chabo

岡山県 50代 女性 ブロック ミュート

会社に住み着いた野良ちゃんの子を 育ててます 10歳 7歳 3歳の3にゃんママです

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(3)

}
がじこ

がじこ


}
くまこ

くまこ


}
とっちん

とっちん


もっと見る

chaboさんのホーム
ネコジルシ

会社で、仔猫保護
2023年6月1日(木) 213 / 0



火曜日 会社の倉庫の前に仔猫がいると
同僚が教えてくれて 目の塞がった仔猫を保護 前日 夜の大雨で 畑の方から避難してきていたみたいで 母猫の姿なし
そのまま保護 GW明けに保護した子より少し小さいから 兄妹ではなさそう
夕方 動物病院で蚤取りと猫風邪のお薬を処方してもらいました 鼻が詰まっているからご飯食べなくて 無理やりお口開いて カリカリを水でふやかして ペースト場にして 食べさせました 
水曜日 
お薬は、ちゃんと舐めてくれて 眼薬と抗生剤のおかげか 閉じた目も 開きましたでも
周りが腫れていて痛々しい
頑張ってご飯だべて元気になるんだよ
ご飯も スプーンで口元に持っていったら
チュパチュパと吸う様に食べていました
少し環境に慣れたのか おもちゃに反応して
軽く遊んでいました
25 ぺったん fuu2011 fuu2011 まみまま まみまま ポワン ポワン ココモモリン ココモモリン 栗太猫 栗太猫 ももの母ちゃん ももの母ちゃん Kano. Kano. AAD AAD でぶちゃん でぶちゃん skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ももこ5 ももこ5 su-nya su-nya もんきち2 もんきち2 もごもん。 もごもん。
ぺったん ぺったん したユーザ

fuu2011 2023/06/10

まみまま 2023/06/02

ポワン 2023/06/02

栗太猫 2023/06/01

Kano. 2023/06/01

AAD 2023/06/01

でぶちゃん 2023/06/01

ももこ5 2023/06/01

su-nya 2023/06/01

もんきち2 2023/06/01

もごもん。 2023/06/01

はるみかん 2023/06/01

とんまつ 2023/06/01

あめちゃ 2023/06/01

はねるチャ 2023/06/01

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

chaboさんの最近の日記

保護猫12日目 里親募集に投稿

まだ 猫風邪は、治療中ですが 本日 里親探しを投稿しました 良い方に会えれば良いけど 2匹共食欲旺盛でよく食べてよく遊んでいます でも チャトラくんは、まだ 警戒心が強くて 抱っこしても...

2023/06/10 170 0 19

保護から1週間

会社で見つけてから1週間になります 最初は、風邪で匂いがしないせいかちゅーるにも反応せず ふやかしたフードを口に運んでいましたが昨日からやっとカリカリを自分で食べてくれるようになりました 野良が、...

2023/06/05 148 0 18