お祭り小僧

埼玉県 64歳 女性 ブロック ミュート

ネコ3名、イヌ1名、とり1名と暮らしています。 2023年、いぬ1名 増えました

日記検索

My Cats(3)

}
福ちゃん

福ちゃん


}
ルビィ

ルビィ


}
麻花瑠

麻花瑠


もっと見る

お祭り小僧さんのホーム
ネコジルシ

2回めの裁判
2023年4月25日(火) 233 / 12

こんにちは


💖


09:11

大五郎🐶「なーんで父ちゃん行っちゃうんだよー(´;ω;`)ウッ…」



福ちゃん😼「免許の書き換えに行くだけよ~、嫌でもすぐ帰って来るのよ~(≧▽≦)」

👩「嫌でも・・・」


書いてたら、いまちょうど帰ってきました(≧▽≦) 12:05



💖


10:19 麻花瑠🐱おしっぽ参加






💖


10:21 温ったかい、こたつ大好き 長毛種






💖



10:46

ルビィ😻「いいポーズだねえ(^^♪」






💖



ブルボン🐤「うれしいねえ、水浴びしただけで載せてもらえるなんて(^^♪」






🍀

15時からの裁判に出掛けてきます

🍀

こんばんは

裁判所に行ってきました

半人の驚き発言、保険の証書を見せながら

「ぶつけた奴に支払い能力がない場合は、ぶつけられた人が自分の保険を使って直せばよい、って書いてある!減点があるわけじゃないし😁」

そして、「古い車なんてもんは、新車の10分の1の金額なんだよ、だからビートとか言う名前の車だって、10万円なんだよ、だからだから、その金額を上回る修理費なんて、おかしいだろうよ👊」という考えを貫きたいようだった


裁判官は、「売り買いされてる車両価格よりも、修理費が下回ってますね!」と言った

「和解するなら、いくらなら払えるのか?」の質問には、「すぐには答えられない!」との返事

「返事が出来ないなら、和解ではなく、判決になりますよ! 原告が納得できる金額の範囲に入ってこないと、和解にはなりませんよ! 自分たちの理屈で物を言っても駄目ですよ! 分割希望なら和解!判決なら一括!」

半人は、「当然分割で😁」マスクの中の下卑た笑みが想像できた

「こちらから和解の案の提示をして、5月11日までに答えをだす! これで良いですか、それでは、次回3回めの裁判は、6月1日㈭とします!」


半人は、挨拶をしなかった

請求額が妥当だとは思えない、の主張を繰り返す半人

てっきり犯人は、おっと、半人は、カーセンサーに載ってる いちばん安い金額の、ボロボロの38万円の車を提示するかと思いきや、年数とキロ数がどうのこうの、って、保険やさんの資料のような物を持ってきて、話にならなかったのだ


「修理費の方が 売り買いされてる金額を下回る」、の裁判官の発言には ちょっと希望が持てた

ただ、この場合、代車代金と、保険会社が立て替えたレッカーの金額は入ってない

あくまで、95万の修理費だけだ、半人への請求額は、200万 近くになってる

保険会社が手配した代車は期日が来て返却し、修理を依頼した車やさんで代車を借りたのだが、裁判官は二重に借りる必要が有ったのか、と指摘してきている、要は、期間が長すぎるだろう、というわけだ

半人が修理をすることに納得を示さないどころか、連絡がつかなかった為に、修理依頼が遅くなり、その間は、車やさんの代車が空くまで、朝晩の送り迎えを私がしていたのだった、大変だったなあ・・・でも、誰かしら乗っけて行ってたから、それはそれで楽しくもあったけど


わたしは、和解には応じる気は無い! 分割で240回払い、なんて馬鹿なこと言われそうだから

和解なら、こちらの気持ちを無視して、分割の権利が有る、みたいな考えをする奴

借金して一括で払えば良いだろう!

弁護士は、8がけかな?みたいなこと言ったけど、どうなるか。。。

大打撃を与えられた方は8割かよ、心やリハビリに通った体の痛みは考慮されずに・・・



お祭りくんの考え

「落としどころ、ってもんが有るよ! 判決になった場合、一括なわけで、半人が払えないって言って、差し押さえるものも無ければ、取れない、ってことになるんだから、和解で、分割でも何でも取れた方が良いのかもしれないよ」

そして、

「もし、そうなったら、ウチに直接ではなく、手数料を支払ってでも 弁護士を通しての方が確実だろう」とも言う


結果は分からないけど、なんとか ここまで来れた

価値ある車なんだから、そこのところアピールすべきと教えてくれた方、有り難うございました<(_ _)>


🎵


帰りに、ジムに行って、お祭りくんは 一般会員 で申し込んできました

飲みたくもない 水素水、プロテイン、2ヶ月の義務(^-^;

水素水は止めても大丈夫だけど、プロテインは飲まないのに1ヶ月分は支払金が発生(^-^;


