車屋の事務員

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

社長より 偉そうにしている 車屋の事務員です。 私用では なかなか休めないけど 猫に関わる事なら 休んだり 遅刻、早退も 強制的に? 許可を得て います。 小さな命も大切に考えてくれる 猫...

日記検索

最近のコメント

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
みる

みる


}
ここ

ここ


}
花子

花子


もっと見る

車屋の事務員さんのホーム
ネコジルシ

里親募集されている方へ
2023年1月29日(日) 460 / 0

里親募集をしているかたは 沢山いらっしゃいますが

このご時世 いろんなかた いろんな業者がいますので 

その場で渡さないでください!

今回 知人が 
[友達の紹介で来た]と言う40すぎくらいの男性2人 女性1人に 引き出されてしまいました。
携帯の画像で 沢山の動物達を可愛がってる姿やSNSを見て いい人達と思い込み 今日連れて帰りたいの主張に!
私が自宅まで届けるから 渡さないで!の電話での忠告を聞いてもらえませんでした。

冷静に考える時間になった時

・すぐ連れて帰りたいと焦らされた
・連れて帰る為に一旦自宅に戻ったのに キャリーバッグを持って来なかった
・小動物を連れて帰る為の小さなキャリーバッグが汚かった
・この猫が駄目なら この猫でもいい!と誰でもいいのか?

実際 電話してみると 来た時の人柄とは真逆な対応で 脅しと取れる言葉使いで それ以降 電話に出る事は ありませんでした。
自宅も訪問しましたが 何匹かの動物だけ居て 人間は住んでいないと思われます。
悪臭が 外までして 本人達からは臭わなかったのが そう感じる理由です。

渡した後の行く先の確認等をしなかったら 知人達は いい人達だと信じて終わっていたでしょう。

まだ 解決していないので これ以上の詳しい事はお話できませんが

※その場で 渡すのは やめてください

※保護主・飼い主を選べない子達に
悲しい思いをさせないでください

知人の安易な行動に怒りを感じましたが
攻めた所で猫達が帰ってくる事はないので
今は
3匹の所在をつきとめ
必ず生きて返してもらうために 
私達が出来る事 出来ない事などないと
自分に言い聞かせ
分からない事は 沢山の方の話を参考に
諦めません❗

同じ思いを

猫ちゃんにも 人間にも 
してもらいたくないので
皆さんに お伝えしたく
日記に書きました。


31 ぺったん サヨ1215 サヨ1215 とんまつ とんまつ まりっぺママ まりっぺママ ラッキーライラック ラッキーライラック にゃるる にゃるる こじゅたん こじゅたん fuu2011 fuu2011 もごもん。 もごもん。 あめちゃ あめちゃ あきこやま あきこやま メグミ メグミ chiory chiory lemonbalm lemonbalm チャチョママ チャチョママ
ぺったん ぺったん したユーザ

サヨ1215 2023/08/31

とんまつ 2023/06/15

にゃるる 2023/01/31

こじゅたん 2023/01/31

fuu2011 2023/01/30

もごもん。 2023/01/30

あめちゃ 2023/01/30

あきこやま 2023/01/29

メグミ 2023/01/29

chiory 2023/01/29

lemonbalm 2023/01/29

NaKaki 2023/01/29

yumma 2023/01/29

チー&サチ 2023/01/29

Kano. 2023/01/29

でぶちゃん 2023/01/29

Alice* 2023/01/29

リエアリー 2023/01/29

zukko1228 2023/01/29

猫丸社長 2023/01/29

リンさん 2023/01/29

ももこ5 2023/01/29

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

車屋の事務員さんの最近の日記

無事で 良かったです

https://ameblo.jp/hopetolife/entry-12805390327.html 無事で良かったです。 私達の問題は 保護主は2月中旬頃には 可哀想な事をした ...

2023/06/11 256 0 5

1日でも早く見つかりますように

https://ameblo.jp/hopetolife/entry-12783251580.html 同住所に里親さんがいるので 連絡しました。 寒いだろうに 心細いだろうに 早く見つか...

2023/01/10 409 2 14

命を買わないで

https://ameblo.jp/happines-rescue/entry-12316212923.html ワク君 この世に生まれ 一生懸命 生きていました (合掌)

2020/01/09 819 0 20