ushineko

徳島県 40代 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(1)

}
虎子

虎子


もっと見る

ushinekoさんのホーム
ネコジルシ

トラビス保護日記8
2022年8月8日(月) 168 / 0

休日、一緒にお昼寝しました。
日中は噛み癖もなく、甘えん坊でとても可愛い。
昼寝する私にグルグル言いながら添い寝していました。
天使です。

トラビス)褒めすぎにゃ



しかし、暗くなりかけた19時前にお世話にいくと、私の手を獲物にみたてケリケリしようとする。

トラビス)それが猫ってもんにゃ



そして、人が出入りする部屋のドアが気になり、こじ開けて脱走しようとするため、すかして風を通すことができなくなった。夜はエアコンなしでいけるくらいの気温なのだけど、閉め切ってしまうと不快指数があがる。
しかたなく夜は送風で様子を見てみた。

すると翌朝5時。ドコドコいう音がするから何だ?と起きると、トラビスがドアを開けようとガタガタさせていた。
部屋に入ると、吐き戻している。ごめん、暑かったか。今日から戸を全部閉めて夜もエアコンにしよう。

お世話をして、部屋を出ると一人にするなとニャーピャーギャーと文句の嵐。
じゃあ、もう明るいし、大丈夫でしょうと一緒に寝ると、手を甘噛みするから押し込んでオエッとさせたりして
嚙み癖をごまかしながら寝ていると、背中の肉を噛んでくる。これはダメだ。
仕方なく一人にして人間は別の部屋で寝る。噛まなければ夜も一緒にいられるのに、狩猟本能なんだろうね。
半年を過ぎて歯が生え変わったり、去勢手術をしたら、どこまで改善するかな。

ベンガルの特徴そのままに、甘えん坊で、おしゃべり。ニャーニャー色々なことを話してくれます。
毛は柔らかく、抜け毛はあまりなし。全体的に、毛が黄色っぽいです。後ろ脚が長く、ヒョウやチーターみたいです。
机の上やケージの上から、じゃらし等、動くものを眺めています。
朝10時~10時半と、夜8時~8時半くらいは1階にいるとドタドタする音が聞こえるので、ハンター遊びタイムかなと思いそっとしています。

はがためフィッシュを結構きつく噛んでいるようで、誤飲しないように、取れそうなところはちぎって除けています。

今は8畳の洋室だけですが、家をフリーにするなら、水を怖がらないそうなので、お風呂や水回りの事故に気を付ける必要があります。

昼間は寝ているので一匹で留守番できますが、一人にされるのは好きではないようです。

だから、リビングで生活して、ずっと人がいる生活が良いのかな。でも、本気の狩猟遊びタイムは人を獲物に見立てることがあるから、別の運動部屋があれば。高いタワーとか、家具の組み合わせで運動ができる部屋。
もしくは、ベンガルの女の子が先住さんなら、遊び相手になれるかな。それなら、家中フリーでも人を噛まないかも。

同じ月齢のサバシロ雄と比べると、今のところは
・狩猟本能がほんの少し多く残っているようで、噛み癖とケリケリをしてしまいがち。
・後ろ脚が立派で動きも体つきもシャープ。運動量も少し多い。タワー必須。キャッチミーイフユーキャンがないとトイレ掃除が邪魔されがち。
・毛のお手入れは簡単
でも、サバシロも布団の中に手を入れてくるため夜はしばらく一緒に寝られなかった。ドタンバタン30分ずつ運動するのも同じ。けど、キャットホイールを買おうとは思いもしなかったから、やっぱり運動量は多いかな。キャッチミーイフユーキャンも買うほどではなかったから、トラビスの方が動くものに更に反応するかな。

日記をアップするのは、日常の様子を見て、一生きちんと飼えるかどうか判断してほしいから。
そのままの姿を受け入れて、人とトラビス双方が満足した生活を送れる環境があるかどうか考えた上で、受け入れてほしいです。

