ushineko

徳島県 40代 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(1)

}
虎子

虎子


もっと見る

ushinekoさんのホーム
ネコジルシ

トラビス保護日記6
2022年8月3日(水) 188 / 0

ここ3日間、吐き戻している。朝や夕方や夜で、規則性はない。
本猫は元気いっぱい、体調不良で吐いている様子はない。

空調の温度を下げたり、フードを変えたりしたけど、様子は変わらない。
あと、考えられる原因は、丸食い、早食い、一気食い。
お皿にカリカリを入れると、ゴゴゴゴと食べる。

それと、すごい形相でストイックに運動をするので、吐くのかも。
運動とか遊びではなくトレーニングのように部屋を駆け回っている。
トレーニングを止めさせるのは難しいな。

とりあえず自動給餌器を買って、10gずつ5回くらいにすればいいか?
でも今も4回に分けている。もっと8回くらいに分けるか?
と考えながら、自動給餌器を買おうとして、ふと子猫特有の嘔吐とかあるかなと検索した。

「背の高い食器をつかう」
子猫特有でも何でもない、普通の事。それなのにすっかり忘れてた。
運動中に水を蹴っ飛ばされるので、ケージの中に水は置いておいて、ケージで踏み切っても水がこぼれないよう
角に置くとかそんなことに気を取られ、食器が低すぎた。

ごめんよトラビス、私のミスだと思いながら、段ボールで仮の台を作り、高くする。
お座りしてきれいな姿勢で食べてくれた。今まではケージの端に足を引っかけたようなダラーんとした姿勢で
食べていた。何で気付かなかったのか?暑いから?久しぶりの保護でボケてた?
吐き戻し、さっくり終了しました。

トラビス)お世話係さん、ちゃんとしてよね。



トラビス)僕の健康は君の肩にかかってるんだよ。




母の話によると、トラビスを連れてきた小柄な猫ちゃん、別の子猫を連れて母宅に再び現れたそうです。
1か月くらいの子猫ちゃん。トラビスと違い、後ろ脚が長いとか、すごく運動するとかの特徴はない。
絶対兄弟ではない、とのこと。
やっぱり、迷子の子猫をご飯をもらえる場所に案内する、親切猫ちゃんみたいです。
まだ怯えていて毎日は現れないそうなので、もう少し慣れたら、こちらの2匹も保護したいな。


トラビスは、トレーニングはストイックだけど、普段はものぐさです。
ケージの入り口に後ろ足を引っかけてご飯を食べたり(届かない位置に食器をずらしてやめてもらった)、人が部屋に入ると転がりながら近づいたり。

ストイックなトレーニングに必要かと、キャットホイール買いました。
段ボール製で安かったの。耐久性はないけど、体重4kgまでなので、壊れる頃には小さくなっているだろう。
まだ中には入ってくれない。
走ってくれたら動画をアップロードしたいなと楽しみにしています。

9 ぺったん にゃん子です。 にゃん子です。 リエアリー リエアリー ももこ5 ももこ5 でぶちゃん でぶちゃん su-nya su-nya チー&サチ チー&サチ りょみ りょみ メグミ メグミ ころころころっけ ころころころっけ
ぺったん ぺったん したユーザ

リエアリー 2022/08/04

ももこ5 2022/08/03

でぶちゃん 2022/08/03

su-nya 2022/08/03

チー&サチ 2022/08/03

りょみ 2022/08/03

メグミ 2022/08/03

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ushinekoさんの最近の日記

トラビス、チャッピー保護日記5

トラビスは無邪気です。ただただ楽しく生きている。 私の膝に乗って指を延々としゃぶったり、犬みたいです。 日が昇る頃に、1度私を起こします。目を開けると、足が見えます。とてもかわい...

2024/03/25 80 0 10

トラビス、チャッピー保護日記4

朝、目が覚めると、チャッピーがお腹をなめていました。 ぽんぽんのお腹がかわいいです。 だいぶ慣れてきた2匹。 チャッピーがトラビスをなめてあげたり、私が起きると2匹が足元で湯たんぽ...

2024/03/18 89 0 13

トラビス、チャッピー保護日記3

相変わらず、夜だけ一緒に過ごすトラビスとチャッピー。 食器が1個しかないけど、ちゃんと交代で食べます。 次はトラビスの番。 チャッピーはこっちの部屋の方がご飯もお...

2024/01/19 98 0 9

トラビス、チャッピー保護日記2

夜は一緒に過ごすトラビスとチャッピー。 寝る前と早朝に追いかけっこをして、私が起きる頃はチャッピーが足元、トラビスが私のお腹横あたりで寝ています。 だいぶ慣れたし、試しに1度、昼...

2024/01/09 114 0 6

トラビス、チャッピー保護日記1

チャッピーの避妊手術と抜糸が無事に終了、1週間後くらいからトラビスと対面させてみても良いですよ、との事だったけど、チャッピーがホルモンバランスの崩れで耳がハゲてしまい、ストレスかなと思いトラビスとの対...

2023/12/21 109 0 7

チャッピー保護日記3

チャッピーの日記もしばらく書けなかった。良い子です。普通のかわいい女の子。 チャッピーは自然光の下だと綺麗な黄緑色の瞳です。電気が点くと普通の黄色っぽい瞳になります。 ...

2023/12/20 126 0 8

トラビス保護日記30 ウールボールでカミカミケリケリ

トラビスの日記を書く暇がなく、半年くらい過ぎてしまった。 トラビスが蹴りぐるみでカミカミケリケリをどうしてもしてくれず、人の手でしようとすると悩んで、 ロング蹴りぐるみのリュウグウノツカイや、...

2023/12/20 36 0 0

チャッピー保護日記2

先日保護した母猫ちゃん、最近はチャッピーと呼ばれています。 毛が茶色だから茶p。茶p子です。 最初はガル子と名付けたのだけど、チャッピーの方がハッピーぽくて、呼ぶたびに縁起がいい気がします。 ...

2023/08/28 158 2 10

トラビスの姉?保護日記1

もう1匹、保護しました。2歳くらいのメス。 トラビスと同じ場所で保護、顔がトラビスに似ているので、勝手に姉と想像しています。 マンソンを注射で落とし中です。 1年前にトラビスを保護...

2023/08/05 163 0 10

ベンガルは吐き戻しやすいのかしら

最近見かける岩合さん出演の吐き戻し軽減フードのCM。 それがベンガルなので、ふとそう思った。 他メーカーの吐き戻し軽減フードはアメショーなので、違うか。 そもそも、フードのパッケージが例...

2023/06/14 224 0 11