ネコが7ひき

大阪府 54歳 女性 ブロック ミュート

大阪北河内に在住、家族全員ネコが好きです。 私・夫(まだ単身赴任)・長女(手下・動物看護師3年目)・長男(手下見習い・大学生)・次女(末っ子・小6) 2018年秋から家にやってきていた、元野良...

タグ

日記検索

My Cats(3)

}
のん

のん


}
モモ

モモ


}
れん

れん


もっと見る

ネコが7ひきさんのホーム
ネコジルシ

ねこ柄のお財布/火事と病院行脚etc.
2022年3月25日(金) 340 / 10

明日3/26は、新しいお財布をおろすのに良い日と、猫友sさんに、教えていただきました。

私も調べてみましたよ!
2022年3月26日は縁起が良いとされる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」、「天赦日(てんしゃび)」、「寅の日(とらのひ)」が重なる大大大吉日となります。この3つの吉日が重なるのは、2022年では3月26日だけ!そして、六曜では先勝(せんしょう)が重なり、最強の大開運日となります。
https://news.mynavi.jp/article/20220325-2301597/

私も明日から使うことにしよう!
うちのメンバーは、ハイブランドはほぼ無縁で、流行もそれほどフォローしない。
少し前に、Twitterで、GUCCIの財布を買って貰えない女子高生って話題になってたけどねえ、、、

そうは言いつつ、、、
手下は先月の誕生日に、父に買ってもらってたお財布は、PAUL & JOEの猫柄。確か、紺色でドット柄のほう。

https://a.r10.to/ha0ZOO
父の誕生日にはちゃんとプレゼントあげていたので、まあ、これはありか🐜

私ももうお財布5年ほど使ってない?どうしようかなあ、とネットで探してたけど、手頃なのがCOACHしか出てこうへん!つまらん。。。
そして、ブランドは無視で、一目惚れしたのはこれ。


https://a.r10.to/hapLfs
三毛猫と白黒さん?鈍色さん?がうにゃうにゃしてるわぁ~

10%offクーポンも出てたからカートinまではしていたのだけど、、、いやいや、まだ今扶養されてる身分でこれ買うのは申し訳ない。
簿記2級合格できたらのご褒美にしよ!と決めました。
だけど、入社前に他の勉強の方(VBAとかSQLとか)にウエイトがあり、ちょっと簿記は受験出来るレベルまでになってないので、しばらくおあずけ。。。
4月からの仕事で、2級の内容、原価計算とか連結会計とかに業務で触れるので、そのあたりの理解が進みやすくなることを期待。(他力本願)

そして右側・夫が就職祝いを買ってくれるというので、ここの名刺入れをリクエストしました。綺麗です。


他にいいなと思った猫デザインのお財布は、

ツモリチサトたくさん。こちらも2まんえんコースなり。 https://a.r10.to/h6GuTM
トムジェリ、かわいい!でも、私きっと、ジェリー選ぶ! https://a.r10.to/haW6JH
野村修平さんデザイン、牛革型押し、シブ可愛い! https://a.r10.to/h5ZuOo


結果、お手頃価格で気に入ったお財布はこれでした。
んんー、キャラクターものになるんだ?


https://a.r10.to/hwaeiC

おすましプーちゃんって書いてあって、ググッたらそのデザインのグッズとか出てきました。
キャラクターは初めて知りました。あ、黒猫ちゃんなんだ、アイボリー買っちゃったけど。

※今、楽天がセール中なので、リンク先は楽天にしてますが、私はPayPayの日にYahooショッピングで購入でした(〃'ᴗ'〃)



うちの黒猫ちゃん、おすまししないブーちゃん。
私の肩に頭をあずけて、めっちゃブーブーいうてました。この後そのまま寝てくれました。


個人的なメモ日記


3/22 末っ子友達

末っ子が公園で遊んで帰宅してしばらくした、夕方6時30分過ぎ。
友達が、言われてた帰宅時間に間に合わなかったので、お母さんに怒られて家から追い出された、絶対許して貰えないので今晩泊めてくださいとやってきた!
いやいや、そんなことは無いから、、、もう暗いので一旦家に入ってもらったけれども。
でも連絡先がわからないので、仕方なし、学校に電話して、Mちゃんのお母さんに連絡してもらい、その後うちへ電話いただき、迎えに来てもらった。
学校に連絡出来る時間で助かった。
うちに居たかったみたいだけど、ごめんねぇ、お家には帰らないとね。

3/25 火事

今朝未明、4時前に、近いところで火事。家からも火の粉が見えた。
すわ、友人宅か?!と思える方角&距離だったので、夜中だったけどLINEで安否をきくと、間もなく既読になり、避難していて大丈夫との事だった。でも、近所の方が1名、、、😢
火事は怖い。火の元に気をつけよう。
原因わかったのかな、、、

