お祭り小僧

埼玉県 64歳 女性 ブロック ミュート

ネコ3名、イヌ1名、とり1名と暮らしています。 2023年、いぬ1名 増えました

日記検索

My Cats(3)

}
麻花瑠

麻花瑠


}
福ちゃん

福ちゃん


}
ルビィ

ルビィ


もっと見る

お祭り小僧さんのホーム
ネコジルシ

妄想 [お祭り♂の後悔、いや ただの嘆き]
2022年5月12日(木) 203 / 8

こんにちは(^ー^)



お祭り♀が、「嫌だから辞めたいのだから、面接の結果がダメでも関係ないよね、別のとこ探すだけだよね!」って言ったとき、どうして「保険で取っておけば良いだけの話じゃないか!」なんて言ってしまったのだろう。

まさか そこまで切羽詰まってたなんて。。。

でも、一般論としては、ぼくは間違ってない!

お祭り♀は 誤解したんだ、せっかく向うが言ってくれたんだから、保険に考えとけば良いんじゃないの?っていう意味で言っただけなのに。。。

お祭り♀は、死を用いて ぼくを苦しめたかったんだ!

あんなに行きたがってた川井郁子のコンサート、連れていってやれずに終わっちゃったなー。。。
CDを買ってきて聴かせてやろうか。。。
ああ、「生じゃない!」って怒るか、死んでからも怒りそうだからな、止めとこう。







私が死んでも、お祭り♂も 兄も泣かないと思うρ(・・、)。
お祭り♂は、泣くは恥!、と思っている、いや、悲しいことも、自分が涙を流すには値しない!そう思ってるようにしか見えない。

お祭り♂が ネコジルシで皆さまに知らせれば、2~3人は 声を出して泣いてくれるのかな。。。
♪裏の松山、セミが鳴く♪ おらだって、死んだらセミが泣いてくれるんだ!って、自惚れてみるか。

ジムの退会手続きを、忘れずに行ってくれるだろうか、だれか、泣いてくれる人は、、、、居ないか。。。
あのAさん=門番なら、泣いてくれるか?先生は?泣かないさ「残念ですね、ご愁傷さまです。」そんなところだ😥

泣いてくれる人が居ないことを知ってるくせに 淡い期待を抱いて、軽々しく 死を 口にするんじゃないよ👊💨

ただ、お祭り♂にすら、心の奥深くには寄り添ってもらえないんだな、と思うとね。。。いつだって そうさ。

人は、誰かが死ぬと、「何で相談してくれなかったんだ(T.T)」などと言う。
無理だよ、ボランティアで暗い話なんて、聞いてらんないさ!
話を聞くのは、高い診察料を手に出来る精神科医か、占い師くらいだ!

ルビィ😻は 私を探しまくるかな、まいにち一緒に寝てるから。





リハビリに行ってきた、知ってる子が 飛び込みをして亡くなった時、母親に何も言葉を掛けられなかったって。

何もする気になれない(;_・)


明日はジム、久々にボルドブラに出よう! 太極拳は2クラス!
オニに続いて またヒトリ減っちゃったし、太極拳のクラス、無くなっちゃうかも!

きのうオニと電話で話して聞いた「スタジオレッスンが1回550円になっちゃったけど、マシンを使うのも別料金になるかもしれないんだってよ!」

マシンが有ってこそのジムじゃないの? 毎月 払ってる7,700円て、何なんだよ(゜゜;)

「祭りちゃんが くれたサボテン、元気ないよ!」

「枯らすなよ!」って言ったけど、サボテンには可哀想だけど、枯れたら枯れたで良い!そして、私を忘れてくれれば(^.^)/~~~





本日の おみくじ 大吉✨

目から鱗 気になってたことが 解決するにゃ! ラッキー猫 カギシッポ

まあ、ただの遊びさ♪








17:37

今、チーフからショートメールが入りました。

お疲れ様。
先日の件ですが早めの返答頂きたいので電話かこちらのメールでお願いします。





お祭り♂に メール




👨「早く返事が欲しいのなら、やめると言うしかないよね。」





チーフに返信

お疲れ様です、そして いつも有り難うございます。
面接は月曜日になりました。
折角の有り難い御提案でしたが、今月末までにして頂けますか。





まだ返信は、無い。

暗い話で申し訳ないことでした<(_ _)>





19:37

チーフから返信

お疲れ様です

わかりました
今月と言う形で調整します





有り難うございます。
宜しくお願いします。


🎵


リモート面接なら 今日のはずだったから、それ以上は待てなかったのですね。

今朝、面接が月曜日になったことを言わなかったのは悪かったと思います。
月曜日まで待ってね!という気持ちも無く、本心は辞めたく、どう言えば良いか迷っていたのです、お祭り♂に言われた「保険」という言葉に縛られてしまってて。

ただ、面接が今日だったとしても、合否が今日 出るとも思えないし、どっちみち返事は今日を要求されてたなら、元々 保険にはなってなかったわけで、、、。

何かを我慢して譲歩して、結局 苦しくなるなら、うん、なるようになったんだ!