2年ちかくジムに行ってなかった♂、私は ずっと嫌だった、自分ばっかり行ってて すごく嫌だった

だから、今日は物凄く嬉しい(^^♪ 細っそいのに、筋肉が ついてるボディが理想です


💖


今日の おみくじ 中吉

「好きな音楽を聴いてリフレッシュ!なんだか久しぶりだニャ!」

そうだな、すぐに思い浮かぶのは、柳ジョージの、「青い瞳のステラ1962年夏…」かな

今日のラッキーにゃんこ「ハチワレ猫」、ウチ、麻花瑠🐱が居る(*^-^*)💖



💖



皆さまにも もし未解決の事が有れば、少しでも早く解決する日が来ますように🍀✨


本日も ご覧いただきまして、誠に有り難うございました😀🍀💕🎵


明日は水曜日、週の真ん中、無理しない程度に頑張りましょう(^^)/✨
49 ぺったん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ 栗太猫 栗太猫 ミントノリ ミントノリ メイリンキャット メイリンキャット リエアリー リエアリー ぎんチャトラ ぎんチャトラ ともママ ともママ てんてる てんてる にゃん崎 にゃん崎 ろろ助 ろろ助 にゃん子です。 にゃん子です。 いとう さん いとう さん skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ お祭りくん お祭りくん
ぺったん ぺったん したユーザ

栗太猫 2023/04/26

ミントノリ 2023/04/26

リエアリー 2023/04/26

ともママ 2023/04/26

てんてる 2023/04/26

にゃん崎 2023/04/26

ろろ助 2023/04/26

いとう さん 2023/04/26

お祭りくん 2023/04/26

Alice* 2023/04/26

とうりん 2023/04/26

もんきち2 2023/04/26

あめちゃ 2023/04/26

kei-5 2023/04/26

とんまつ 2023/04/26

ツンツン 2023/04/26

ラキシア 2023/04/25

ピース&杏 2023/04/25

下僕1号 2023/04/25

はねるチャ 2023/04/25

T・N 2023/04/25

ちょろも 2023/04/25

ゴマ子 2023/04/25

lemonbalm 2023/04/25

黒猫うめ 2023/04/25

AAD 2023/04/25

リンさん 2023/04/25

ちゃーた 2023/04/25

Rin7626 2023/04/25

スコ丸 2023/04/25

su-nya 2023/04/25

てんてん94 2023/04/25

うめまさ 2023/04/25

みき0305 2023/04/25

ももこ5 2023/04/25

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

お祭り小僧さんの最近の日記

憲法記念日かー、お祭りくんの誕生日だから祝日じゃないんだー

こんばんは 💖 08:50 👩「ポニョ😻は 絵になるねえ(^^♪ でもー、なんか・・ばっちいなあ・・」 💖 ジムに行くと オニも来てて、♂に...

7時間前 54 4 17

209円の 優れモノ

こんばんは 💖 08:18 ルビィ😻「へへっ(^^♪ 福ちゃん😼が残したゴハン・・」 ルビィ😻「こうやって 一粒ずつ取って食べると、なんだかワクワクするねえ(≧▽...

2024/05/02 95 6 24

きっと 5月も あっという間に終わる

こんばんは ジムで測定、体重が100g減ってたけど、体脂肪が増えてて・・・ 一生懸命にマシンをやってたつもりだったのに・・・ ってことは、もっとやって当たり前、やらなきゃ もーっ...

2024/05/01 88 6 21

今日も 適度な疲れ

こんばんは 💖 06:13 今日も 福ちゃん😼の 大あくび (´Д`) 💖 07:22 今日も ルビィ😻の 大口 (´▽`*) ...

2024/04/30 86 4 23

雨の日も 楽しくなるかな

こんばんは 💖 00:43 麻花瑠😺「お月さま🌖綺麗だねー✨」 福ちゃん😼「そこの照明まぶしいのよね~"(-""-)"」 麻花瑠😺「でも お月さまが お留守の時も、...

2024/04/29 98 4 23

いつもの 日曜日✨

こんばんは 💖 07:06 福ちゃん😼 💖 07:09 ルビィ😻 💖 ルビィ😻「ちゃんと全部 食べたよー(^^♪...

2024/04/28 79 0 27

チャリが来た🚲

こんばんは まだ外は 懐中電灯なしで散歩できる明るさです(18:05) ♪ ジムに行く前に、昨日のホームセンターに行ってみました、ちゃんと納得するために なるほどー・・...

2024/04/27 107 6 34

今日も 平和

こんばんは 夕べは、寝床に入ってから 0時の時報を聞いたので、今朝は5時に起きて弁当を作れました(*^-^*) 💖 きのうの 17:25 ルビィ😻「ここからだとー・・景...

2024/04/26 73 2 19

福ちゃん😼久しぶりの 裸ん坊

こんにちは (夕陽が眩しい17:00) 💖 04:12 福ちゃん😼「っありゃ (^^;」 👩「もう少し 寝よう(˘ω˘)/」 💦💦 06:...

2024/04/25 99 12 27

お祭りくんが ハムエッグを作ってくれた

こんばんは 💖 夕べの 23:51 大五郎🐶「久しぶりに ガム食べるー (^^♪」 👩・・・(咥えてるのかー・・なんてマヌケな顔なんだー( ̄д ̄)) 💖 ...

2024/04/24 111 9 21