ねこけん東京本部

東京都 40代 女性 ブロック ミュート

ねこけんは殺処分「0」を目指し、飼い主の居ない猫達のTNR、猫の保護・譲渡会の開催等で命を救う活動をしています。 保護された猫さんたちとずっと一緒にいてくださる家族を探しています! 2011年9月...

タグ

日記検索

ねこけん東京本部さんのホーム
ネコジルシ

ピーポーへの手紙


(このピーポーのイラストを描いてくれた、お世話ボラさんからの手紙です)

ピーポーへ


あなたにはいくつか謝らないといけないことがあります。
昨年の年末あたりに、どのくらい許されるのか知りたくなり、少し強引に接触しました。

あなたがブルブル体を震わせて怖がったのを見て、もっともっと慎重に距離を縮めなくてはいけないのだとわかりました。

そして、お世話に入るたびに人間が怖いあなたに、話しかけてしまったことも……




あなたに初めて会ったとき、胸の高鳴りを感じました。

そしてその反対に、お外で生活していた時、どんなに怖い目に逢っていたんだろう?
と考え、申し訳なく感じ涙が出ました。

たとえ、あなたがお母さんの教えを守って、人間を警戒していたのだとしても、それ以上に人間が怖いと感じる出来事が、少なからず今のあなたに影響していると感じました。

人間代表として、怖い思いさせてしまってごめんね。
人間のエゴだと思うのだけど、怖くない人もいるって知って欲しいと思っていました。




あなたの心がほんの少しでも溶けるなら、あなたの爪や牙で自分が傷ついてもいいから、何でもしてあげたいと思いました。

でも結局、最後まで人間は怖い存在でしたね。
怖い思いをさせて本当にごめんなさい。




そして、一番心残りなのは、あなたがずっとのお家で生活できなかったこと。

あなたの譲渡を希望され、準備も進めていた、ベテランボラさんは本当に心の綺麗な優しい方です。

入れ替わり立ち代わり、いろいろな人がお世話に入るシェルターより、絶対落ち着いて幸せをつかんでくれるんだと、お話を聞いたとき嬉しくて涙が出るほどでした。

私自身、猫を飼える環境でないのですが、ピーポーを譲渡してもらえないか、何度も何度も考えていました。
ただ、ガサツな我が家、繊細なピーポーにとってそれがいいのか、ずっと考えていました。

だからこそ、本当にベテランボラさんのお家にお迎えいただくことになったと聞いたとき、絶対ピーポーは幸せになれると感じました。
本当によかったと。

TwitterやInstagramで嬉しい報告できるなって、心が躍りました。



でもその後ほどなくして、あなたはあっという間に虹の橋を渡ってしまった。

最後のお別れは、シャーなしの鼻ツンさせてくれましたね。
本当はそれは相当具合が悪かったからなのですね。
そこも気づいてあげれなかった。


猫だけでなく、何度もお別れを経験していますが、何度経験しても辛い。
何度経験しても、後悔が残ります。




今は、怖い気持ちや、痛い、だるい、あなたを苦しめていたし全ての荷物がなくなっていますように。
生きていて楽しかったことだけ思い出せますように。

そのうち私もそちらに行くので、どうかその時は嫌がらず一緒にお昼寝なんかしてくれるといいな。


本当にありがとうピーポー。
私のかわいいピーポー。
まだ心の整理がついてないですが、いつか笑いあえるそんな日が来ますように。

愛していたよ。
たぶんこれからもずっと愛しているよ。
また会える日を楽しみにしています。

またね。きっとだよ。
30 ぺったん まみまま まみまま ハッピー神無月 ハッピー神無月 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん マモリ マモリ ほへほへあかんぺ ほへほへあかんぺ 96ねこ 96ねこ もじゃりろりん もじゃりろりん にゃんたろ- にゃんたろ- 中村屋 中村屋 ココモモリン ココモモリン あめちゃ あめちゃ Alice* Alice* メグミ メグミ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ
ぺったん ぺったん したユーザ

