sachico

大阪府 35歳 女性 ブロック ミュート

保護猫🐈幸子の飼い主です。 個人、法人で保護猫活動されている方々のネットで里親候補者さんを探すお手伝いをさせていただいてます。 シェルターに入れなかった子、リターン出来ない元野良の子、多頭...

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
幸子

幸子


もっと見る

sachicoさんのホーム
ネコジルシ

シャー君フーちゃんずっとのお家が見つかりました✨
2022年9月23日(金) 367 / 0

警戒心の塊シャー君フーちゃん兄妹


知り合いの猫ボラさんが、保護した2匹。
里親に出す予定が
「あまりにも人馴れしなくて出せない、でも小さすぎて今すぐリターンも難しい」
との事で我が家で預かることになりました。



人馴れ訓練開始


「ヴー‥シャー!!フー!!カッッッ!!」
と警戒心全開!
どんな猫でも虜にすると名高いチュールにも反応せず餌で釣る作戦は断念しました💧

オモチャに反応したので、ひたすら遊ぶ事で距離を縮める作戦にチェンジ!
目が合うと威嚇されるので、なるべく視線は反らせオモチャを一生懸命動かす‥

毎日朝晩1時間、汗だくになりながら遊ぶ事5日目。
ようやく威嚇しながらケージから出てくるようになりました✨


保護主さんからリターンの話もあり、急ピッチで人馴れ訓練をする事1か月‥

あの頃は何だったんだと言わんばかりに我が物顔でくつろぐ2匹に成長しました笑




里親さん宅で暴れまくる2匹


遊ぶの大好きなフーちゃんは凄い顔でオモチャに挑んでました笑
いつ参戦しようか待ってるシャー君‥我が家にいた時と同じ光景が懐かしく感じます☺️



シャー君フーちゃんおめでとう㊗️


人間の元に訪れ4ヶ月目、ついにずっとのお家が見つかりました✨

野性味溢れるワイルドな2匹は短期間で一生懸命人間を受け入れようと頑張ってくれました😭

2匹の警戒心を理解し、徐々に心を開いてもらえるよう長い目で見守ってくれる優しいご夫婦に出会えて、フーちゃん、シャー君がもう警戒する事なく楽しい日々を送れると思うと、私も保護主さんもこの上無い喜びを感じました

シャー君、フーちゃん素敵なご夫婦の元でずっと元気に仲良く過ごしてね☺️

33 ぺったん みき0305 みき0305 ネコが7ひき ネコが7ひき fuu2011 fuu2011 m.kまま m.kまま こじゅたん こじゅたん メグミ メグミ T・N T・N カサイ カサイ チビとルイ チビとルイ まみまま まみまま リエアリー リエアリー でぶちゃん でぶちゃん もんきち2 もんきち2 あゆやた あゆやた
ぺったん ぺったん したユーザ

みき0305 2022/09/26

fuu2011 2022/09/25

m.kまま 2022/09/25

こじゅたん 2022/09/25

メグミ 2022/09/24

T・N 2022/09/24

カサイ 2022/09/24

チビとルイ 2022/09/24

まみまま 2022/09/24

リエアリー 2022/09/24

でぶちゃん 2022/09/24

もんきち2 2022/09/24

あゆやた 2022/09/24

ポワン 2022/09/24

ちゃーた 2022/09/24

オバ 2022/09/24

ほた 2022/09/24

あめちゃ 2022/09/24

ゆめうた 2022/09/24

優允 2022/09/24

ネコフロ 2022/09/24

さくひま 2022/09/24

Alice* 2022/09/24

gattina 2022/09/24

やなぞ 2022/09/24

お祭り小僧 2022/09/23

ももこ5 2022/09/23

ろろ助 2022/09/23

Fみぃ 2022/09/23

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

sachicoさんの最近の日記

マホちゃん、カルタ君ずっとのお家が見つかりました✨

今年度最大のレスキューニャンズ 事故で右前脚を骨折したカルタ君 瀕死の状態から、生還を遂げ手術繰り返し、変形は残ったものの自力で歩けるようになりました マンホールに落ちてしま...

2022/09/09 220 2 25

ミミちゃんファンの方から支援物資頂きました🙇‍♀️

兄弟で保護されたミミちゃん ネコジルシにて里親募集しているミミちゃん(現在トライアル中)ですが、なんと!ミミちゃんファンの方から支援物資の申し出を受けました! 人手不足、物資不足...

2022/09/09 139 0 1

ハルミちゃんずっとのお家が見つかりました✨

今まで里親募集した中で一番大変だったハルミちゃん。 見た目の可愛さゆえ沢山の応募がきたけど、数打ちゃ当たるスタイルの方が大半でした😅 もちろんそうで無い事情の方もいました。 お返事が無...

2022/04/04 301 0 31

イヅミちゃんずっとのお家見つかりました✨

この度、保護シェルターでのお見合いでイヅミちゃん、ずっとのお家が見つかりました✨ 破談を乗り越えて 一度ネコジルシでも応募があったものの、先住猫さんと折り合いが悪くトライアル中止...

2022/02/28 327 0 20

おかゆ君ずっとのお家が見つかりました!

初の日記となります。 ネコジルシで里親を募集している中、はじめて譲渡が成立しました✨ 段ボールに入って古墳に捨てられていたおかゆ君。 良いご縁があり、ずっとのお家が見つかりました😭...

2021/12/23 374 0 27