3/24,25 病院行脚

健康診断で指摘された内容を確認するため、近くに新しく出来た(移転してきた)病院へ。以前から診察券作っておきたいと思っていた。
心エコー問題無し、心電図の異常は完全右脚ブロックで、心配なし。だけど説明の先生はちょっと嫌な感じの対応(¯―¯٥)💧今月で退職されるそうだから、別にいいや。
そして、見習いがお世話になったクリニックに行き、胃のポリープ、胃がんリスクについては、来週胃カメラで検査することに。
多分、ワクチン接種後に高熱出したせいで、口唇ヘルペスが出来てしまった。内科でお薬出して欲しかったのに、皮膚科を受診するように言われた。翌日皮膚科受診してお薬出してもらったが2時間半待ち💦近いけどもう来なくていいや、この病院。
40 ぺったん オバ オバ お祭りくん お祭りくん ハッピー神無月 ハッピー神無月 ミントノリ ミントノリ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん こばちゃん1 こばちゃん1 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん ともママ ともママ 栗太猫 栗太猫 メグミ メグミ もごもん。 もごもん。 ゆり37 ゆり37 にゃるる にゃるる ピース&杏 ピース&杏
ぺったん ぺったん したユーザ

オバ 2022/03/30

お祭りくん 2022/03/28

ミントノリ 2022/03/26

こばちゃん1 2022/03/26

ともママ 2022/03/26

栗太猫 2022/03/26

メグミ 2022/03/26

もごもん。 2022/03/26

ゆり37 2022/03/26

にゃるる 2022/03/26

ピース&杏 2022/03/26

ほた 2022/03/26

ポワン 2022/03/26

フクベ 2022/03/26

ゴマ子 2022/03/26

あめちゃ 2022/03/26

猫坊 2022/03/26

Fみぃ 2022/03/26

AAD 2022/03/26

あゆやた 2022/03/26

美國 2022/03/26

にゃんたろ- 2022/03/26

健太郎 2022/03/26

みき0305 2022/03/26

猫又三郎 2022/03/26

黒猫うめ 2022/03/26

リエアリー 2022/03/26

gattina 2022/03/26

su-nya 2022/03/26

龍馬 2022/03/25

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ネコが7ひきさんの最近の日記

2024年3月の日記、無し…誕生日のはアップしなきゃ~

4月になってしまいました! 3月、日記上げず。。 やってもやっても仕事が終わらず病みそうです。。 加えて今日は腰痛がひどくて😭 一昨日、3/31はれん君誕生日でしたので、10日前...

2024/04/02 127 8 31

AI猫日記残念・のらや・マクドのカービィ

マクド、ハッピーセットのカービィが1日で品切れ。 店員さんは被らないように入れてくれているみたいです。 ウインクのカービィが被ったので、1こ暖簾にあげました。 ...

2024/02/25 154 4 34

手抜きの4コマ

クロネコヤマトとファミマのコラボで 「クロネコのチョコケーキ」ですってー

2024/02/21 165 4 37

週末日記・パンのアレ

こんばんは。 のんちゃんがカメラ目線してくれません。嫌がってる。。 の)せやかて、たましいぬかれるんやろ? 手前でツヤツヤしてるのはれん君です。 やっと起きた。 *⋆...

2024/02/19 130 2 31

ネコのメガネフレーム/お久しぶり日記

猫の日が近いので、いろんなアイテム出ていますね。 こちらもかわいいの! パリミキ/フェリシモ猫部の猫デザインフレーム https://www.paris-miki.co.jp/product...

2024/02/12 175 8 30

地震

大阪でも揺れたみたいで、今日から帰省で、猫たちを置いてきた。れん君、のんちゃん、ビビってないだろうか。。。 くっついて寝てるなら大丈夫かな。。 福井は大きな揺れが2回、その...

2024/01/01 350 2 36

こんな時に限って

マーフィーの法則とか、あるあるだとか。 悔しいけど、その通り。 備えていない時に問題は起こる、お約束。 れ)せやな。おれもそれしっとるわ ★★ Catlogの記録が途切...

2023/12/10 176 0 33

冬の支度

先日、人間使用目的でフカフカの長座布団を買いましたが、こうです。 予想はしていましたが。 猫はお腹が暖かければ良しということも聞きますけど、 これを置く前は、よく2匹でこたつベッド...

2023/11/27 163 0 41

キャットリボン🎗シャノワールのデビルキャット

10月22日は、キャットリボンの日でしたね🎗 > 乳がんで苦しむ猫をゼロにする > キャットリボン運動 > https://catribbon.jp/ 今年は大阪・ペピイでオンサイトの...

2023/10/23 206 2 39

カレーのライスを炊き忘れー

のん)おかあさんは疲れてるんやわ 昨日。仕事から帰宅後、へろへろでカレー作って、ルー入れる前あたりで、炊飯器がノーマークだったことに気づいた。 早炊20分!カレーだし少し固いご飯でも...

2023/10/19 183 2 28