まみまま 2022/03/31

マモリ 2022/03/30

96ねこ 2022/03/26

にゃんたろ- 2022/03/26

中村屋 2022/03/26

あめちゃ 2022/03/25

Alice* 2022/03/25

メグミ 2022/03/25

NaKaki 2022/03/25

黒猫うめ 2022/03/25

でぶちゃん 2022/03/25

AAD 2022/03/25

gattina 2022/03/25

きゃう 2022/03/25

つむりん 2022/03/25

よっぴん1号 2022/03/25

こばちゃん1 2022/03/25

かじゅさん 2022/03/25

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこけん東京本部さんの最近の日記

ねこけんシェルター引っ越し前、ホントに最後の譲渡会へGO❗️

猫たちの日常の中で、人間が設定したイベントは日常の中の「異変」でしかないのは、重々承知してます🙇‍♀️🙏 朝のまったりの部屋が、お迎えの車の音にめざとくザワッと反応して、逃げ惑う猫たち… そうです...

19時間前 230 0 15

譲渡会前日、シバさん渾身のライブ❗️

雨が降ったり止んだり でもあまり寒くないので過ごしやすい日ですね 明日は、今月最後のねこけん譲渡会です! そして、半月後に迫ったシェルター引っ越しの前に一頭でも多く、ずっとのおうちに繋がりま...

2022/05/21 142 0 9

髭は口ほどにものを言う

「目は口ほどに物を言う」 さしずめ猫なら 「髭は口や目ほどにものを言う」 ねこけんシェルターのお世話ボラを始めたばかりの頃、こんなにたくさんの猫たち、区別がつくようになるかしら?と、チラッと...

2022/05/20 194 0 15

仲良しすぎる? 元気すぎる?😅

ねこけんシェルターにやってきた 多頭飼育崩壊レスキューのスケーターズたち みんにゃ、子猫のお世話を終えたママたち… とはいえ、まだまだ若い女の子たち! 人が入っていくと、おすましさんの可...

2022/05/19 204 0 14

ららの大きな目の奥を覗きたい(妄想日記😂)

大きなお目目を見開いて、威嚇するでもなく、まるで「アタシはここに居ない」と言ってるようにみえる、ららちゃん (※飼い主さんが亡くなり、近所の人がお世話してくれていて、その方の依頼でねこけんの保護猫に...

2022/05/18 170 0 8

猫が安心する居場所作り❗️工夫って大事👍

今日も肌寒い、けれど明日はまた暑くなる予報 体調管理に気をつけましょう! わが家の猫たちは、キャットタワー、ふかふかのベッド、すっぽり包まれるドーム型ベッドと猫の数より多い?😅居場所を用意...

2022/05/17 251 0 13

猫にとって快適な室温とは?

5月も半ばだというのに、今日は寒い 最低気温14度! 朝、うちの猫もくっついて寝ていたので あ、やっぱり寒いのね😅💦 ボイス「よいしょっと、いれてね〜」 はち「しょうがないわねぇ」 ...

2022/05/16 297 0 14

シェルター引越し直前、ホントに本気の譲渡会へGO❗️

櫻子、スケーターズ、がんばれ! くみ「ワタシ、ほんとは行きなくないんだけど、ワタシに会いたい物好き(違います❗️💦)が来るからって、捕まったわ、ひどいわ…」 洗濯ネットの中で、じーっと一点見...

2022/05/15 304 0 16

ねこけんお世話ボランティアを始めたきっかけ⑱

くみ「いつもお世話してくれて、ありがと。なんでお世話ボラになったの?」 ボランティア、とはちょっと違うかな 強いて言うなら、ねこけんへの恩返しですね うちにもけっこうな頭数の猫...

2022/05/14 222 0 13

雨でもテンション高く!シバさんライブ😊

まだ梅雨入りには早いそうですが、 今日は朝からずーっと雨、長い雨の1日… 小豆「ちょっと眠いけど、シバさん今日も忙しそうよ、でもだんだん慣れてきたわ」 ほんとだね😊 シェルター猫たちはぬ...

2022/05/13 153 0 8