おみくじ、当たったのかな(#^.^#)


長々と お付き合いくださいまして、有り難うございました(^^)/



💖



今日の皆んな😻😼🐱🐶🐤


15:29



大五郎🐶、伸び~💖



💖


16:56




また大五郎🐶、伸び~💖



💖


17:22

ブルボン🐤「広告は カットしない方が、喜ぶオネエサン🎀が 居ると思うよ🎵」



👩「誰や、それ?」



18:23



鏡の世界の方が、なんだか 可愛い💖💦



💖



18:51

ルビィ😻「ほげちゃん🐱、鼻が痒いのかい?」



麻花瑠🐱「痒くないよー! 母ちゃんが なかなか ご飯くれないんだよー!」

👩「だってー、上に お姉ちゃん😻居るんだよー💦」



💖



そろそろ お祭り♂が 帰ってきます(*^_^*)

明日は 私が朝 色々やらないと! 月曜から木曜までは 全部やってもらってるから。

私は ひねくれもの なんですかね、こんな言い方を しちゃうんですよ「スミマセンねえ、全部おしつけて、呑気に働かせてもらって<(_ _)>」

働かないのも 働くのも 負い目に感じて 疲れてしまう(;´Д`)

あっ、「疲れた!」って言っちゃいけないの! 言ったら「日曜日 出掛けるからだ!」って言われちゃうから。

あっ、お祭り♂は、助詞を省いた言い方を好まないヒトです。特に天気予報を伝える人の言葉に敏感に反応します。

日曜日、晴れるでしょう! 服装、薄着が良さそうです! どこどこの山、雪が残ってるでしょう! など。

あした、とか 夕方、と言う時は、副詞として使われてると思うので、夕方 雨が降る!で良いと思うし、だから「日曜日に 出掛ける」ではなく 「日曜日 出掛ける」で良いような気がするし。。。服装、山、も、箇条書き風でもあるし、副詞的用法として使ってるのかもしれないし。。。

また妙なことを言い出して 長くなってしまいました(^▽^;)💦

💖

本日も お付き合いくださいまして、誠に有り難うございました😀🍀💕🎵

明日も、皆さまの心が晴れていますように✨✨
32 ぺったん ムック猫 ムック猫 もごもん。 もごもん。 harinee harinee ハッピー神無月 ハッピー神無月 にゃん子です。 にゃん子です。 りょみ りょみ ぁぉ ぁぉ ミントノリ ミントノリ いちごおばさん いちごおばさん ちん. ちん. てんてる てんてる ともママ ともママ ころころころっけ ころころころっけ お祭りくん お祭りくん
ぺったん ぺったん したユーザ

ムック猫 2022/05/19

もごもん。 2022/05/19

harinee 2022/05/14

りょみ 2022/05/13

ぁぉ 2022/05/13

ミントノリ 2022/05/13

ちん. 2022/05/13

てんてる 2022/05/13

ともママ 2022/05/13

お祭りくん 2022/05/13

よっぴん1号 2022/05/13

みしゃ 2022/05/13

あめちゃ 2022/05/13

lemonbalm 2022/05/12

ラキシア 2022/05/12

ゆり37 2022/05/12

ねこちゅき 2022/05/12

ろろ助 2022/05/12

Alice* 2022/05/12

リエアリー 2022/05/12

フクベ 2022/05/12

黒猫うめ 2022/05/12

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

お祭り小僧さんの最近の日記

福ちゃん😼久しぶりの 裸ん坊

こんにちは (夕陽が眩しい17:00) 💖 04:12 福ちゃん😼「っありゃ (^^;」 👩「もう少し 寝よう(˘ω˘)/」 💦💦 06:...

9時間前 54 5 13

お祭りくんが ハムエッグを作ってくれた

こんばんは 💖 夕べの 23:51 大五郎🐶「久しぶりに ガム食べるー (^^♪」 👩・・・(咥えてるのかー・・なんてマヌケな顔なんだー( ̄д ̄)) 💖 ...

2024/04/24 89 9 21

プラマイ、いや、人生は マイナスプラスゼロ だと思った

こんばんは 💖 11:19 ルビィ😻「あたし、綺麗かい?」 👩「言葉遣いも 美しくしてみようか (*^-^*)」 💖 18:57 ル...

2024/04/23 87 10 24

ぴみか🐶・・・かあちゃんがマヌケなんだ・・

こんばんは 💖 00:16 やっと皮を剝いたけど、小さいタケノコの中身は、、、ほんとに小さかった (≧▽≦) 茹でて、寝たのが 1時ころ ('◇')ゞ 💖 4時に目...

2024/04/22 126 8 27

たーけのこっ!

こんばんは 💖 00:29 麻花瑠😺「お月さま、まだ まん丸じゃないんだねー・・」 福ちゃん😼「きっと母ちゃんの写真機なら、まん丸に写るわよ~(≧▽≦)」 ...

2024/04/21 106 14 27

パジャマに着替えなくて いいんだろうか

こんばんは 💖 08:07 福ちゃん😼「いつもなら もう朝ご飯 終わってる時刻よねー・・・」 👩「そう言えば、福ちゃん😼って、服を着たまま寝るんだねー・・」 ...

2024/04/20 95 4 23

鶏ガラ 豚ガラ 人ガラッ!

こんばんは 🎵 ジム、福ちゃん😼抜糸、仕事、けっこう忙しかった 仕事帰りに聞いたラジオ「鶏ガラ 豚ガラ 人ガラッ!」 一瞬ドキッ(゚Д゚;) ああ、人間性、人柄でラーメンを美味...

2024/04/19 93 4 25

足りないものを数えるのではなく

こんばんは 💕06:52 大五郎🐶「ぼくの ぴみちゃん🐶だからね!!」 👩「もーぉ、1日中 張っ付いて―・・( ̄▽ ̄;)」 💖 06:53 麻...

2024/04/18 123 4 31

つめたいんだけど

こんばんは 💖 06:25 👨「せっかくの お洋服が、毛布の柄に溶け込んじゃてて・・・ざんねん (^^)/ 💖 👩「んんんん、めめくしょが・・・ざん...

2024/04/17 109 12 25

福ちゃん😼5枚

こんばんは 💖 07:52 おなじみの図🎵 💖 ブルボン🐤「おいらも写ってる~?」 💖 午前中は 福ちゃん😼と 病院に行って...

2024/04/16 85 2 24