ねこ座

大阪府 50代 女性 ブロック ミュート

子猫から拾い、17年間飼っていた猫(女の子)が心臓病で亡くなりました。 そのせいか、今いるもう1匹の女の子も寂しそうに見えます。 【追記】 ネコジルシさんのご縁で、可愛い子(くるちゃん)をい...

タグ

日記検索

最近のコメント

20歳のお誕生日おめでとう~ 白猫ゾッチャ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
元くるちゃん

元くるちゃん


}
両方とも女の子です 左の子は今はお空です

両方とも女の子です 左の子は今はお空です


もっと見る

ねこ座さんのホーム
ネコジルシ

ネコジルシ様でご縁をいただいたその後
2022年10月14日(金) 305 / 0

約2年前に、ネコジルシ様でご縁をいただきました。

元々は多頭崩壊の保護猫ちゃんだったらしく
「猫と仲良くできます」「人見知り」というキャッチフレーズだったので、
(人間とはちょっと難しいのかな?・・・クールな子なのかな?)と思っていましたが、
大家族に囲まれて猫たちには暖かく育てられてたのか、
慣れると予想外にとても明るい陽気な女の子で、ムチャクチャ甘えん坊になってくれて
彼女の元々の性格に助けられています。



写真は
・左上:保護された当時のちょっと不信感が滲むお顔
・右上:うちに来た初日の、不信感マックスのお顔
・右下:現在の、心も体も開放的に、ベッドでくつろぐ彼女
になっています。

ベッドの上で、上半身は横向き、下半身は正面で、
足をパカーと開くのがお得意のポーズです。

保護された経緯等、詳しくは認識していないのですが
保護して下さった方、預かり様、またご縁をくださった方々のおかげで
彼女も私も、今、明るく暮らさせていただいているのだと思います。
特に、保護して下さった方や、預かり様には直接お礼をいう機会もなかったのですが、
彼女が元気に可愛らしく育っていることのお礼を
この場でお伝えできれば嬉しいです。

元々の名前は「くるちゃん」

めずらしい名前だったので、譲渡していただくときに
「なぜ『くるちゃん』なのですか?」 とお尋ねしますと
ペアで保護された姉妹猫に、(奇跡 ミラクル が起きますように) と願いをこめて、
お姉ちゃんは「みら」ちゃん、妹の彼女は「くる」ちゃん、と名付けられたそうです。

とっても愛情を感じる素敵な名前の由来だと思いました。

いつも元気で尻尾ピン!で、ずっと楽しく明るく毎日暮らそうね。
これからもよろしく。
32 ぺったん Fみぃ Fみぃ zukko1228 zukko1228 ゆり37 ゆり37 ハッピー神無月 ハッピー神無月 ろろ助 ろろ助 tugu tugu AAD AAD lemonbalm lemonbalm チャチョママ チャチョママ Alice* Alice* りょみ りょみ チー&サチ チー&サチ メグミ メグミ でぶちゃん でぶちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

Fみぃ 2023/10/04

zukko1228 2022/10/15

ゆり37 2022/10/15

ろろ助 2022/10/14

tugu 2022/10/14

AAD 2022/10/14

lemonbalm 2022/10/14

Alice* 2022/10/14

りょみ 2022/10/14

チー&サチ 2022/10/14

メグミ 2022/10/14

でぶちゃん 2022/10/14

あめちゃ 2022/10/14

yumma 2022/10/14

チビとルイ 2022/10/14

スタニャ 2022/10/14

ピース&杏 2022/10/14

su-nya 2022/10/14

ネコフロ 2022/10/14

ミントノリ 2022/10/14

リエアリー 2022/10/14

にゃこ原 2022/10/14

エミたろう 2022/10/14

ももこ5 2022/10/14

猫丸社長 2022/10/14

やなぞ 2022/10/14

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこ座さんの最近の日記

困ってること

うちの元くるちゃん 本当に可愛くて人懐っこくて良い子ちゃんなのですが 唯一の悩みがときおりトイレでコロコロすること(;´Д`) 【上図】「トイレの中でも可愛い私ですが、何か?」の元くる...

2024/04/21 129 0 17

20歳のお誕生日おめでとう~

この間、内の先住猫ちゃんが20歳のお誕生日を迎えました。 * 20歳でも可愛い猫と、いらすとやさんでも隠しきれない乱れた部屋 おめでとう~!  あと(少なくとも)20年は一緒に...

2024/04/09 126 4 20

メリークリスマス

ネコジルシ様でご縁をいただいた「元くるちゃん」(右:白黒猫)の3年目のクリスマスです。 先住猫ちゃん(左:キジ猫)との間に微妙な距離感はあるものの (^^;) 「元くるちゃん」まったり平...

2023/12/25 120 0 14

新入り猫から先住猫へのプレゼント

先住猫(18歳)と新入猫(ネコジルシでご縁をいただいた元「くる」ちゃん)の仲は、率直にいって微妙です。。 *元くるちゃん 元くるちゃんは先住猫と遊びたいようなのですが、やはりお年もあって、先...

2023/10/04 156 0 19

やっと距離が縮んできたかな?

ネコジルシ様でご縁をいただいた白黒猫の(元くるちゃん)。 3年目にしてやっと先住猫ちゃんと距離が縮んできた感じがします。 元くるちゃんをいただく切っ掛けとなった、最初の飼い猫だった子...

2023/08/30 140 0 6