ハッピー神無月

長崎県 60代 女性 ブロック ミュート

猫を飼ってみて初めて、野良猫さんが生きて行くのがこんなにも大変なのだということを知りました。猫白血病ウイルスや猫エイズウイルス等、猫に感染症があることも知りませんでした。私の力では微々たるものですが、...

タグ

日記検索

最近のコメント

心に秘めた もう一つの命日 ハッピー神無月 さん
心に秘めた もう一つの命日 オノリキャップ さん
ふわり百箇日(100日目) ハッピー神無月 さん
心に秘めた もう一つの命日 ハッピー神無月 さん
心に秘めた もう一つの命日 ハッピー神無月 さん
心に秘めた もう一つの命日 ハッピー神無月 さん
心に秘めた もう一つの命日 ハッピー神無月 さん
ふわり百箇日(100日目) バーマン さん
心に秘めた もう一つの命日 オノリキャップ さん

My Cats(8)

}
真命(まこと)

真命(まこと)


}
ふわり 

ふわり 


}
愛(あい)

愛(あい)


}
黒猫クロ

黒猫クロ


}
うらら 

うらら 


もっと見る

ハッピー神無月さんのホーム
ネコジルシ

さわやかな秋晴れ🍂☀️
2021年10月31日(日) 375 / 0

こんにちは。随分とご無沙汰をしておりました😌

最近は〈しんどいな〉と常に思いながら仕事をしていた私。近頃、定年を間近に感じるようになって好きでもないのにこの仕事を続けるべく再任用の意思表示をしてしまった私は、このことがきっかけで何だか気持ちが落ち込んでしまっておりました。辞めたいけど食べていかなきゃいけない。そんな葛藤と闘っております😅

我が家は私を除き、みな元気に過ごしております😊
私の今の救いは、この秋晴れ。
今日はさわやかな秋晴れです。気持ちがいいですね。このからりとした秋の日差しは、何よりも私に元気を与えてくれます😌

『うらら』♀️
保護部屋からフリーになりました。フリーの時間はみんなと一緒に過ごしています。
最初は保護部屋から出るのも恐る恐るでしたが、『ふたば🌱』に促されて今では元気に跳び跳ねています。やっぱり皆で遊ぶのは楽しいね😃
でも、相変わらず用心深い。まだまだ、抱っこを嫌がるので、病院へのワクチン接種や爪切りができません。この子にもっと時間をかけてあげたい。そう思うと焦ります。

『ふわり』♀️

本当は里親募集かける時期に入っています。誰にでもという気持ちにはなれず、躊躇しています。『うらら』よりも『ふわり』の方が私には馴れています。ただ、私以外の人との接触がないのでそこはどうなのか…。
 夜はフリーにしていますが、やけに静だなぁと思っていると2階に上がって暗いお部屋で寝ていることが多いかな。『ふたば🌱』と遊んだ後は、お疲れモードです😊
私がソファーに座っていると、近くに座ってきます。本当はもっと甘えたいんだろうなぁ。高い所も制覇しましたよ。でも、そこは上っちゃダメ、🆖なんだよ❗
「お寝んねの時間だよ~」と2階に上って行くと、ちゃんと自分からケージへ入って寝るようになりました。とてもお利口さんですよ😃

『ふたば🌱』♂

我が家、唯一の男子。手足がとっても長くて、体格も一段と大きくなりました。大きく成長しても、やっぱり誰よりも甘えん坊さんです。仕事から戻ってフリーにすると、とても嬉しいんでしょうね。いつも走り回っております。
なので、「お家の中は走ってはいけません😔」とよく注意します😌
 最近は、私が何か食べていると「何、たべてるの?」ってお膝に上って確認するようになりました。気を付けないとですね。
「寝る時間だよ~」と保護部屋に戻すと、トイレで出すもの出して、そして最後にまた私に甘えて撫でて貰ってから安心したように寝ます。とにかく人一倍、甘えん坊さんです。そして、誰よりも本当に気の優しい子になりました😊

『愛』♀️
誰よりも私の傍にいたい『愛』です😊

コスモスとは相変わらず。仲は良くはありません。時々、衝突することもありますが、最近は『ふたば🌱』から追いかけられています。『ふたば🌱』はお母さんに甘えたいのか、仲良くしたいのか、それとも威嚇しているのかよく分からない時があります。変な唸るような鳴き声をお互いが発するようになって、そんな時は周りにいる『うらら』も警戒しているみたいです。困ったものです😖💦
 『愛』は体は小さいですが、過酷なお外で生き抜いてきただけ、動じない強さがあります。負けずに威嚇してきます。
でも、それ以外は甘えん坊さんです。撫でてといつもすり寄ってきます。平日のお留守番はケージですが、休日の時はフリーにしてお留守番させます。イタズラすることもなく、お利口さんにお留守番ができます。『ふたば🌱』たちと違い、ある程度年を重ねた成猫は手がかからないものですね。


最後は我が娘、コスモス嬢♀️

私を一人占めしたいけどできない今を、きっともどかしく思っているかもしれません。だから時々わがままが出るのかもしれません。今月はコスモスのお誕生日も控えているので、この日は仕事休めたらいいなと思っています。
あの子にとっては、ただ私が傍にいるだけで安心。ゆっくりスキンシップをとりたいと思います😌
二人で恒例のケーキ食べようね。
一年に一回、コスモスはケーキの生クリームを少しだけ食べます😊

いろいろありますが、ドタバタの毎日を何とか過ごしております😌

これまで、私の根性のなさで日記を長いことお休みしておりましたが、あの子らの里親様を見つけなければなりませんので、今後は少しでもこの子らの近況を綴って行けたらと思っております。
これからも皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