しかし、何でベンガルMIXが庭に突然いるのさ。いるわけないだろ。下半身がトラ柄だから?しっぽの先がほんの少し曲がってるから?捨てた人間は地球から出ていけ。

12 ぺったん ねーちー ねーちー ハッピー神無月 ハッピー神無月 ねこきっくす ねこきっくす りょみ りょみ あめちゃ あめちゃ メグミ メグミ ころころころっけ ころころころっけ でぶちゃん でぶちゃん もんきち2 もんきち2 優允 優允 ももこ5 ももこ5 m0730m m0730m
ぺったん ぺったん したユーザ

ねーちー 2022/08/09

りょみ 2022/08/08

あめちゃ 2022/08/08

メグミ 2022/08/08

でぶちゃん 2022/08/08

もんきち2 2022/08/08

優允 2022/08/08

ももこ5 2022/08/08

m0730m 2022/08/08

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ushinekoさんの最近の日記

トラビス、チャッピー保護日記5

トラビスは無邪気です。ただただ楽しく生きている。 私の膝に乗って指を延々としゃぶったり、犬みたいです。 日が昇る頃に、1度私を起こします。目を開けると、足が見えます。とてもかわい...

2024/03/25 81 0 10

トラビス、チャッピー保護日記4

朝、目が覚めると、チャッピーがお腹をなめていました。 ぽんぽんのお腹がかわいいです。 だいぶ慣れてきた2匹。 チャッピーがトラビスをなめてあげたり、私が起きると2匹が足元で湯たんぽ...

2024/03/18 89 0 13

トラビス、チャッピー保護日記3

相変わらず、夜だけ一緒に過ごすトラビスとチャッピー。 食器が1個しかないけど、ちゃんと交代で食べます。 次はトラビスの番。 チャッピーはこっちの部屋の方がご飯もお...

2024/01/19 98 0 9

トラビス、チャッピー保護日記2

夜は一緒に過ごすトラビスとチャッピー。 寝る前と早朝に追いかけっこをして、私が起きる頃はチャッピーが足元、トラビスが私のお腹横あたりで寝ています。 だいぶ慣れたし、試しに1度、昼...

2024/01/09 114 0 6

トラビス、チャッピー保護日記1

チャッピーの避妊手術と抜糸が無事に終了、1週間後くらいからトラビスと対面させてみても良いですよ、との事だったけど、チャッピーがホルモンバランスの崩れで耳がハゲてしまい、ストレスかなと思いトラビスとの対...

2023/12/21 109 0 7

チャッピー保護日記3

チャッピーの日記もしばらく書けなかった。良い子です。普通のかわいい女の子。 チャッピーは自然光の下だと綺麗な黄緑色の瞳です。電気が点くと普通の黄色っぽい瞳になります。 ...

2023/12/20 126 0 8

トラビス保護日記30 ウールボールでカミカミケリケリ

トラビスの日記を書く暇がなく、半年くらい過ぎてしまった。 トラビスが蹴りぐるみでカミカミケリケリをどうしてもしてくれず、人の手でしようとすると悩んで、 ロング蹴りぐるみのリュウグウノツカイや、...

2023/12/20 36 0 0

チャッピー保護日記2

先日保護した母猫ちゃん、最近はチャッピーと呼ばれています。 毛が茶色だから茶p。茶p子です。 最初はガル子と名付けたのだけど、チャッピーの方がハッピーぽくて、呼ぶたびに縁起がいい気がします。 ...

2023/08/28 158 2 10

トラビスの姉?保護日記1

もう1匹、保護しました。2歳くらいのメス。 トラビスと同じ場所で保護、顔がトラビスに似ているので、勝手に姉と想像しています。 マンソンを注射で落とし中です。 1年前にトラビスを保護...

2023/08/05 163 0 10

ベンガルは吐き戻しやすいのかしら

最近見かける岩合さん出演の吐き戻し軽減フードのCM。 それがベンガルなので、ふとそう思った。 他メーカーの吐き戻し軽減フードはアメショーなので、違うか。 そもそも、フードのパッケージが例...

2023/06/14 224 0 11