいから仕事探せ❗️
スマホとタイヤ欲しいなら、おまえが大事にしている時計売れ❗️
言っとくけど、その時計は義母の介護の為に会社を辞めた私が、2度目の退職金で買ってやったヤツだからな❗️
それでも売るかおまえ❗️
そんなことを穏やかに優しく淡々とたしなめて黙らせた。
バカは黙って餃子食っとけ‼️



さぁ、今日もせっせとロト予想。
数口しか買わないので、うんうん悩んでえいやっと決める。
今のところ小さく買って小さく当てているが、夫には内緒だ。
買わなければ当たらない。
いつか当たるに違いない。
そう信じながらのロト歴10年。
何事も勉強なのだ‼️
38 ぺったん 黒猫うめ 黒猫うめ ふくなな ふくなな こばちゃん1 こばちゃん1 ハッピー神無月 ハッピー神無月 りょみ りょみ いつも一緒 いつも一緒 ろろ助 ろろ助 龍馬 龍馬 AAD AAD fuu2011 fuu2011 ゆり37 ゆり37 メグミ メグミ あゆやた あゆやた クマネコワン クマネコワン
ぺったん ぺったん したユーザ

黒猫うめ 2021/10/24

ふくなな 2021/10/18

こばちゃん1 2021/10/11

りょみ 2021/10/06

いつも一緒 2021/10/06

ろろ助 2021/10/05

龍馬 2021/10/05

AAD 2021/10/05

fuu2011 2021/10/05

ゆり37 2021/10/05

メグミ 2021/10/05

あゆやた 2021/10/05

カリタ 2021/10/05

keshi 2021/10/05

むぎぱんだ 2021/10/05

ミントノリ 2021/10/05

しゅらこま 2021/10/05

オバ 2021/10/05

ねこザイル 2021/10/05

みしゃ 2021/10/05

koko2828 2021/10/05

ゴマ子 2021/10/05

ま め 2021/10/05

su-nya 2021/10/05

よっぴん1号 2021/10/05

みき0305 2021/10/05

fumie1 2021/10/05

nekonoron 2021/10/05

あめちゃ 2021/10/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

美國さんの最近の日記

家内安全

早朝はストーブつけてる美國家でございます。 ぷらおくんはまだまだ寒いらしいです。 飼い主は半袖。暑いです。 ある日の朝。 なんか臭い! みんにゃのお尻をチェック...

2024/04/22 180 9 38

やだわー。

朝ごはんを盛大に吐いたバース。 でっかい毛玉がありました。 そだそだ!換毛期だ! ファーミネーターでトリミングしたらガブガブされました。 知らん人には引かれそう...

2024/04/12 199 0 38

つるつるにした本当の理由

4年経過しているのでもう書いても良いかな。 4年前につるつるかりあげにしたバース。 ブラッシングは嫌がるけれど、毛玉がひどいわけではなく、ここまでつるつるにする必要はなかった。 で...

2024/04/02 220 2 35

恒例のお花見

先日。 夫が地域のお花見に参加してきました。 桜は咲いてないんですけどね。 スタッフとして焼き鳥を焼いてきたらしいです。 その後野球仲間と居酒屋で2次会。 19時にがっはっはと帰ってきたので...

2024/03/26 134 0 32

いけずなオンナ

ぽっかぽっかのおひさまと床のひんやりを楽しむぷらおくん。 食べない食べないと心配しておりましたが、今まで見向きもしなかった懐石ボックスが気に入ったご様子。 相変わらず素材的なものは好...

2024/03/12 195 6 38

緑はいやなの!

なんかくれ! 朝ごはん(仮)を数粒つまんなそうに食べ、9時過ぎからマジごはんのぷらおくんです。 三ツ星グルメの素材いり。 なぜか緑だけ好まなくなりました。...

2024/02/28 226 6 38

ひげひげひげ

猫のおひげって面白いですよね。 半分茶色いのがぷらおくん。 白いのがバース。 ぷらおくんの白いおひげの毛根は茶色です。 見つけた時は拾って小さい袋にまとめお...

2024/01/31 221 0 36

手羽先って

おいしいですよね。 あっみなさまこんにちは。 美國でございます。 先日手羽先のあぶり焼きを作りました。 塩とキビ砂糖を少量すりこみ一晩ねかせ、ミックスペッパーをふって...

2024/01/19 266 9 40

ご挨拶

美國です。 今年もよろしくお願いいたします。 毎年のことですがお出かけすることもなく、おさんどんに明け暮れた正月が終了し、今日から夫は仕事初めです。 朝からダラダラしたかったので...

2024/01/05 248 0 44

ご挨拶

毎年のことですが、大掃除と買い出しと炊事に追われております。 クリスマス気分はどこへやら。 昨日はヤオコーさんのおはぎを食した美國です。 私の日記にお付き合い下さるみなさまに...

2023/12/25 260 0 44