本日もそっと寄り添ってくれる愛猫コスモスに感謝🐾
そしてお空の上から見守ってくれているクロ(KURO)、ピーコちゃん、真命(まこと)へ感謝☘️

【恐れ入りますが、現在お世話等で私に余裕がなくコメントの返信が出来ません。コメント禁止をお許しください。】

79 ぺったん ちゃーた ちゃーた よちよち よちよち ワタボー ワタボー みゆちもふ みゆちもふ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん reo8355 reo8355 ゆきちい ゆきちい コナニャー コナニャー スナザメ スナザメ Alice* Alice* ちょびにゃあ ちょびにゃあ ありさ39 ありさ39 もごもん。 もごもん。 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ
ぺったん ぺったん したユーザ

ちゃーた 2022/01/01

よちよち 2021/11/23

ワタボー 2021/11/22

みゆちもふ 2021/11/14

reo8355 2021/11/08

ゆきちい 2021/11/07

コナニャー 2021/11/06

スナザメ 2021/11/06

Alice* 2021/11/06

ありさ39 2021/11/05

もごもん。 2021/11/04

じゅんた 2021/11/03

7ちゃん 2021/11/03

Chappy mommy 2021/11/02

ろろ助 2021/11/01

栗太猫 2021/11/01

お祭りくん 2021/11/01

はるはづ 2021/11/01

bu 2021/11/01

ゴマ子 2021/11/01

ぁぉ 2021/10/31

ラキシア 2021/10/31

○○ママ 2021/10/31

AAD 2021/10/31

ともママ 2021/10/31

よしさか 2021/10/31

koko2828 2021/10/31

Rin7626 2021/10/31

お祭り小僧 2021/10/31

ピース&杏 2021/10/31

ルシファミ 2021/10/31

ミントノリ 2021/10/31

tugu 2021/10/31

ぱっど 2021/10/31

とうりん 2021/10/31

でぶちゃん 2021/10/31

Ozma 2021/10/31

中村屋 2021/10/31

nekonoron 2021/10/31

Fみぃ 2021/10/31

黒猫うめ 2021/10/31

ねこちゅき 2021/10/31

あめちゃ 2021/10/31

るのママ 2021/10/31

candycandy 2021/10/31

ちばる 2021/10/31

yuママ 2021/10/31

メグミ 2021/10/31

su-nya 2021/10/31

りょみ 2021/10/31

龍馬 2021/10/31

美國 2021/10/31

ゆり37 2021/10/31

リエアリー 2021/10/31

まおちん 2021/10/31

taka3 2021/10/31

うみのるり 2021/10/31

ふくなな 2021/10/31

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ハッピー神無月さんの最近の日記

心に秘めた もう一つの命日

はじめに 今日は猫の話ではありません。十姉妹(じゅうしまつ)のお話しです。 私の不注意で、死なせてしまった小さな命がありました。命日の今日、この子の生きた証を残しておきたいと思い、ここへ...

2024/03/28 240 10 49

繋がる命 … クロ(KURO)の命日

2024年3月19日 今年で12年目を迎えたクロの命日 目を閉じて、心通わす時… 懐かしさと切なさが入り交じります お別れしたのがちょうどお彼岸 この時期は...

2024/03/20 262 8 52

MVありがとうございました☘️

本日、『うらら』がMVをいただきました♪︎ 皆さまからの応援、ぺったん等、本当にありがとうございました☘️ お日様もお祝いしてくれたようで… 暖かな陽ざしが...

2024/03/15 183 8 47

記憶めくる春告鳥(はるつげどり)

(無料画像から) 鶯の別名 春告鳥(はるつげどり)… よくやく鶯の鳴き声が聞かれるようになりました この声を聞くと、いつも母を思い出します 病気が発覚し、絶望に打ち...

2024/03/14 144 4 37

本日のMVネコ写ありがとうございました😆

3月5日(火) 本日、MVに選んでいただきました😊 皆様からのコメント、ぺったん、閲覧等、大変嬉しかったです 心からありがとうございました🙇 ...

2024/03/05 193 6 52

お誕生日おめでとう

2024.3.1(Fri) 『ふたば🌱』    『うらら』      そして 『ふわり』 4歳のお誕生日おめでとう☘️ ここに『ふわり』の姿はないけれど ...

2024/03/01 198 10 40

少し早い桃の節句、祈りそしてMVネコ写のお礼

いつにない暖冬… 今年こそはと待ちわびた桃の花も、早めに咲き終わりそうです 昨年は春に定年退職を控え休暇中で これからはわが家でもやっとお節句まがいのお祝い事をしてあげられる...

2024/02/28 198 8 44

ネコ写への思い そしてMVのお礼

 私にとってのネコ写は、愛しいわが子の記録として、そして手前味噌ではありますが、いい写真が撮れたので皆さんにも見てもらえたらという気持ちで投稿しています。 ネコ写ならではの人との出逢い...

2024/02/17 198 2 41

優しい時間…☘️

最近、うっとりするような光景が…♪︎ 優しい時間が流れています☘️ 『うらら』♀️陽だまりに ごろんと… いつも一緒に何時も離れず…♡ ...

2024/02/13 200 0 48

ふわり百箇日(100日目)

お久しぶりでございます。 随分とご無沙汰をしてしまいました😅 今年はやはり暖冬かなぁ… 春の訪れが早そうです。 わが家のしだれ梅満開となりました。 そし...

2024/02/11 231 2 55